Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

どうなっているのかね

2021年03月31日 00時54分08秒 | Weblog
やっと携帯の修理が終わったと連絡が来た。
修理代15000円だと。
それなんの金なん?修理代がかかるなら事前に連絡するって話だったやん。勝手に修理に回したんか。と言った。
そしたらしばらくお待ちくださいと言われてだいぶ待たされた。
15000円もするなら新しい奴に機種変更するか違約金払ってでもアハモにでも変えた方が得やん。データも消えたんだろうし。
すると保証期間内なのでただです、と訂正された。
嘘つけと思ったが、ただなら文句は言うまい。
向こうも穏便に済まそうと思ったんだろう。
それにしても俺のように文句の言えるやつならタダになったが、気弱なシャイ野郎だったら泣き寝入りして15000円払ってたんだろうな。
世の中どうなってるんだか。

明日は仕事で出ないといけない。
せいぜいコロナに気を付けるか。
結構人ごみに巻き込まれんだよな。

史実は知らないが

2021年03月30日 01時52分41秒 | Weblog
競馬アニメが終わった。
昔さんまがラジオで話していた馬くらいしか知らないが、みんなオスじゃなかったっけ?
そんな感じだ。
競馬場もボートレース場も競輪場も一度も行ったことは無い。
だってギャンブルなんてリスクの方が高いじゃん。

最近リクなびからのオファーが多い。
昔登録してそのままなのにな。職歴とかも昔のままなんだけど。
景気いいのか?
応募もしてないのに面接のお誘いまで来てる。
しかし中身を見てみると勤務地茨城とか遠いのは大阪とか盛岡とかなんで俺にオファー出すのかと問いかけずにいられないのが実情だ。
それとか給料25万以上とかフランチャイズのお誘いとか変なのばっかりだ。
今時給料25万で人が集まるかよ。
フランチャイズとか求人じゃなく営業じゃないか。
俺の持ってる資格関係だと給料50万以上とか年収1000万以上とか景気のいいことが書いている会社もあれば給料25万以上とか書いてあるところもある。その格差は何なんだろうな。
まあ給料高くても発狂して死にたくないからやらないけど。

今のところも大概だけど楽して給料高いところがいいよね。
なかなか見つからないけどね。

カレー作った

2021年03月29日 00時58分16秒 | まんが
G事件以来カレーを作ることに戸惑いを感じていたが久しぶりに作ってみた。
新玉ねぎと新人参が売っていたので使ってみた。
普通にうまい。
辛口に作ったつもりだったが野菜が多かったせいかそうでもなかったな。
なんかカレースープみたいな感じになってしまった。

何で無職転生のかわりに友崎やってんだ。
あんな女入いるわけないだろ。
友崎をプロデュースする必要性が見つからねぇ。
高校の頃なんて自分の事で手一杯だろうよ。
なんでバスケで2番だったのにやめて陸上はじめたのかもわからない。
何でも一番狙っているならそこは続けるべきだろう。
それまでの努力が無駄になるからな。
たかが学校で一番くらいで何をやった感に浸っているのかわからない。
リア充の頂点はまだ先で他人にちょっかいかけてる余裕はまだないだろう。
学校で勉強も運動も1番よりゲームとは言え日本で1番の友崎の方が上だと思うのだが。
まあなにが幸せかはその人に寄るのだろうけど。

進撃の巨人、ファイナルって言いながら終わらないのかよ。

横浜

2021年03月28日 02時29分27秒 | まんが
アド街ック天国で横浜やってた。
仕事では何度も行ってたが遊びでは行った事ないな。
不動産屋の時は横浜のマンション結構売り買いした。
仲良くなった地元の不動産屋もいっぱいできたし飯もうまかった。
金賞撮った唐揚げ屋や刺身定食のうまい居酒屋ランチもおいしかったなぁ。
でもマンションの物件探しはやくざの絡んでないビルや人が死んでない物件を見つけるのが結構大変だったんだよな。
人が液状化した物件買わないかとか言われたのも横浜だったな。
伊勢佐木、黄金町、阪東橋あたりもやばい物件多かったな。町自体が事件ばかりだからな。
事故物件多いのよ。
そう言うの地元の人じゃないとわからないからな。
俺も1回知らずに殺人事件の会ったマンションを仕入れちまったが事情を御理解している方に買ってもらえたからよかったよ。
売った物件で殺人事件があったわけじゃないけどな。
なかなか難しいよね。
まあおしゃれタウンってだけじゃないよね横浜は。
内陸の横浜は住所の名前が横浜市なだけでただの町だし。


奥さん最後までやってくれたじゃないか

2021年03月27日 06時04分57秒 | まんが
今日最初は桶狭間のドラマを書こうと思っていたのでそれ向きの絵だったが、24の方がインパクトありすぎでこのタイトルになった。
しかしなんだねあのラストは。尺が足りなかったんだろうか。
すげー中途半端感でこれで60周年記念でいいのかい、テレビ朝日。
もう敵の親子も奥さんももっと早いうちに殺しておけばこんな面倒はなかったんじゃないのか。
また、仲間由紀恵の旦那も事件にかかわっていたのかと思ったが、ただのダメ夫なのか。
すげー物足りなさを感じた。
続きは70周年記念なのだろうか。
奥さんは脳死に至っておらず次回作でも足を引っ張り続けてくれれば笑うな。

桶狭間見た。
なぜ今桶狭間だったのだろうか。
麒麟もそうだったが信長のキャスティングはなぜ彼らだったのか。
売り出したかったのだろうか。
普通って感じで何も面白くない。
戦国時代なんて毎日が生きるか死ぬかなんだろうしもっとテンションアゲアゲでいいんじゃないの?
なにか新解釈でもあればだがなぜ使い古された話をただやるのだろうか。
理解できない。
勝利か滅亡かの瀬戸際感が全然ない。
そしていきなり本能寺だし。
敦盛踊るならもっと踊れよ。
もう逃げ恥みたいにエンディングみんなで踊るとかさ。