goo

ホノルル番外編・41~パパイヤ

 ダウンタウンでバスを降り、フォスター植物園(Foster Botanical Garden)に向かう途中、映画館手前の道端に生えていたもの。背丈は2メートルほどで、白い花の直径は7~8センチ。花後の果実が握りこぶしほどの大きさに膨らんでいる。図鑑に無く名前がわからなかったが、コメントで「パパイヤ(papaya)」と教えていただいた。パパイヤはパパイヤ科パパイヤ属の常緑小高木。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ホノルル番外... ホノルル番外... »
 
コメント
 
 
 
パパイア? (とんちゃん)
2016-12-27 13:22:47
見たことあるような気がして・・・
もしかしてパパイア?でしょうか・・・
花も咲いていますね
熱帯植物園で見たのと似ています♪
あたたかな地方には普通にあるのですね
 
 
 
とんちゃん様 (多摩NTの住人)
2016-12-27 13:41:32
コメント有り難うございます。仰る通りパパイヤを調べてみたらどうやらそれらしいです。助かりました。
 
 
 
パパイヤ (panda)
2016-12-29 00:49:18
沖縄でパパイヤを見かけたのですが、この写真を見て私がみたのは雄花だとわかりました。ありがとうございます。
 
 
 
panda様 (多摩NTの住人)
2016-12-29 10:40:29
コメント有り難うございます。パパイヤの花を見たのは初めてで雌雄があるのも知りませんでした。この花は既に子房が膨らんでいますね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。