Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




北見といえば「ハッカ」「玉ねぎ」そして、「焼肉」!

今回は、その焼肉を食べて参りました。
いえ、今回というのは間違いかもしれません。
だって、北見で焼肉を食べるのは四回目。
うちこの四条ホルモンは三回目なんですから。

さあ、三回目の四条ホルモンへ行ってびっくり
建物が変わっています。
新しくなっているのです。

どうやら先月新しくなったようです。
6:30前に着いたのですが、店はお客さんがいっぱい。
何とか席が空いていたので案内してもらいました。

さあ、がっつり肉を注文しましょう!
北海道で焼肉と言えばサガリです。
牛サガリ、豚サガリ、豚ホルモン、上ガツに鶏モモ・・・
それに、野菜盛り合わせを「とりあえず」注文!


七輪がやってきて、焼肉タイム開始です。

ここの炭火はいい感じです。

・・・そういえば、かなり前地元で行った焼肉屋さんは炭火に全く火が付かず、
肉を置いて10分たっても焼けないという悲惨な経験をさせてくれました。

でも、ここは違います。
しっかり見てないと焦げてしまいそうなほど十分な炭の火力。
これが焼肉が焼肉だ!
・・・ということでじゃんじゃん焼いちゃいました。


どの肉も美味い!
肉汁がみずみずしいんです。
最近は肉を食べ過ぎると脂ですぐ胸焼けしてしまうのですが、
ここのは全くそうなりません。
ノンストレスで育てられた動物たちにはイヤな脂はつかないのかもしれません。
野菜ではし休めしながらどんどん食べ進めて。。。

はい、追加!
飲み物も追加しました。
北見ハイボールです。

なんと北見名物のハッカが入ったハイボールです。
私はウイスキーが苦手なので、少しなめた程度ですが、これは美味しいです。

スッとハッカの香りがして、しかも後味もすがすがしいです。
北見のハッカを広めるためにも全国展開してはどうでしょうか?
いけるんじゃないかと思える味でした。
焼肉を食べながらこれを飲むと口の中もすっきりです。

バクバク食べてすべて完食っ!

あ~美味かった。

気づくと北見名物(ハッカ、玉ねぎ、焼肉)制覇してました!
満足~満足!

----------
四条ホルモン
住所: 北海道北見市北四条西1丁目[地図]
営業時間:17:00-23:00
定休日:月曜日

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 仁伏温泉 仁伏... 然別温泉 ホテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。