トレーニングや海にそしてタウンユースにもと、ほぼ毎日お使い頂けるeyevolです!

2018-07-31 15:22:26 | 日記
僅か23グラムの軽さとフィット感の素晴らしい掛け心地を、謳い文句にデビュー致しましたeyevol!
それ以前にも、スポーツのみならずタウンユースも充分こなして頂けるデザインも人気の一つですね。
そのeyevolからニューモデルの登場!

タウンでも色々な着熟しにバッチリお使い頂けますウェリントンタイプ!

そして、下部の視界が見易いハーフリム仕上げでの登場になります。
レンズの下側をナイロンで包み込むナイロール仕立てとなります。
通常の眼鏡は、片手掛けは御法度なんですが、

eyevolは、このヒンジがWアクションになっておりますので、片手掛けも大丈夫!
スポーツシーンや相棒とのランでも重宝しますね。
そして、今回

このヒンジのネジがスクエアー型となりまして、ネジの緩みも無くなり、より一層掛け心地も
良くなっております。
フレームは軽量化の為にプラスティックになりますが、

鼈甲風の仕上げを職人さんの手描きで一本一本作り込まれております。
鯖江でこの作り込みを考慮しますとお値段のコストパフォーマンスもかなり高いですね。
さて全貌ですが、

こんな感じでスポーツだけの御使用じゃもったいないですよね。

フランスの老舗ワークウェアーメーカーDOLMENのハンティングジャケットに林氏別注マイクロギンガムのBD
に710などの着熟しにも如何でしょう!
ハンティングですと、足元オイルヌバックのミカエルが気分ですかね。
真夏の海にも、

フェルコに別注しましたサマーコーデュロィのショーツに、エンパイアー&サンズで作り込みました
キャンプシャツなどもお似合いですね。
秋口には、

林氏別注細畝コーデュロィ518に、着古しました70505なども如何でしょう!
この秋登場のコーデュロィの518ですが、何と一本一本職人さんの手作業で古着加工も施しております。
新品いながらにしましてユーズド感溢れる着心地を体感して頂ける逸品と!
そして、本来スポーツグラスですので、

日々のランなどにも是非お使い下さい!
汗でずれる事もありませんので、快適ですね。
トレーニングや海にそしてタウンユースにもと、ほぼ毎日お使い頂けるeyevolです!

アッ!相棒とのデートにも!

追伸

スーツフェアーのお問い合わせでチノスーツに関してが多かったので、此の場をお借りしましてと、

僕もお気に入りのブラウンですと、秋口も充分お使い頂けますよ!
英国製ブリスベンモスの地厚なチノを使用しておりますので、ここ最近の季節感ですと、11月くらいまでは充分大丈夫かと!
色々なステッチワークも可能ですが、

僕は、ハンドのAMFを採用しております。
水洗いクリーニングに出されますと、エエ感じのアタリ感も演出されますね。
トラウザーですが、

僕は潔いベルトレスを採用しております。 
折角オーダーでお作りするのでしたら、ベルトレスも宜しいかと。
ポケットも、

クラシックな縦切りを採用しております。
フロントから見ますと、

こんな感じで膨らみも!
60年代っぽいデスね。
勿論、お袖は、本切羽ですから、一つ開けされますと、

袖口がピンって感じで外に跳ねまして、粋な雰囲気も!
まあ、こんな感じでお創りになられては如何でしょう。
妄想が止まりませんね。

ほぼオールシーズンお使い頂けるのも嬉しい限りですね!

