10年などでは、くたばらないベーカーパンツですから!

2024-03-05 08:35:04 | 日記

東京フェアーに沢山のご来店本当に有難うございました!

僕も出来る限り全てのお客様とお話しをと思っておりましたが、

開店から閉店まで終始此の様な状態となりましたので、お話が出来なかった方もいらっしゃるかと思います。

9月には又東京フェアーも予定して企画なども練っておりますので、その際にでも、是非お話ししたく思っております。

今回は、新しい企画としてカジュアルシャツのオーダーを試みてみました。

皆様、どういう内容なのかな?と興味津々で、DO1SEWINGさんのお陰で、

(工場長の清本さんと営業企画の鈴木さんが今回参戦してくださいました!)

お客様にも、詳細をきちんと説明できまして、

(それじゃ、試しに1枚と!)

作って下さる方も多かったですね。

中には、彼みたいにオーダーシャツ狙いで来店下さる方もいらっしゃいました!

色々と厳選して選びましたデニムやシャンブレーそれから多色のオックスフォードそれからデッドストック生地などと

多彩な生地も揃えておりましたので、お客様からも、

(こんな色目のオックスフォードも有るの!)などとビックリされる方もいらっしゃいましたね。

通常の規制のBDシャツなどでは中々無いお色目など選ばれる方が多かったですね。

他には、

シャブレー素材で企画しましたG−4なども人気の的でした!

丁稚も愛用しておりますが、製品完成後にユーズド加工も施しており、新品ですが、最初から熟れたムードで

お楽しみ頂けますね。

インスタでも紹介致しました

チャッカーブーツを、ご覧になられる方も多かったです。

こちらは、サンプルが出来上がりましたのでそろそろ予約も始めたいと思っておりますが、今回のフェアーでも

予約される方も多かったです。

右隣の僕のMARCEL LASANCEのチャッカーブーツを持ち込みまして作って頂きました逸品となります。

お楽しみに!

それからfelcoで企画しました

88コットンのT−SH!

最近CHAMPIONでは、杢グレーしかないので、ブルーベースで本体から企画しました!

お襟もバインダーネックで長年の相棒としてお楽しみ頂けると思います。

其の88のT−SHに、MIXTAのデザイナーが作ってくれましたボーイズオリジナルプリントを載せた逸品!

ユーズド加工で染み込みプリントが、まるでヴィンテージの様な雰囲気に仕上がっております。

このプリントを載せました半袖スウェットもホワイトとサックスブルーで企画しております。

半袖スウェットって案外存在してないので、即買いされる方も多かったですね。

フランスのKanellの半袖スウェットは、サーマル素材になります。

こちらは、ホワイトとメランジェネイビーとチャコールグレーになります。

どのお色も定番色でコーディネィトし易いかと思いますね。

真夏まで充分お使い頂ける逸品となります。

お目当の方も多かったのは、

SHANANA MILのヴィンテージのジャングルファティーグ!

皆さん、試着に試着を重ねまして自分好みな逸品をハンティングしておりました。

今回、一番お目当が多かったのは、

ボーイズ別注ベーカーパンツ!

僕もお気に入りでサンプルを愛用しております。

ユーズド加工も施しており、ヴィンテージ屋さんで並んでいるあのベーカーパンツの雰囲気に仕上がっておりますね。

当然ですよね、生地が同じですから。

でもシルエットが、林さんが手がけてくれているだけありまして美しいシルエットを描いておりますね。

70年のベーカーパンツのコットンサテン生地(デッドストック)で企画しましたベーカーパンツなどは、

買い置きにと、2本買われる方も多かったです。

RESOLUTEの林さんの配慮でフェアー会場に直送頂いたのは、

コットンヘリンボーンのホワイトのベーカーパンツ!

案外有りそうで無い企画かと思います。

かなり張りや腰の有る男好きされます素材になります。

ホワイトなので何にでもすんなりお似合いになる逸品かと!

(白は汚れが気になるので)と言われるお客様のお声もございましたが、

実は、白が一番楽チンなんです。

僕の友人のクリーニング屋さん曰く、

(白は漂白できるから一番落としやすい、色物の方が本体のお色が抜ける可能性があるので大変!)と以前から

仰っておりますので。

安心して履いてあげて下さい!

もしどうしても落とせない汚れなどでましたら、いつでもご一報下さいね。

僕の友人に頼みまして、何とか出来ると思いますので。

今まで大抵の染抜きは成功しておりますので。

10年などでは、くたばらないベーカーパンツですから!