Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

もうこんな時間

2021年05月31日 03時06分51秒 | まんが
時間がたつのは早いな。
今日は昼寝したのでこのまま朝まで突き進む。
今月中の仕事終わらせないとな。
あとはWIFIの金払ってこないと今月中だからな。
それで5月も終わりか。

なんかどう考えても梅雨って言うかもうそれ終わって夏の夕立みたいな雨だよな。
晩飯買い出しに行こうと思ったら外からすごい土砂降りの音が聞こえたのでやめた。
引きこもってオムライス作って食った。
明日は出ないとな。


やっとここまで

2021年05月30日 02時53分38秒 | まんが
これと色違いの目玉ができた。
本当はそれでかなめ作るつもりだったのだが、髪の毛がいい感じで色が抜けてたのでこんな感じに作った。
まだまだオリジナル素材も使えるか。
でもオリジナルの髪は大きくしたり高さ変えられないのが使えないところなんだよな。
顔の大きさに対して目の大きさや高さ、髪の位置や大きさによってキャラに差別化ができるんだけどな。
そんな感じだ。
目玉は失われたテクノロジーを取り戻したくらいのところだ。
まだ正面の目しか作ってないので横向いた目や細目など作らなきゃいけない。
そしてここから新作開発になるけどもう面倒になってきた。

あとは気分次第だな。


目玉研究中

2021年05月29日 04時00分05秒 | まんが
相変わらず目玉開発しながら初めてpixivの今日のお題に挑戦してみた。
あまり参加者は少ないのかアップしてから結構経つのにまだ1ページ目にあった。
そういうものなのか。
まあ俺のはおととい作ったやつのポーズを少し変えただけだが。
チャントヘアピンつけといたでしょ。w


目玉は今こんな感じで紫髪が3号目玉、黒髪が4号目玉である。
まだその程度の試作品数課と思われるかもしれないが、ここまで作るのにもそれなりに時間かかっているのよ。
正面は3号、横顔は4号がいいような気がする。
まあ納得はしてないのでまだ開発は続く予定。
タイプ的にはきょうのこみぽちゃんに使った瞳が非常に俺好みだが同じの作っても仕方ないからもっと違うのを作るよう頑張ってみたい。

久し振りに瞳作ったんだよ

2021年05月28日 00時59分28秒 | まんが
久し振りに作ったんだけど少しこれじゃない感がする。
前に作ったやつに目玉だけ買えて入れてみたつもりだったのだが、こんな目作ったかな。
これだと目の下の線が濃すぎるな。
千を補足するか無く透かして、全体的にもう少し小さめにするか、とかいろいろ考えてしまう。
今の目玉はねここさんの頭をもとに作っているのだが、今の技術を使えば目だけでまわり透明でも作れるのだが、このままの方がオリジナルの口が使えるので作り方も悩ましい。
そうすれば片目づつ作ってそれぞれ違うタイプの目も使えたりするしなぁ。
まあいろいろ作ってみるか。

この間スーパーカブでタンデムしてたことを書いたが、今頃ネット記事で違法行為とか出てたな。
やっぱそうだったんだが、その言い訳がフィクションだからって言うのはどうなんだろう。
そんなこと言ったら漫画なんかみんなフィクションじゃないか。
ゆるキャン△なんかも当然フィクションで実際Jkがソロキャンなんかしてたら必ず事件になってるだろうな。
無軌道なキャンパー多そうだからな。
それ以前に補導はされないのか?
キャンプ場はいいけど漫画喫茶はダメとかあるんだろうか。
ふとそう思った。
高校生の頃お友達のおうちしかお泊りしたことないもの。
ああ、大学受験の時1回くらいホテルに泊まったけどそれは問題ないだろ。

ああ、そう言えば昔妹が家出してその日のうちに補導されて夜中に家族全員で高崎警察署にタクシーで迎えに行った話記憶があったがなんでやつは補導されたんだろう。
ボビィ家では大事件だったよな。


幼女買った

2021年05月27日 01時10分02秒 | まんが
幼女戦記新刊を買った。
薄い。
普段の本の2/3くらいしかない。
なのに値段は同じなのは最近の物価高への便乗なのだろうか。

帰りにまたラム肉買おうとしたら売り切れていた。
確かにあの値段であの味なら牛ヒレ買うよりかなりお得だ。
骨付きなら売れ残っていたが金額は倍くらいしてたな。
別にインスタに投稿するわけではないので映えはいらない。
骨謎飾り以外に意味はない。
仕方なく特売の豚コマを買ってきたが明日は嵐らしいからこれを明日籠って食うことになるのだろうか。
そんな感じだ。

今日はコミPo!ちゃんの髪にもちゃんと影を付けた。
影つけると2手間くらいかかる。
パイオツ加工だと4,5個くらいてまがかかるか。
スカーフも2手間くらい。
3Ð素材作るともうどれくらいかかるかって感じだ。
今日も目を直そうと思ったが、CSUデータだけでメタセコデータが残ってなかった。
前のパソコンで作ったからな。
1から作り直すのは面倒だったのでやめた。
そのうち新しいのを作ろう。

あ、ヘアピンつけるの忘れた。