Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

今月も終わり?

2015年12月28日 11時43分57秒 | まんが
今月も今日で終わり・・と言いたいところだが、俺のこの会社員生命そのものが終わり予定だったのだがまだ終わっていない。
「辞めるって言ったその日が辞めるときだろ」と、労働基準法などお構いなしだったはずのうちの会社が、夕方帰ってくると隣の机が何度も綺麗になっていたうちの会社が、「来月残ってる有給使ってから辞めろよ」と言ってきたのである。なのでおととい常務と専務の前で辞めるといった俺の机はまだ綺麗である。
しかし、「何故?」と言う疑問は残る。
上場を前に問題を起こしたらまずいと思ったのか?・・今更である。
今まで辞めていったクズ社員たちに比べてボビィさんの残した偉業は会社にとって大変価値のあるものだったか?・・そんなこともないだろう。
俺が常務や専務に特別かわいがられていたか?・・社内営業はまったくやっていないし、BLな関係でもない。
なんか破格な扱いの感じだが有給使えば丸々1ヶ月休めるのでこれから手術や入院とかあるかもしれないし、給料1か月分もらえるならもらおうって感じである。
これで新しいテレビとパソコン買えるかしら。

2日連続タクシー

2015年12月26日 12時55分36秒 | Weblog
昨日は昼飯も晩飯もそれぞれ別の取引先の社長にご馳走になった。食後のコーヒーもか。
そんなわけで会社で飲んだ缶コーヒー代くらいしか金使わなかったものでゴチになった帰りタクシーで帰った。酔ってたし、終バス過ぎてたんだよ
そして今朝、手を振りながら走ってバス停に向かったもののくそバスに置き去りにされた。いやもう完全にバス停の目の前で。ふざけんなクソが。
それでまたタクシー。昨日はともかく今日は完全無駄な金だよな。まったく朝から不愉快極まりない。そんな感じだ。

昼飯に食った洋食屋のランチはうまかった。
駅前大通に面した店だったのでショバ代かかりそうだしたいした内容は望めないと思いながら入ったものの予想外によかった。ただ洋食屋なんだからオーダーとる時、「しょうが焼き」と言わず「ポークジンジャー」とか言ってほしかった。しかも店員なぜか全員中国人。洋食屋・・だよね?
でもサラダ、ライス、ポタージュスープ、しょうが焼き、そして食後の紅茶がついて970円。(税込み)肉はいわゆる「しょうが焼き定食」に出てくるようなうすい肉じゃなくてホテルのローストビーフくらいの厚みがあって量も結構あった。なかなか満足した。




今日も早く帰りたい

2015年12月25日 15時36分45秒 | まんが
今月いっぱいで会社辞めるつもりだが、仕事は淡々とこなしている。
月曜契約予定の物件の内県をさっき済ませてきた。明日も一件内見して月曜日もう一件契約するかも。
そんな感じだ。昨日イブだったが、ボビィ家では一切イベントなし。そもそも給料日前日に何ができるって言うんだ。
今日ぐらい寿司でも食いに行きたいじゃないか。胃や腸があるうちにさ。