Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

千葉行った

2022年06月27日 22時58分31秒 | 
まあ旅じゃなく仕事なんだけど。
暑かった。
スーツの上着まで着て暑かったよ。

こんな駅舎昔なかったはずだが。
これだけ見るとしょぼく見えるが別に大きいのがあるんよ。
昔よりはるかにでかくなったのがな。


これは静岡で買った大御所弁当。
大御所と名乗る割にはしょぼい。
静岡は質素が好きなん?
味は悪くなかった。


これは帰りに東京駅で買った今半弁当。


中はこんなん。
天下の今半の名前の割には肉は固い。
まあ店で食うと数万するすき焼きを1,700円くらいで出すのが無理があるだろう。
そんな感じか。


さわやかのハンバーグ

2022年06月12日 00時45分17秒 | 
行ってきたよ。
テレビで5時間待ちとか言ってたハンバーグチェーン店さわやかに。
50分しか待ってないがな。
グーグルマップでカラオケ屋を探していると地図上にさわやかを見つけた。
意外と近い。
閉店22時か。今8時半。9時半ラストオーダーなら今行けば閉店ギリで空いているかも。
そう思い急遽行ってみることにした。
車で20分ほど。雨の中びくびくしながら走っていった。
21時ごろ到着。50分待ちと言われる。
ラストオーダー間に合いますかと聞いたら大丈夫と言われたので待つことにする。
車の中で。
なんかアプリで待ち時間がわかって順番が近くなると呼ばれるのだ。
22時近くやっと座れる。
今日はげんこつハンバーグのセットがお得らしい。
それを頼む。
1,260円だったかな。
店員のサービスはいい。ハンバーグの味は値段なりか。
少し歯ごたえがある感じ。ビッグボーイの俵ハンバーグの方が柔らかい感じだ。さわやかの方がよく焼いてくれているからか。
ビックボーイはレアで出てくるからな。レアのまま食うし。
味は特筆するほどではない。値段なりだ。ソースはもちろんオニオンで頼んだ。
お手ごろな値段、それなりの味、そして良質のサービスが人気のもとだろう。
まあ5時間待つほどではないと思ったが、御殿場店の場合、席の順番券をもらってからモールで買い物でもしていれば5時間くらい待てるということだろう。
俺が行った店では周りにコンビニくらいしかないからそんなに待つ奴はいないんじゃないだろうか。
それでも俺より後に来た奴らは開店時間オーバーで帰ったやつもいるだろうな。

さわやかは観光客がグルメ目的で行くような場所ではなく地元の静岡県民が日常を楽しむために行けばいいんじゃないだろうか。
テレビで過剰に報道しすぎなんじゃん?



東京行った

2022年06月04日 23時59分19秒 | 
もともと今でも都民なんだからこう言うのもなんだが社長に呼ばれて東京に戻った。
ホテルからタクシーで駅へ。タクシーのおっちゃんおすすめの東海軒の幕の内弁当を買った。


中はこんなん。
幕の内はスペシャリティな感じがしないから旅感がないんだよな。
うまいっちゃうまいが。
わさびが鼻にツーンときた。

東京は雨だった。
昼まで静岡で仕事してたんだがすげー晴れてて暑かったんだけどな。
東京でも仕事を終えてマイタウンへ。
焼肉を食う。
特選タンを2人前注文する。ああ贅沢だな。
まわりはただのカルビだの良くて上タン塩とかしか食べていないのに。
ただそんな客ばかりではこの店もつぶれるからな。
1万円オーバーした分は店の好意で負けてくれた。

家に帰るとゴキブリの死骸が3匹迎えてくれた。
またかよ。何匹いるんだよ。
感心なことに1匹は自らトイレの水面に浮かんでいたのでそのまま水葬にしてあげた。
そのまま自宅に一泊して今日はカラオケ行って夜新幹線で静岡に帰った。


これは駅で買ったウニ弁当。
表の写真と違ってなかのウニは少なかった。
なんでドクロみたいなレンコン入ってるんだ?


観光した

2022年05月29日 21時04分27秒 | 
昨日寄った時にはもう駅前が暗くなっていたがまた静岡に行ってみた。
車でなく電車だ。ロングドライブは疲れるからな。
清水駅から静岡駅までJRでたった3駅。10分ちょいか。
地図で見ると駅の近くに駿府城があるので行ってみた。
地図では近かったが結構歩いたな。
天守はなかったので家康公の像だけ写真に撮った。
それが上の写真だ。
観光終わり。
飯にしよう。


飯屋を探したがめぼしい店が見当たらなかったので清水まで戻ることにした。
帰りは静岡鉄道で。
ここが新静岡駅だ。
JRだと清水まで3駅だが静岡鉄道は10駅以上ある。交通費も高い。90円だが。
2両編成の小さな電車だ。
鉄オタの方々が運宴席の後ろに陣取ってなんか話していた。女もいたな。


新清水の駅とJR清水駅は少し離れている。
てけてけ歩いてまたマグロ館へ行く。
マグロ館から水上バスが出ていてどっか行くみたいだ。
これがその船だが、当然往復分金がかかるので乗るのはやめた。
それよりマグロだろう。


この間とは別の店に行く。
昼時を少し過ぎたぐらいの時間だったから混んでた。
行列の出来てる店もあった。
並ぶのは嫌なのでちょうど客の出た店に滑り込んだ。
俺のあとは並んでいたからラッキーだった。
マグロ尽くし定食だったかな。2,400円。
この間の中トロ丼と同じくらいの金額か。
うまい。
この街に来てからまぐろがうまいと再認識したな。
キャベツも煮汁が染みてうまかったが。


宿に戻って洗濯しながら明日の仕事の書類に目を通した。
そして晩飯。
これで2,000円。
マグロ館ではない。
マグロ館の方がありがたみがあるな。
エビフライはファミレスレベルだ。
やはりここはマグロ一択なのだろうか。




帰った

2022年05月28日 22時55分08秒 | 
いやホテルに帰ったんだが。
家に帰っていた。一晩。
やったことはオーバーロードアワーを3週間分見たことぐらいかな。
ゴキブリの死骸がハンパなかったな。
出ていく前に毒を仕込んだんだよな。
どうせなら壁の中とか見えないところで死んでほしいんだが布団の周りに5,6匹死骸が落ちてたな。
足だけとかやたらあったから死骸を食った奴がいるんだろうな。それとも食ってさらにそいつが死んでくれたかな。
とにかく部屋に帰ったら気持ち悪かった。
部屋を綺麗にして寝転がるとやっぱ自宅もいいよな。
あいかわらずのせんべい布団だが、気持ちよく寝れた。
そして今日はカラオケ行った。東京駅で歌った。
うらうらタムタムの自己ベストをたたき出した。
そして新幹線で帰った。
上の写真は東京駅で撮ったものだ。
右にある店で駅弁を買った。函館いくらカニ弁当。
全く旅先とは関係ないが、品川に着く前に食べ終えてしまった。
静岡に降り立った。
なんか食って帰ろうかと思ったがもう閉まっていた。
吉野家、ココイチ、マックとか開いてたが旅気分ゼロじゃん。