Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

ナンセンス

2021年11月29日 00時52分53秒 | まんが
日本沈没したら移住は難しいんじゃないだろうか。
日本の自動車メーカーが消滅してもほかの国の会社が順位上げれば済む話だし技術なんかいずれ追いつくものだろう。
いざとなれば技術者だけ引き取ればいい話で労働力なんか有り余っているだろう。
もし日本が沈没するのなら若者の一部くらいが奴隷として生きてほとんどの国民が島もろとも行き場もなく沈んでいくんじゃないだろうか。
そんな感じじゃなかろうか。
でもへこんでるところがあれば隆起するところもあるんじゃね。
そういうラストにはならないんだろうか。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

寒くなってきた

2021年11月28日 01時44分34秒 | まんが
そりゃそうだ、もうすぐ12月なんだからな。
でもまだコートは来てないな。
エアコンはつけてるか。
光熱費は石油不足で値上がりするのだろうか。

そういえばこの間半グレが宴会してた店が潰れたと書いたが潰れていなかった。
シャッターは閉まってたがランチ辞めて夜だけやるそうだ。
どっちにしろランチもう食えないのだが。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マンション高騰

2021年11月27日 00時19分34秒 | まんが
東京のマンションが高騰しているらしい。
新築の平均価格が1戸6700万平均らしい。
買ってるのはそれぞれ年収700万円以上の夫婦だとテレビで言ってた。
が、そんな夫婦がどんだけいるのか。
それに合わせて年収1400万円でも7000万くらいしかローン組めないから平均ギリギリしか買えないじゃん。
それに旦那の年収700万以上あれば奥さん専業主婦するんじゃね?そんなに働きたい女性いるのだろうか。
なんか情報が信用できないんだよな。
今マンションが高騰してるのはコロナとかでにわか投資家がマネーゲームに参戦しているからなんじゃないのか。
だいたいタワマン買っときゃ値上がりするってもんじゃないだろう。

ドラマの日本沈没ではすでに水没しているところに住んでいる俺はそう思う。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

くそが

2021年11月26日 02時02分23秒 | Weblog
フジテレビの番組がずれ込んだおかげでおうさまランキングとプラチナエンドとまんが沼がかぶった。
プラチナエンドは最初から録画だったが結局まんが沼見れなかった。
そもそもまんが沼今日早くね?

なんか毎日同じような事件ばかり起こるな。
無職の殺人と老人事故何とかならんのかね。
老人事故とかアクセル急に踏まない装置とか出てんのになんでつけないかね。
老人でつけないやつは殺意ありでいいんじゃね?
俺もベンツに乗ったじじいにカマ掘られたことがあるが車だったからともかく生身だったら死んでたからな。
迷惑な話だ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久々のなんじゃこら

2021年11月25日 02時05分51秒 | Weblog
録画してた「あなたの番です」の最終回を見た。
最初からこいつか?こいつか?と思いながらやっぱこいつか!て最後だった。
途中から看護婦とか眼鏡とかしゃしゃって出てきてかき混ぜていたが。
頭のおかしな奴らばかりじゃないか。
「それは基地外で全て説明がつきます」みたいな感じで常軌を逸したことは基地外のせいにしやがって。
総括すると最初から警察に任せておけばすべて解決した話、と、言うことだろうか。
漫画もそうだがいろいろ話盛り上げて最後はがっかりってのが多いな。
そんな感じだ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あの店も・・

2021年11月24日 01時58分48秒 | Weblog
前にここで緊急事態宣言下のころ10人ぐらいの半グレ集団が酒盛りしていた話を書いた。
その店が潰れてた。俺も酒盛り遭遇以来一度も行ってなかったのだが。
飯はうまかったがな。
まあなんか新しい店ができてたがまだ行ってはいない。

