Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

スポーツマンシップとかもうないやね

2018年08月31日 02時31分52秒 | まんが
次々と問題が吹き出すスポーツ界。
スポーツとかやってもなんも意味ないんじゃないのか。何のために肉体を、精神を鍛えたのか。
山根会長以外はかって自らも選手として頑張ってきたんだろうになぜその頃の自分の気持ちを汚し金や権力に変えようとするのかね。
だから好きなことを仕事にシてはいかんのだよ。
もうオリンピック東京で開催はしても参加はせずみんな反省してた方がいいんじゃね?
大会をサポートしながらなんでスポーツをするのか、やってたのか考えた方がいいと思うよ。

もう寝ちゃう

2018年08月30日 02時44分20秒 | まんが
昨日の転職の話だが「ボビィが5万なら俺は10万釣りあげてやるぜ!」と、無謀なトライをして採用担当者に「じゃあいいです」とか言われても当方は一切責任を持たないので自己責任で交渉はしてくれよな。
俺もかっては面接する方の立場だったが、こっちの提示した報酬額を吊り上げられても応じる可能性はひくいぞ。俺ならキレて追い返すかもしれん。よほど欲しい人材じゃないとな。
とは言え同じ時間一生懸命働くんだったら給料いっぱい貰った方がいいに決まっているからな。まぁ、人によっては給料よりも自分のやりたい仕事をやりたいという人もいるだろうけどそういう人はそれはそれで頑張ってくれ。
俺は生きるために必要な金を稼ぐために働いているだけだからな。なりたい職業にはなれなかったんだよ。
いや、漫画家とか歌手とか空手家とか俳優じゃねぇよ。

いろいろあった

2018年08月29日 02時19分10秒 | まんが
なんか転職しそうだ。
今までとまた違う職種。受ける俺も俺だが採る方もどうだか。w
結構今までも何次かの面接までは通るのだが結局即戦力優先で最後に落とされるんだよな。
今回当然給料は上がる。今日この金額でどうですか、と電話があったがさらに月給5万上げてもらった。言って見るものだな。
別にダメなら転職する必要もないんだし、新しい事するのはものすごくしんどいのでそれくらいないとな。
しかし月給5万上がるということは年60万+ボーナス分になるわけだから当初俺に払おうと思ってた年収より100万ぐらい上がることになる。よく1時間くらいでOKの返事来たな。いや多分潰れると思ったんだが。
前の会社も同時期に入ったやつより給料高いのがばれて人間関係悪くなった思い出があるので今度こそ気を付けないと。
と、言っても結構冷やかし気分に受けたからまだやる気はあまりない。いつも人生いい加減だが、一人もんだからできることである。
向こうの話だと給料5万増やすなら最初から管理職やれということだが正直今の時点ではなにしていいかほんとわからんよ。そんな状態で部下の面倒までみるのか。あぁいつもそうか。新参者だからみんな厳しんだよね。
まぁ上場会社だから俺が何もできなくてもびくともしないんだろう。ちゃんと研修やってくれよ?
慣れるまでがまた大変だな。
ちなみに今の社長とは今でも仲はいいよ。会社もいずれ任せるみたいなことは言われていたけど、俺は中小企業で社員の人生背負うより大企業でのらりくらりしている方が気が楽なのよ。ノルマはちゃんと果たすからさ。

さよならまる子ちゃん

2018年08月28日 02時19分03秒 | まんが
ちびまる子ちゃんの作者が亡くなったなぁ。
がんなんて子供の頃は、自分が大人になるまでには科学的に克服されているだろうとたかをくくっていたがいまだ治らないものだよなぁ。
今AIがすごいって言われても鉄腕アトムもまだできていないし科学の進歩は停滞しているのだろうか。


そう言えば全然違う話だが、ハゲタカでうちの近所が出てた。
いつも銀行に行く時通る歩道橋だがバックにはたまに行くデニーズも写っていた。
へーこんなとこでロケやったんだって感じだった。
まぁ確かにうちの仕事場も含めてこの辺ロケたまにやってるよな。
またひょんなことで俺の出演もあるかもな。

なんか休み終わり

2018年08月27日 03時13分46秒 | まんが
特に何もなくちょろちょろ書類作ったり昼寝したりしながら1日は終わった。
なのでネタはない。
昨日のボーリングの筋肉痛はそろそろ来そうだ。
社長の奥様にいただいた中国土産の菓子を食べた。
スニッカーズより少し硬めの食感の牛乳ベースの何か。
基本甘いがクコの実?少し酸味があるのが入っている。
中国の菓子って甘い中にフルーツのちょっとした酸味、見たいのが多い気がする。
まだいっぱいあるんだよ。
そろそろ学生も夏休み終わりか。
まぁ宿題しなかったな。
普段高校の通信簿、テストの点数だけで5段階評価だったのだが、夏休みの宿題出さなかった時はごっそり点数引かれたな。
今みたいに受験が内申評価重視になってたらやばかったろうな。