Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今日は、北海道でいよいよ活動開始です。
船旅の疲れも感じられないほど、元気に目覚めました。

早速フロンテア乗馬クラブへ出発しました。
今日は、朝から乗馬です。
しかも160分のコースです。
膝はがくがくおしりは張りまくり・・・。
それでも、海や草原のトレッキングは超楽しかったです。
景色も最高でした。


その後は、50's Yukkaのオーナーお勧めのお寿司屋さんへ。
トレッキングでお腹はぺこぺこです。
オーナー曰く、ここのお寿司のボリュームはすごいよ~とのことでしたが、
今ならぺろりと食べられそうな気分です。

早く行きたいけど、距離は結構あります。
でも、北海道の道は信号は少ないし、空いているので本州とは比べものにならないほど早く着きました。

運良く席が空いていたので、お勧めの最特上寿司を注文。
さすが地元の人ご推薦のお寿司、それはもう美味しかったです。


遅めのお昼ご飯だったので、移動中の車の中は、踊ったり歌ったりしながらカロリーを消費しました。
車の中で腕を振り上げながら歌う人・・・
きっと対向車の人は「変な人やな~。」と思ったことでしょう。
いくら踊り狂ったとはいえ、2時間強ではなかなかお腹はすきません。
今宵の宿は、量はたっぷり味はまいう~の民宿を予約しています。
このままではやばい・・・と思いながらも宿に到着してしまいました。

民宿500マイル」です。
海のすぐそばの宿で、温泉も料理もよいと評判の宿です。
チェックインをした後は、即温泉・・・と思っていたらいきなり毛蟹の登場です。
まだ寿司が胃にうごめいているような気がするのですが、
毛蟹を食べとかないと晩ご飯が入りません。
う~んと思いながら食べた毛蟹の美味いこと美味いこと。
毛蟹さん、ごめんなさい。
お腹空いてなくても美味しいです。


さあ、その後はお腹を減らすためにもしっかり温泉へ入りました。
ここは貸し切り風呂のみで、空いていたらいつでも入れます。
海を見ながらの入浴はとても気持ちよく、疲れた体が癒されました・・・。
しっかり浸かり、少し腹もこなれたような気がしてきました。

いよいよ晩ご飯タイムです。
予想通りの量。
予想を越える美味しいさ。
すっかり満足しました。

食後は、はちきれそうなお腹をかかえて温泉へ。
今度は露天風呂です。
もう夜になり何も見えませんが、波の音を聞きながらの入浴は最高でした。
夜ってこんなに暗かったんだ~。


------------
1-2日目:出発~舞鶴→小樽→札幌(8月3日-4日)
3日目:札幌→石狩→虎杖浜(8月5日)
4日目:虎杖浜→安平→門別→千歳(8月6日)
5日目:千歳→小樽→美唄→上富良野→旭川(8月7日)
6日目:旭川→美瑛→帯広(8月8日)
7日目:帯広→中札内→足寄→鶴居村(8月9日)
8日目:鶴居村→釧路(8月10日)
9日目:釧路→根室→弟子屈→北見(8月11日)
10日目:北見→上士幌→鹿追→帯広(8月12日)
11日目:帯広→静内→洞爺湖(8月13日)
12日目:洞爺湖→八雲→函館(8月14日)
13日目:函館→青森→秋田→新潟(8月15日) 
最終日:新潟~帰着(8月16日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2009年北海道... グランシャリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。