昨日打ち合わせした会社で俺が前いた会社がひどい会社だったと言われた。
その会社で下請けした担当が全員一か月で逃げ出して辞めていったと言われた。
そして俺がさらに前にいた会社も大概きつい扱いをされていると業界で言われていたとディスられた。
そんなに苦行を強いられた覚えはなかったんだけど・・まあ最終的には俺も辞めた会社だが。
もしかしたら他の会社ってもっと優しいのかしら。
俺は会社や社長に裏切られ続けたからな。
もしや頼れる先輩とか信頼できる上司とか漫画やドラマみたいなファンタジーが実在するとでもいうのだろうか。
はは、バカな。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金持ちストリート

2021年11月23日 00時57分15秒 | Weblog
今日広尾に打ち合わせに行った。
数年ぶりだったが地下鉄の通路の天井低すぎないか。
頭ぶつけて後ろにそっくり返ってこけそうになったわ。
背が縮むだろ。

そして地上に出てびっくりした。
最初にブガッティ。隣にランボルギーニの店。
少し離れてマクラーレン。隣はフェラーリ。
各店数台ずつ並べられている。
ここに飾られているだけで何億になるんだろう。
その横を通り過ぎる子供たち。
俺がこれだけ心ときめかせて車を注視しているのに子供たちはだれも目もくれない。
そういう時代なのか、それともこの辺の子供たちの家にはこういう車があるのだろうか。
ものすごく俺が場違いなところにいる気がした。まさに異世界。
打ち合わせして雨の降らないうちに早々にこの地を去った。

俺も且つてはポルシェやスープラには載ってたがフェラーリやランボルギーニは買って維持する自信はなかった。
ましてやマクラーレンやブガッティなんて億越えで絶対買えない。
もはや宝くじ頼みでしか買うことは不可能である。いや当たってももったいなくて買わないかもしれない。
が、とりあえず年末ジャンボ買わなきゃと思った。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

腹いっぱいで苦しい

2021年11月22日 01時51分16秒 | まんが
カレーを作ったのだが炊いたご飯が多すぎて2杯半も食べて腹が苦しい。
ご飯ラップして撮っとくという選択肢はない。
すげーいっぱいたまりそうだから残らないよう食ってしまう。

今日は他に特に何もない。
旅も行く先決まらないな。
今あまり時間もないしな。
そんな感じだ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

泣けるアニメ

2021年11月21日 02時25分45秒 | まんが
泣けるアニメの視聴率が低かったとネットニュースに出てた。
日本のアニオタ6%と視聴率になぞらえて書かれていたがアニオタは録画して見るだろ。
俺も録画してリアルタイムでは松本見てたと思う。
まあ録画してたの見たらすぐ消したけど。
特別このアニメ泣けるとは前に見たとき思ってなかった。
強いてあげるならお母さんが死ぬとこと思っていたらあれが神回と言われていたとは。
それほどでもないだろう。既視感あるし。
こんな話よりこれ作ってる間に火だるまにされた京アニ自体の方が泣ける話だろう。
あの事件以外なかなかニュース見ても泣かないからな。

あと鬼滅の刃の録画が地震速報だらけというニュースも見たが、MXで録画していれば問題なしだ。
まあ日本人の9割は都民じゃないんだけど。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

広東風麻婆豆腐

2021年11月20日 02時28分42秒 | まんが
前に言ってた通り今回は広東風麻婆豆腐を作って食った。
麻婆の素の値札を見ると379円と書いてあったが税別で実際には400円以上する高級品だった。
で、まあ食ったわけだが、結果としては俺はいつも食ってる四川風の方が好きだ。
四川風のピリッと辛いアクセントがいい。広東風はマイルドだった。
カレーも辛口が好きだからな。

1日中座ってペケペケPC叩いてるせいか腰と首が痛い。
マッサージ行きてぇ。
行き手xと言えばまた島にも行きてぇ。
でも下手に予約しちゃうと軽石で欠航と言う可能性もあるししばらく様子見だな。
gotoの宿泊代削られたのは二階の力が弱まったからだろうか。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする