休日の相棒にぴったりなアリゾナ是非!

2019-06-30 14:10:08 | 日記
これからの季節、休日のキャンプや何気ない日常の相棒との散歩などに
重宝してくれそうな逸品の御紹介!

ビルケンシュトックの定番中の定番アリゾナになります。
ビルケンシュトックは、其の昔、ブルーフットベッドを世に送り出しました会社で、
(現在でもブルーフットベッドは主力商品なんです)
ファーストモデルのマドリッドに次ぐセカンドモデルが、

こちらのアリゾナになります。
73年に発売されまして今なを人気のあるモデルになります。
今回、御紹介のアリゾナは、

ソフトフットベッド仕様になりますので、ビルケンシュトック初心者の方にも
御愛用して頂けます。
足裏の健康を考慮しまして独特な作りのフットベッドを採用しておりますので、
現代人の方などは、最初足が痛くなるなどの作用も出る方がいらっしゃいますので、
このソフトフットベッド仕様は、足裏にも優しく長時間の歩行にもお役立ちしますね。
ドイツ本国では、1日2時間のビルケンシュトック使用を推進されており、御家庭で
スリッパとして御使用される方も多いと聞いております。
僕もスリッパにアリゾナのBirko-Florのホワイトを使用しています。
Birko-Florは、PVCなる人工皮革なのでお手入れも無用で裏側にはフリースが貼られており
まして快適な履き心地も実現しております。
ソールは、

EVAソールを採用しておりますので、路面の衝撃性などにも緩和してくれますので
長時間の歩行をお約束してくれますね。
おまけにナロー幅でセレクトしておりますので、
休日の海やご家族で楽しむキャンプなどにも

如何でしょう!
夏場に重宝されます711にも

バッチリお似合いになりますね。
ボーイズオリジナルの88コットンフィルソンのライトネルなどもお勧めな着熟しかと。
お色がネイビーになりますので、
発色の綺麗な

林さん別注ポプリントラウザーにもバッチリお似合いですね。
ザノーネの半袖スウェットにM.I.D.Aのミリタリーシャツの着熟しも如何でしょう!
林さん別注ベーカーパンツにも

よくお似合いですね。
フェルコのリンガーTに林さん別注バンダナBDなどもお勧めな着熟しですね。
休日の相棒にぴったりな

アリゾナ是非!















































































































































こんな感じでオールシーズンお使い頂けるギアです!

2019-06-29 17:01:56 | 日記
お待たせいたしました!
首を長くしてお待ちの方も多いのでは?

フランス製マリンキャップが入荷して参りました!
フランスのブルターニュ地方の小さな工房で未だハンドメイドで作り込まれております
キャップになります。
船長さんからヨットマンそれから漁師の方々のリアルなギアとして本国では使用されております
逸品になります。
肉厚なコットンキャンバスは、船上でのタフな使用にも充分耐えてくれる逸品ですから、
私どもが日常でリアルに使っても長年の相棒関係を築いてくれると思います。
お色もネイビーなので、

こんな感じに経年変化も楽しむ事が出来ますので、ジーパンの如く愛着も湧いてくれると思いますね。
サイドには、

このキャップのアイコンが!
被りますと

フランスの伝統的なキャスケットの雰囲気満載です。
真夏には、

林さん別注ウェポンのバミューダなどにエンパイアーでデッドストック生地で作って頂きました
オープンカラーシャツなどの着熟しなどにも良くお似合いですよ!
夏場は、やはり711が主流になりますよね。

林さん別注ピケ素材カバーオールにダルボーのヴィンテージリブなどの着熟しにも如何でしょう!
秋口には、

林さん別注かつらぎ素材518にアンデルセンーアンデルセンなどの着熟しなどにもお勧めですね。
秋口なら

企画しておりますツィードのランダムパッチワークのベストなど羽織られるのも如何でしょう!
ツィードも、

全てハリスツィードを使用しております。
こちらもお楽しみに!
お問い合わせも多いイタリアのデジャブのカバーオールにも、

バッチリお似合いですよ。
インナーにシャンブレーにラグベストなども如何でしょう。
710にもお似合いですよ。

こんな感じでオールシーズンお使い頂けるギアです!

雨天時も心晴れ晴れになる逸品如何でしょう!