2018-07-30 16:56:20 | 日記
お待たせ致しました!
林氏別注18年秋冬第一弾は、ベーカーパンツから始めさせて頂きます。

今回の特筆すべき点ですが、

皆さまよく御存知の通称ウェポン(番手のきついウエストポイントのチノ素材)
ボーイズの定番チノパンに使用しているウェポン素材で作りました!
お色は、

此の様にオリーブグリーン!
サイドアジャスター付きで、

山高ループになります。
製品後、

洗い加工も施されておりますので、ご覧の様にエエ感じのパッカリングも健在しております。
サイドの

アタリ感なども充分ご満足して頂けると思います。
バックスタイルは、

こんな感じ。
さて、全貌は、

シュッとしましたシルエットのベーカーパンツになります。
此のシルエットですと、

こんな感じで、ハリスツィードなどにもバッチリお似合いになるかと!
素材が、ウェポンですので、秋物ですが、此の季節にも、

着込みましたバンダナシャツにカバーオールなどとのコーディネィトもお勧めですね。
秋口には、

着古しました70505に、別注フェルコのサーマルなども如何でしょう!
此の手合いお好きな方も多いのでは。
秋にも海を感じていたいって方には、

ダルボーのヴィンテージリブにドルメンのフレンチブルーのハンティングジャケットなども
お勧めですね。
此のハンティングジャケットですが、ホソバタイセイって最古の草木染めですので、エエ感じの経年変化も期待できますね。
(ナポレオンの愛したフレンチブルーになります)
話は、変わりますが、710との相性も宜しいようで!
ウェポン素材になりますので、

ほぼオールシーズンお使い頂けるのも嬉しい限りですね!

追伸

ベーカー初心者の方ですが、サイズ感は、リゾルト710と同じサイズ感で大丈夫です。
水洗い加工が施されておりますので、履いて頂きますと半日もすれば、エエ感じのジャストなサイズ感になってくれます。
最初、ウエストや腿などジャストでも、直ぐにゆとりも出て参りますので御安心下さい!

サイズ感などで、旬なトラッドスタイル演出できますね。

2018-07-29 16:00:11 | 日記
来月、8月18日〜20日の3日間、徳島本店(一軒しかございませんが)で、
恒例のスーツフェアーを開催致します!
最近は、スーツじゃなくてジャケパンでお仕事も出来る方も増えておりまして、
ネイビーのジャケットや紺ブレなどお作りになられる方も多いですね。
ジャケットの着分生地なども多数揃えさせて頂きますので、お時間ございましたら、
是非、お作りになられては如何でしょう!
例年、ツィードジャケットの御要望が多かったので、今年は、ツィード生地の着分も
集めております。

勿論、ハリスツィードも多数揃えさせて頂きます。

こんな感じに。
ヘリンボーンは毎シーズンお作りになられる方も多いので、

バッチリ揃えておきますね。
こんな英国臭いペーンの入ったのも渋いですよ。
今回、

英国のMOON社のツィードも揃えております。
(MOONは、社内で染色から紡績そして織りまで一貫生産している唯一の生地メーカーさんです)
シェットランドウールですので、着心地も軽くて体に優しいツィードになります。
旬な

ブラックウォッチから、

スモーキーなチェックまでと、こちらも幅広くご用意させて頂きます。
僕も、

このガンクラブにペーンの入りましたシェットランドウールで現在作っておりまして、フェアー時には、魅て頂けると思います。
最初からこなれ感もございまして、カーディガンみたいに羽織って頂けますよ。
ツィードジャケットの着熟しですが、

シャンブレーにネイティブなラグヴェストなどもお勧めですね。
インナーに、

サーマルなど着込みますとよりバタ臭い雰囲気も。

林さん別注ベーカーパンツにインディージョーンズのフィルソンのベストなど忍ばせるのもお勧めな着熟しですね。
カジュアルに着崩す際などには、

胸ポケットに使い古しましたバンダナなど刺されるのも宜しいかと。

ジャケットの王道スタイルに、グレートラウザーに別注SONRISAのBDシャツなどのスタンダードな着熟しですが、
サイズ感などで、旬なトラッドスタイル演出できますね。

今年、ジャケットなどお考えの方には、是非作られてみては如何でしょう!

僕は、ネイビーとレッドを個人買い!

2018-07-28 19:20:40 | 日記
さて、本日は、僕らの着熟しを引き立たせてくれます小物(銘脇役ですね!)の御紹介!
(19年春夏の入荷分ですが、一部、この秋冬にも入荷してくる物もございます)
先ずは、僕の大好物FILSON!
(ヨーロッパの業界人なども、かなりの頻度で持っている方が多かったですね。それに
今月は、ニューヨークにも、かなり大きい店舗でオープンしており、9月には、ロンドン
にも新店がオープンします。お店もかなりカッコイイですよ。ラルフローレンのダブルアールエル
を立ち上げた仕掛け人が現在フィルソンに在籍しましてプロデュースしているそうです。
そりゃエエのができるわけです。フィルソンの商品自身も素敵ですが、それを映えさせる
魅せ方も上手いですね。僕もシアトルやポートランドではかなり勉強させて頂きましたので)
こんなのが来年デビューです!

