Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今日は釧路から北見へ向かう日。

今年の旅はほとんど北海道で過ごすので、ゆったりとした行程で旅を進めています。
なんと北海道で11泊もするのです。
でも、もう7泊もしてしまったみたい・・・
がーん

まあ残りのことは考えずにガンガン楽しみま~す。

とりあえずホテルで朝食を食べた後、部屋に戻り「どこ行く?」と相談。
1分ほど考えた結果、根室から標津方面へ向かうことにしました。
空は快晴。
景色は最高!

・・・が、しか~し、昨日に引き続き北海道の天気は変わりやすい。
あっという間に霧で周りが見えにくくなってきました。


納沙布岬に着いてみると、周りは霧だらけ。
千島列島は見えませんでした。

とりあえず昼食を食べることにしました。
根室といえば、「さんま」です。
さんま大好きな私たちは、日本最東端の地で生さんま丼と鉄砲汁のセットを食べて超満足!


次は弟子屈へ向かったドライブです。
今度はいい天気になってきました。


すると、アイスクリームが食べたくなってきたので、通りがかりの「別海ミルクハウス」へ。
ここは、べつかい牛乳を100%使ったアイスクリームを作っているそうです。


冷たいもので満足した後は、温かい温泉へ向かいます。
行こうとしていた温泉は残念ながら営業終了。
次に行った所は、一人1000円だったため、「仁伏保養所」へ行きました。
温泉から上がるとお肌がぴかぴかのつるつるなんです。


いい気分になって本日の宿がある北見へ。
ホテルでチェックインした後、焼肉で有名な「四条ホルモン」へ生きまいsた。
ちょっと休憩してから行ったら、私たちの後に着いた人から満席で断られていました。
ふう、ぎりぎりセーフ。


美味しい焼肉を堪能した後、焼肉屋さんの下にあるコンビニでおやつを買っちゃいました。
最近のお気に入りはドトールのカフェオレ。
アイスクリームも買いたかったけど、ここは何とか我慢。
私も大人になったものよ。

------------
1-2日目:出発~舞鶴→小樽→札幌(8月3日-4日)
3日目:札幌→石狩→虎杖浜(8月5日)
4日目:虎杖浜→安平→門別→千歳(8月6日)
5日目:千歳→小樽→美唄→上富良野→旭川(8月7日)
6日目:旭川→美瑛→帯広(8月8日)
7日目:帯広→中札内→足寄→鶴居村(8月9日)
8日目:鶴居村→釧路(8月10日)
9日目:釧路→根室→弟子屈→北見(8月11日)
10日目:北見→上士幌→鹿追→帯広(8月12日)
11日目:帯広→静内→洞爺湖(8月13日)
12日目:洞爺湖→八雲→函館(8月14日)
13日目:函館→青森→秋田→新潟(8月15日) 
最終日:新潟~帰着(8月16日)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 2009年北海道... 2009年北海道... »
 
コメント
 
 
 
うらやましい (きしちゃん)
2009-10-09 22:17:26
北海道で11泊!羨ましい~私もお金さえあれば行きたい~癒されるでしょうね
 
 
 
癒されます・・・ (Be Happy!)
2009-10-11 07:42:44
仕事でつらいことがあっても「もうすぐ旅行♪」と頑張れます。

宿泊はビジネスホテル、食事はB級グルメということで、
ツアーに比べるとかなり安く旅をしてます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。