Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

あってはならない悲劇

2020年11月30日 00時48分48秒 | まんが
今日は朝から予定通りカレーを作り始めた。
ジャガイモ、人参、玉ねぎをむいて刻んでバターで炒め始める。
次に肉をフライパンにぶち込み全部炒める。ここで悲劇発生。
黒い甘納豆みたいなのなんなん?
これゴキブリやん。
なぜいる?
野菜炒め始めた時いなかったやん。
て、肉のパックに入ってたんか。
クソスーパーゴキブリ入り肉を売りやがったんか!
肉の裏に忍ばせて。
当然全部捨てた。
金返せクソ。。
おかげで今日食ったのは冷蔵庫にあったうどん2玉を素うどんで食べた。
明日は給料日、いいものを食べよう。

店見つからず

2020年11月29日 01時25分29秒 | まんが
休み一日目はいつも目覚めが遅く、今日も起きたのは昼2時。。
飯食いに家を出たのは8時過ぎ、もう商店街シャッター閉まってたよ。
そんな中でも事前にチェックしていた洋食屋に向かう。
いつもは行かない駅の東口側、テケテケと目的地に向かうのだが店が見えない。
1回来た道を戻りまわりをよく見まわす。
ねーよ。。
潰れたのか時短で早く締めたのか、店はどこにも見当たらなかった。
どこかほかの店でも行こうかと思ったが、この前みたいに冷たくあしらわれたら嫌だったので結局スーパーで買い物した。
サラダセットにいなり、あと明日のご飯用にカレーの材料を買った。
サラダだしヘルシーだと思ったが、ポテトサラダ、マカロニサラダ、明太スパゲティサラダ、90%以上炭水化物じゃん。
しかし今日のご飯それだけだとかなり悲しいな。
それで明日はカレー。
まぁ、明後日給料日だしそれまで質素に行こう。
明日も一日部屋にこもるか。

食べログ見てると口コミのアイコンにコミPo!使っている人がいた。
ああ、使っている人いるんだ、と思った。
そりゃいるだろうな。
そう言えば俺は使ってないな。
まぁブログは使いまくっているが。
ここもPIXIVもぱぶーもコミPo!じゃなかったような・・いや昔の話であまり覚えていないが。
comeeはコミPo!だった気がする。
あ、あとカービュー。
ここなんかコミPo!発売前からやってるからしかたないか。。
あ、ジョイサウンドも使ってるか。意外と使っているな。。

海老フライ食ったが

2020年11月27日 01時42分25秒 | Weblog
今朝も電車は遅れていた。
濃霧ってどこの田舎だよ。
その前は人身事故で帰りの電車が止まっていた。
人身事故が増えると年末って感じだな。
そんな感じで最近いいことがない。

なんかいいことはないかと新しい飯屋を探す。
ネットで調べた近所の洋食屋へ行ってみる。



席に座って10分。
お手拭きがでる。



さらに10分、メニューをもらい注文をする。



飯を食えるようになるまで30分以上か。
来店してから打ち始める蕎麦屋か。
来店してから串を打ち始める鰻屋か。
俺は並ぶのも嫌いだが待つのも嫌いなんだよ。

その時点でなにを食ってもうまかろうと満足はできない。
味は普通よりうまいし、値段はまあ安い方か。
でもタルタルない。ただのソースをかけてもな。
そのソースも他の席まで取りにいかないとだし、全体的に常連向きで初見には厳しい店と言えるだろう。
そんな感じか。
俺はサービス込みで店を選ぶからこの店は無理だ。
不愉快な店だった。
次の店を探そう。



炒飯炒めた

2020年11月26日 01時09分52秒 | まんが
ボビイ家の冷蔵庫にはいざというときの為にレトルトの食い物が入っている。
たまには新しいのと買い換えようと思っていたので今日はそれを消費することにした。
おかずに青椒肉絲と酢豚も買った。
ただ冷凍炒飯を炒めるだけでなく別に玉子も炒めて足した。
うまい。
下手な店の炒飯より全然うまいじゃないか、自己満足した。
給料日前だから締めていかないとな。
と、言いながら焼肉食いたい。

鬼滅シリーズは昨日で終わりだ。
他に作れそうなのないしな。