オフホワイトのトートバッグです。
これが汚れてきたらクールですよね。ハンドル部分のお色の経年変化も良さそうですし。
それに、ボーイズでも展開しておりますこの手にも新色が!

ドライデンブリーフケースにダークネイビーの登場!
ネイビー好きさんには堪りませんね。
この手は、ナイロン素材ですので、軽量に持ち運び出来るのが利点。
勿論、雨天時も大丈夫!
この秋にも展開予定は、

PADDED COMPUTERBAG!
15インチまでのMacが持ち運び出来まして、一泊二日の出張の荷物くらいまで収納出来ます。

容量はマックスで22Lになります。
本体の素材はフィルソンのお家芸のラギッドツィルになります。
僕も個人買いさせて頂きました!
経年変化も紹介していきますね。
丁稚は、

こちらの48HOUR DUFFLEBAGを個人買い!

容量は19Lで二泊三日までの出張の荷物を収納できそうです名前通りに。
中も、

こんな感じで色々な物が小分けで収納できます。
学生の通勤バッグにもお仕事にも重宝しますね。
日々、ガンガン使って使用感出てきましたら、男前が上がるバッグですね。
それから、ちと面白いのも!

カードケースなんですが、実は

ヴィンテージの野球のグラブやLLBeanのガムシューなどから作られているんです。
ですから、

中には、こんな当たりも!
同じものが二つとございません。
オールハンドメイドですので。勿論MADE IN USA!
小物じゃありませんが、

こんなのも如何でしょう!
かのインコテックスから水陸両用ショーツが!
水はけの良いナイロン素材で、勿論海やプールにも使えますが、休日の家族サービスのアウトドアーからモール遊びまで
対応出来ちゃいます。
僕は、ランにも使う予定です。
ですから毎日使用出来るのです。
まさしくディリーショーツ!
お色は、

ネイビーとサックスとレッドの3カラーをセレクトしました!
僕は、ネイビーとレッドを個人買い!

染色後にも、一手間掛けさせて頂きますので、御期待下さい!

2018-07-27 22:56:28 | 日記
僕自身、国(アメリカやヨーロッパ)に拘らず色々な展示会を回っており、
自分自身が、着たい!って思う逸品をセレクトしております。
流行とか雑誌に載っているからなどは、殆ど無視しておりまして、今までの
自分のワードローブに重ねていける逸品達をピックしております。
この度のハンティングでも、長年の相棒を築けるお宝を色々と!
先ずは、フィルソンで、

エエ雰囲気のライトネルを!
この手合い、春先にはアウター替わりとして、冬場にはツィードジャケット
やNBNWのインナーとしても重宝して頂けると思いますね。
ライトネルにバミューダのコーディネィトも僕の休日スタイルには無くてはならない
コーディネィトです。
インナーのT−SHで色々な着熟しもお楽しみ頂けますよ!
例えば、

メルツのこんなリンガーTや、

ヘンリーネックなども如何でしょう!
英国物では、

あのドレイクスが、マドラス素材でジャケットを!
この手合いも、春先から真夏には、シャツ替わりとして御愛用して頂けると思いますね。
ナイジェルケーボンでは、

カモ柄のジャケットが!
実は、

リバーシブルなんです!
一粒で二度美味しいですね。
両面A面かと。
フランス物では、

ココンチは、1910年創業のフランスのワークウェアーブランド!

この生成りのコットンのハンティングジャケットを、染色しまして、

こちらのお色に!
このお色見覚えがある方は歴史通!
実は、ナポレオンが愛したブルーで、パステルブルーと呼ばれております。
(自分の軍隊の制服もこの色で統一したそうです)
世界最古のブルー染色のお色で、エジプト時代に使われていたそうです。
ホソバタイセイの葉を発酵させまして造られたそうです。
(16世紀には、金より高価な物として取引されたそうです
フランスのトゥールーズが産地)
今回のハンティングジャケットは、そのホソバタイセイのパステルブルーで染色しました
本物のフレンチブルーなんです。
サイズ感も、細すぎず太すぎずでエエ塩梅でした。
染色後にも、一手間掛けさせて頂きますので、御期待下さい!