Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

キチガイ電車

2019年01月31日 00時36分04秒 | まんが
今朝、会社に行く為地下鉄に乗ろうと駅に行くといつもよりいやに混んでいた。行き先案内を見ると何も出ていない。
アナウンスがあり人身事故で電車が遅れていていくつかは運休になっているそうだ。案の定電車は超混み。
俺は腰から上だけ押され足は前に踏み場がなくそのまま、コートの下の方は完全にはさまれ吊り革をつかもうとしても手が上がらない。
そんな状況でつり革にもつかまらずくそ連中が体重をあずけてくる。
いったい何人分の体重を支えているのか、クソが!
重いんじゃ。なんで何も捕まらずに人によっかかっているのか。
こいつら会社でも他の人によっかかっているんだろう。迷惑だ。
なんかサバ折されたような衝撃を受けながらくそ満員電車の乗り続けた。
駅に着くたびアナウンスも電車の中側に進んでくれとか言っていたがどこにも進むところなんかない。
駅員も無理に電車に押し込もうとするんじゃないよ。
そんな感じで朝から一日分疲れた。

昨日飯を大量に摂取したせいか今日は質素に昼はカツ丼、夜はタコ焼きだった。
それでも腹はいっぱいだよ。
夕方おやつ食ったが。w


今日は大盛大会か

2019年01月30日 01時08分12秒 | まんが
今月いっぱいは本社なので会社の近くを探検である。
それで店に突入したらガラスの扉に気づかずそこで倒れるくらい激突する。
膝の皿が割れたかと思ったわ。頭にもたんこぶができたわ。いいとししたジジイが。
初めての店でも量以外はたいして変わらん無難な刺身定食を頼んで出てきたのがこれだ。


でかくね?
これで1300円。
ただ入れ物はでかかったが食べれる部分はそれほどでも無い。それでも刺身は厚い。
好きなホタテも入っていて満足である。最近ホタテ高いんだよ。

そして夜。地元で食ったマーボー丼。
ボビィ家のフライパンぐらいの大きさのどんぶりに盛られたマーボー丼。
豆腐とは言えヘビーだ。
俺の体がでかいからって気を利かせて大盛持ってこなくていいのだ。
茶碗一杯のご飯とそれを食えるだけのおかずでいいのに・・
今日は腹パンパンダ。

最近はあげぽよ言わない?
いい波乗ってんねとか言わせればいいのか?



エガオノダイカ

2019年01月29日 00時00分10秒 | まんが
「エガオノダイカ」が面白い。
このあいだ、いやぁぁああああああが面白いと書いたが、そのまま毎週ラストに言ってくれればそれだけで伝説になれたかもと思った。
先週寝ちゃって見てないんだけど、先週もさぞやらかしてくれたことだろう。
これは愚かな王女とその取り巻きが王女の笑顔を得るため国を滅ぼしていく話なのか。
ラストは焼け崩れる王都の中で王女が子供に刺されていやぁああああと叫びながら終わる、そんな感じなんじゃないだろうか。
まぁ俺の予想は外れる時は大きく外れるけどな。
「オレンジ」をホラーアニメだと言ってたし。w
まぁ登場人物が死ぬのはあってたけど。

意外と高くついた

2019年01月28日 00時31分23秒 | まんが
寒いしたまには酒でも飲もうかと独り居酒屋へとぼとぼ行った。
刺身、ジャガイモ焼き、串焼き盛り合わせ、もつ煮にビールとコークハイ。
これで4千円近くしたんだけど高くないか?
なんかお通し代とか余計なものが入っているが、最初に言えやって感じだ。
これが430円もしとるんじゃ。
まずくはなかったがこれなら焼肉食い放題に行けばよかったわ。
思わぬ出費だな。

lv。999の村人の新刊を買った。
やはりタイトル以上に面白いとこはない。
あぁ、温泉とか行きたいなぁ。
うまいもん食って風呂に入って・・金がないがな。
数千円位の贅沢はできるが万単位はなかなかな。
そんな感じだ。

え、ちゃんと湯気で隠してるよ。


空母はいるのかい

2019年01月27日 01時33分05秒 | まんが
昔、大戦略ⅡというゲームがありそのゲームがやりたくてPC98を買ったと言っても過言ではない。
そのゲームには空母が出てくるのだ。PC88の現代大戦略には空母なかったんだよな。
そんで池上彰の番組で日本も空母を持つってな話をやってた。
出雲に何機積めて何隻空母持つつもりなのかね。F35B100機注文したってことは5隻くらいちっこいの持つ気なのかな。
それで何に使うつもりなのだろうか。どれくらいの期間で100機注文したのか。一度に100機来るのか。
何年もかけて100機注文するならその間に新しい飛行機できるかもしれないじゃん。次世代戦闘機みたいの。
そんな感じで飛行機100機と空母は必要なのだろうか。
日本領空に飛んでくる中国や北朝鮮やロシアの飛行機は日本の飛行場から飛ばす戦闘機で間に合うじゃん。
空母+戦闘機は明らかに日本領空以外で使うの前提じゃん。日本船舶の海外での航路を守るため?
そういう時代なのかね。

クソ寒い最中だがちょっと暖かめに絵を作ってみた。