Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

キチガイじじい

2022年05月31日 22時22分03秒 | まんが
今一緒に仕事をしているじじいがうざすぎる。
今日も仕事が終わって飯を食った後、酔っ払って電話がかかってきた。
メールを送ったが見たかと言われる。見てねーよ。
しょうがないからチェックしてやったら内容に整合性がない。
指摘すると「だってもうそれで提出しちゃったもん」と言う。
じゃあ送ってくるなよ。
酔っ払って資料作るから支離滅裂な内容になるのは当然の事だろ。
なに言ってんだかわかんねーよと思わず言ってしまったので明日何か仕返しされるだろう。
くだらない。まったくくだらない。
新卒で入った会社の初めての上司を思い出させる。
毎日酔っ払って俺に絡んできたよな。
もうそういう昭和の遺物はとっとと消え去って欲しい。
コンプライアンス?なにそれおいしいの?
そんな感じだろう。
ちなみに俺が社会人になったのは平成だからな。
こう言うじじい達と一緒にしないでくれよ。
怒鳴らないし暴力をふるったりもしたことないぞ。
成人してからはな。

まあ社長が気を使ってこの仕事限りでじじいとはお別れなのだが。




スイーツ問題

2022年05月30日 22時12分12秒 | まんが
あまり自覚はないのだが熱中症になっているのかもしれん。
水は一杯飲んで梅干しも食っている。
まあでも頭が煮えてる感じはする。

ホテル暮らしで不満があるとすればアイスが食えないと言うことだろうか。
冷蔵庫に冷凍庫ついてないからな。
そしてホテル飯にもデザートがでない。
朝にフルーツがちょっとつくがディナーでは一度も出たことがない。
毎日仕事帰りにコンビニでヨーグルトやフルーツの切ったやつとか買ってきて晩飯のあと食っているがな。
近所にこじゃれた喫茶店でもあればなぁ。
コメダがあるみたいだがなかなか食いに行く時間は無いよなぁ。
そんな感じだ。

観光した

2022年05月29日 21時04分27秒 | 
昨日寄った時にはもう駅前が暗くなっていたがまた静岡に行ってみた。
車でなく電車だ。ロングドライブは疲れるからな。
清水駅から静岡駅までJRでたった3駅。10分ちょいか。
地図で見ると駅の近くに駿府城があるので行ってみた。
地図では近かったが結構歩いたな。
天守はなかったので家康公の像だけ写真に撮った。
それが上の写真だ。
観光終わり。
飯にしよう。


飯屋を探したがめぼしい店が見当たらなかったので清水まで戻ることにした。
帰りは静岡鉄道で。
ここが新静岡駅だ。
JRだと清水まで3駅だが静岡鉄道は10駅以上ある。交通費も高い。90円だが。
2両編成の小さな電車だ。
鉄オタの方々が運宴席の後ろに陣取ってなんか話していた。女もいたな。


新清水の駅とJR清水駅は少し離れている。
てけてけ歩いてまたマグロ館へ行く。
マグロ館から水上バスが出ていてどっか行くみたいだ。
これがその船だが、当然往復分金がかかるので乗るのはやめた。
それよりマグロだろう。


この間とは別の店に行く。
昼時を少し過ぎたぐらいの時間だったから混んでた。
行列の出来てる店もあった。
並ぶのは嫌なのでちょうど客の出た店に滑り込んだ。
俺のあとは並んでいたからラッキーだった。
マグロ尽くし定食だったかな。2,400円。
この間の中トロ丼と同じくらいの金額か。
うまい。
この街に来てからまぐろがうまいと再認識したな。
キャベツも煮汁が染みてうまかったが。


宿に戻って洗濯しながら明日の仕事の書類に目を通した。
そして晩飯。
これで2,000円。
マグロ館ではない。
マグロ館の方がありがたみがあるな。
エビフライはファミレスレベルだ。
やはりここはマグロ一択なのだろうか。




帰った

2022年05月28日 22時55分08秒 | 
いやホテルに帰ったんだが。
家に帰っていた。一晩。
やったことはオーバーロードアワーを3週間分見たことぐらいかな。
ゴキブリの死骸がハンパなかったな。
出ていく前に毒を仕込んだんだよな。
どうせなら壁の中とか見えないところで死んでほしいんだが布団の周りに5,6匹死骸が落ちてたな。
足だけとかやたらあったから死骸を食った奴がいるんだろうな。それとも食ってさらにそいつが死んでくれたかな。
とにかく部屋に帰ったら気持ち悪かった。
部屋を綺麗にして寝転がるとやっぱ自宅もいいよな。
あいかわらずのせんべい布団だが、気持ちよく寝れた。
そして今日はカラオケ行った。東京駅で歌った。
うらうらタムタムの自己ベストをたたき出した。
そして新幹線で帰った。
上の写真は東京駅で撮ったものだ。
右にある店で駅弁を買った。函館いくらカニ弁当。
全く旅先とは関係ないが、品川に着く前に食べ終えてしまった。
静岡に降り立った。
なんか食って帰ろうかと思ったがもう閉まっていた。
吉野家、ココイチ、マックとか開いてたが旅気分ゼロじゃん。




ガンプラ

2022年05月27日 00時04分43秒 | まんが
テレビの番宣かなんかでガンプラ作るのに30分かかりましたよ、みたいのを言ってたが。
あまいわ、30日やろ!
と、そこまでは俺もかけないが、1週間は時間かけてたぞ。
パーツ貼りつけて削ってな。
削ってな。
削ってな。
削るんだよ。
関節弱いパーツとか補強したり可動部分増やしたり。
そして塗る。
塗る。
ぬるぬる。
そして溝の部分薄く黒く塗ったりわざと汚したりしてな。
そんな感じだったが最近はどうなん?
そして高ぇよ。

明日雨だから仕事早く帰れそうだな。
ホテルに6時に駅に送ってくれって言っているんだがそれだと飯屋閉まっているよな。