Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

金曜日はカレー

2019年08月31日 02時20分00秒 | まんが
まぁ今日に限らず、水曜日からずっとカレーだったのだが。w
今は暇だったから自炊もしたが来週からは外食ばっかになるのかなぁ。
前はよく駅構内の牛カツ食ってたよなぁ。そうあのサービス悪いの。w
昼は磯丸で刺身食ってたが最近はいかなくなったな。焼肉が多くなってきてたな。
そんな感じで外食が増えるとまた血糖値気にしないといけなくなるかな。
職場とランチ環境に慣れるまで色々あるだろうな。
内勤だと会社の周りで12時きっかりにダッシュして飯食わないといけないしな。
営業のフリーダムさがうらやましいがノルマのストレスはきついしどっちもどっちなんだよな。




口痛い

2019年08月30日 02時27分07秒 | まんが
令和になってからいつもどこかおかしい。
口って言うか口を動かす腱?みたいなところ耳と口の間くらいが痛い。
頬と言うわけでもなくその内側。
病院行こうとしたら休みだった。
もう今週中じゃないと平日病院に行けないんじゃ。
土日休み、本当に面倒じゃのう。今度は祝日も休みだけど。
やっぱ祝日も休みじゃないとな。
給料たいして変わらないんだから。
前に9時ー5時って会社もあったが普通8時間労働だよな。
今度は9時ー6時。だいたいこれが普通なのだろう。
残業無いといいな。
昔は2時くらいまで働かされてたが、もうそんなに若くないんじゃよ。

今日のマツコでニューナラヤの話が出てきたが懐かしい。
昔は千葉にセントラルプラザや長崎屋、十字屋とかたくさんデパートあったのにみんな潰れちまったよな。
夏とかお化け屋敷とかへんな展示ものとか色々やっていたのにな。
時代とともに産業も変わるんだな。

それにしてもpixivすげー人来ないな。w
まぁタグにもよるんだろうけどコミPo!じゃ人集まらんのだろうな。

手足ボロボロ

2019年08月29日 01時18分16秒 | まんが
手足の皮が木工用ボンドのようにぼろぼろとはがれていく。
大きい塊が獲れると夢中ではがしてしまう。
まだピンク色であまり伸縮しない新しい皮とか気をつけないとまだはがれてしまうからな。
そんな感じでまた人前に出れなくなった。
お金払った後おつりとかうけとれないわな。ボロボロの手で。

彼方のアストラ面白いな。
ありそうなネタの詰め合わせだけど。
これは終わりまで続くのかな。


家宅捜索

2019年08月28日 00時25分46秒 | まんが
家の中をひっくり返して書類を探す。
長かったGWもおわり働かなくてはならない。
客商売もできなくなったので職を変わることにした。
給料はまた上がるがそれに見合った責任が付いてくると思うと気が重い。
正直まだ人前に出れる顔ではないので働きたくなかったのだが、今度は客商売ではないので構わないらしい。
くっそ、まだ人手不足なのかよ建設業界。
ちなみに力仕事ではない。
いろいろスキル持ってるからな。事務なんだけど。
給料上がった分だけきつい仕事だと思うといやだなぁ。
しかもこの業界10年ぶりなんだけど。
あの時は業界団体の役員まで上り詰めていたけどもう知ってる社長や会長はみんな引退しただろうな。
ああおれももう引退したい。

詐欺ばっかり

2019年08月27日 00時11分37秒 | まんが
メールにドコモからドコモを名乗るメールに注意してくださいとか届いていた。
ドコモと契約しとらんのじゃがのう。
己がドコモ名乗る詐欺じゃろが!
そうかと思うとワン切り電話。
番号を検索すると闇金で子供とかにも手当たり次第に電話がかかって来るらしい。
そんなんばっかかよ。

今日のクラウドコップ、サービス回か。
録画しておけばよかったな。

そろそろときメモ漫画作れるかな。詩織しか出てこないけど。w