Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




函館の夜は、何も決めずにホテルにチェックイン。
そのまま函館の街をぷらぷらすることにしました。
朝市近くのホテルから金森赤れんが街をぶらぶらして、
たまった脂肪を落としたり、目の保養をしたり・・・。

しばらく散歩した後、お土産を持って一旦ホテルに戻りました。

さあ、お腹もこなれてきたし、晩ご飯の時間です。
函館駅周辺を歩き、気になるお店を探してみました。
そういえば、この辺には屋台があったな~と屋台村へ向かうことに。

まだ、新しい屋台です。
料理の種類もラーメン・串焼き・ぎょうざ・パスタ・和食・寿司など様々です。
一通り回ってみて、お寿司屋さんに決めました。

大漁(にぎり12貫)と生ちらしを注文しました。
ここの屋台村では、通路にもテーブルがあって、食べている人がいます。
しかも、いくつかの店から料理を届けてもらっています。
ほぅええな~・・・と見ていると、寿司屋さんに他の店の店員さんがやってきました。
「すみませ~ん。うちのお客さんがお寿司食べたいって言ってるんですけど~。」
すると、寿司屋の人が、「は~い。」と返事しています。
なんとよそのお店に出前までしてくれるようなんです。
おもしろいシステムですね~。

しばらくすると、私たちのお寿司もやってきました。

た~くさんのっています。
これで2,100円とはなかなかお得。

生ちらしも豪華です。

ネタも新鮮です。
さすが屋台。
安くて美味しかったです。
----------
大門横丁 函館 ひかりの屋台
住所: 北海道函館市松風町[地図]
営業時間:11:30-14:00,17:00-23:00
定休日:HPで確認

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« スイスの家庭... 「酒田で3番目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。