2019-06-28 17:26:09 | 日記
この季節の必需品の御紹介!

nanamicaの逸品になります。
って事は、

ご覧の通りGORETEXもんです。
ステンカラーコートなどは、お手持ちの方も多いかと思いますが、

この手合いは未だお持ちじゃないのでしょうか?
素材は、

コットンゴアを使用しております。
梅雨時などに小雨の際などは、このハットとステンカラーコートなどで傘要らずでお過ごし出来ます。
(両手が空きますと相棒の散歩などにもバッチリですね)
表面は、コットン素材で

裏面にはエンブレンで雨の浸透も防いでくれます。
つばの周りにはトリコット芯を貼ってありますので、つばの具合も変幻自在なんです。
(お好きなスタイルで被ってみて下さい!)
サイドには、

nanamicaのオリジナルピンバッジも装着されております。
(僕は、外して使っていますが、表立ってブランドが判るのが好きじゃないので)
只のへんこ(偏屈の事です)かもしれませんが。
さて、着熟しですが、

ヴィンテージもんのジャングルファティーグなどにフェルコのコーデュロィ素材
ベーカーショーツなどに足元ダナーのスラッシャーなども如何でしょう!
M.I.D.Aに別注しましたフード付きステンカラーコートなどに、

グレーのチノショーツで嫌な梅雨時も楽しく!
nanamicaのステンカラーコートに

真夏に重宝されますインコテックスのペーパーコットン
などにも如何でしょう!

雨天時も心晴れ晴れになる逸品如何でしょう!

米国のヴィンテージ市場も高騰されており、僕もビックリさせられております。

2019-06-27 09:05:03 | 日記
昨日は、休日返上でお江戸にトレジャーハンティング!
このシーズン、来年の春夏の展示会が始まっておりまして、僕自身
心ウキウキで個人買いに!
先ずは、英国王室御用達のバブアー!

ここ最近、バブアーも定番以外に、色々なコレクションが、ございまして、

slowboyってイラストレーターとのコラボ、

ホワイトレーベルで、バブアーのボーダーをセレクト。
こちら独特なナイロン素材で皺を記憶するって生地なんです。
皺好きの僕にとっては堪らない素材なんです。
お色も、このベージュが気に入りまして早速個人買いを!
(サンプルサイズは僕には大きいです)
他にも色々なコレクションが、

こんな感じにございますが、中々欲しい!って逸品は少ないですね。
フィルソンなども展開しております、

この手合いの4オンスのワックスコットン!
これは中々良かったですね。
生地もガッシリしておりますし、ワックスのベタ付きも未だ許せる範囲でした。
男臭い逸品でした。
そしてインターナショナルで、

真っ赤なコットン素材が!
洗い加工も掛けておりまして、エエ感じのパッカリングも演出されておりました。
僕が、気に入りましたのは、上記の3点になります。
乞うご期待!
そしてお次は、

僕も絶大な信頼を置いてますヴィンテージディーラーM氏のオフィスへ!
日本に中々居てない方なので、帰国中に訪れまして、僕の欲しい逸品達を頼んでおります。
ネィティブ系にも強くて、

1930年代迄の高価なヴィンテージのラグなども集められております。
他にも色々なヴィンテージを米国は勿論、ヨーロッパ諸国でピックされております。
他にも、デッドストックのミリタリー生地なども

色々とピックされております。
ここ最近、米国のヴィンテージ市場も高騰されており、僕もビックリさせられております。

僕も雨の日などには、この手のスタイルで!

2019-06-25 16:16:04 | 日記
夏場の必需品かと個人的には思っております、

ISLANDSLIPPERが届きました!
先達て御紹介しましたスウェードとディティールは同じになります。
素材が、スウェードじゃなくて、リップストップになりますので、
履き心地もサラッとしました質感が心地よいですね。
トング部分は着脱などの際、痛くならないよう敢えてスウェードを、

絡っております。
ソールに関しても、

滑りにくいソールを使用するなど痒い所に手が届くって感じの拘りようです。
お色も男好きされますオリーブグリーンになります。
コットン100%になりますので、嫌なざらつきなどもなくて
真夏には本当に重宝しますよね。
さて着用しますと、

こういう感じでトングサンダルになります。
足裏のアーチ部分にも健康サンダルならではの形状もございますので
長時間の歩行などにも楽勝ですね。
さて一番大事な着熟し!

フェルコに別注しました半袖スウェットに林さん別注コーデュロィ518など如何でしょう!
嫌な梅雨時の相棒との散歩などに、

小雨降る中、ナナミカのモッズコートなどもお勧めですね。
インナーにはフェルコのポケT&ハンターカモのバミューダなどお勧めですよ!
真夏の海などに、

レインスプーナの海パンにフェルコに別注しましたロンTなどの着熟しなどにも
バッチリお似合いですね。
素敵な彼女とのブランチなどに、

ザノーネのポケTにスメドレーのカーディガンって休日の大人のリラックスウェアー
にもお似合いですよ!
僕も雨の日などには、

この手のスタイルで!