Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今日は、旭川から帯広へ向かいます。
今年は、例年より北海道で過ごす日数が多いので、1日の移動距離も例年より少なめです。
なので、かなり余裕を持って行動できてます。

朝ご飯は、「蔵人」で。
ここは、お菓子屋さんです。
ケーキや焼き菓子、和菓子にパンも売っています。
イートインもあるので、食べてきました。


時間がたっぷりあるので、ぜるぶの丘へ。
きれいな景色を見て、バギーにも乗っちゃいました。


展望台からケンとメリーの木を見て・・・

北海道の自然はやっぱり本州とは違いますね。
スケールが違います。

まだまだ時間があるので、十勝岳にも行きました。
ここは登山の人が多く来ていました。
その後、同じ十勝岳にある凌雲閣へ。


北海道とはいえ、昼間は30℃を超す暑さですが、
この高い山の中は涼しくていい気持ちです。
ここの景色もいいです。

また車に戻り窓を全開にし、CDをかけて歌って踊って・・・
何をしてるかって?
いや~食べてばかりなのでお腹を減らすためなんです。

さあ、今日の昼ご飯は「歩人(ほびっと)」です。

美味しいソーセージを食べた後は、またドライブです。
車を走らせていると、「新得そばの館」がありました。
新得は蕎麦が有名だそうです。
周りも蕎麦畑です。


土産の蕎麦を買った後は、デザートタイムです。
帯広へ行き、十勝ドーナツファームで美味しいドーナツを満喫しました。


夕方からばんえい競馬へ
日が出ている間は暑いけど、日が沈むと涼しいです。
そして、夜は寒い・・・。


やっぱり北海道です。

------------
1-2日目:出発~舞鶴→小樽→札幌(8月3日-4日)
3日目:札幌→石狩→虎杖浜(8月5日)
4日目:虎杖浜→安平→門別→千歳(8月6日)
5日目:千歳→小樽→美唄→上富良野→旭川(8月7日)
6日目:旭川→美瑛→帯広(8月8日)
7日目:帯広→中札内→足寄→鶴居村(8月9日)
8日目:鶴居村→釧路(8月10日)
9日目:釧路→根室→弟子屈→北見(8月11日)
10日目:北見→上士幌→鹿追→帯広(8月12日)
11日目:帯広→静内→洞爺湖(8月13日)
12日目:洞爺湖→八雲→函館(8月14日)
13日目:函館→青森→秋田→新潟(8月15日) 
最終日:新潟~帰着(8月16日)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« どさんこ牧場... 2009年北海道... »
 
コメント
 
 
 
私も北海道 (きしちゃん)
2009-10-05 23:38:38
羨ましいです!結構お金かかったでしょうね!ブログを読んでまるで自分が旅行に行っているような気がしました!2回も読んでしまいました。http://blog.goo.ne.jp/496513私のブログです!宜しくね!
 
 
 
ありがとうございます (Be Happy!)
2009-10-06 22:06:56
そういって頂けるとすごく嬉しいです。
後数日分ありますので、よければ見てくださいね。
きしちゃんさんのブログもお邪魔させて頂きました。
Bsのファンなのですね。
また、お邪魔させてもらいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。