Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

給料出た

2022年03月31日 23時54分40秒 | まんが
これを軍資金に引っ越ししないと。
金がないから諸費用は値切らないとな。
とか言いながら焼肉食った。
一万超えたが端数はいつも来るからと負けてくれた。
400円もな。
ヒレロースがなくてヒレステーを頼んだがいつも凍ってんだよな。
せっかく100g3,500円もするんだから頼むぜ。
1時間くらい待たされてそれじゃな。
まあ高い肉だから冷凍してるんだろうが。

まだ今の現場が終わってないのにもう次の物件の打ち合わせだ。
来月毎週土曜日出勤やん。
そんな暇あるかい部屋探さないといかんのに。
そんな感じだ。


桜吹雪

2022年03月30日 23時58分48秒 | まんが
今日雨降らなくて良かったよ。
でも風は強かった。
桜散りまくってたな。
まあまだいっぱい咲いてるけど。
花見イベントとかホントなくなったな。

昼はカレー、夜は銀鱈西京焼を食べた。
明日は給料日だし焼肉屋でも行きたいが、引っ越しに金かかるからな。
どうするかな。
不意に金がかかるのはまじ勘弁してほしいな。

まだ寒いんじゃけど

2022年03月29日 23時52分04秒 | まんが
寒い。
休憩中とか動かないでいると寒いんだよ。
現場電気通ってないから。
通っててもエアコン動かないから。
てか工事現場なにもない空き地から始まるし、建物完成したと思ったら引き渡しで便所もエアコンも使えんからな。
独りだけジャンパー着てたら根性なしみたいだし。
まあ根性ないがな。

今日は帰ってからいくつかの新居のない件を申し込んだ。
今住んでいるところは広くするつもりだ。
当然家賃は高くなる。
でも初期費用は値切るつもりだ。
今月の給料のみでやりくりするつもりだからな。
前回もそうだったが期間が切羽詰まっててあるやつ適当に選んでいるからいい物件に出会えない。
一応元不動産屋なんだからじっくり見る時間があればいいんだけど。
そんな感じだ。
23区はそれなりの家賃がするが田舎に行く気はない。
通勤時間は無駄な時間だからな。


頑張れ俺頑張れ!

2022年03月28日 23時45分40秒 | まんが
急に忙しくなった。
今日社長から年度末だから報告書今月中に出せと言われる。
あと何日なんだよ。
もっとショッキングだったのは土曜日いきなり不動産屋に今月中に出ていけと言われる。
面倒だから更新と言ったらもうだめだと言われる。
普通もっと早くに確認の連絡とかあるだろう。しかも何とか保険教会だかにもう更新料払ったのに!
「うちとは関係ありません」とか絶対頭おかしいだろう。
あり得ない話だ。
さすがに今から今月中に引っ越せるわけないだろうと言うと来月いっぱいでいいということになった。
向こうもどう考えてもおかしいと言うことはわかっているのだろう。
けど、何とか協会に払った金返せよ。
家探さなきゃいけないのに仕事も忙しい。
また土曜日仕事入ってんじゃん!
そんな暇ねぇよ。
物件見て決めて引っ越し屋手配しなきゃいけないんだし。
そういうわけで旅行に行ってる暇も金もないのだ。


もう眠い

2022年03月27日 22時05分23秒 | まんが
さっき飯を食いがてら飲んできたのでもう眠い。
明日も早いしもう寝るか。
とてももう日をまたぐのは無理だ。寝る。
今日は生2杯飲んだ。
やっと生飲める店見つけた。
ウニ豆腐がうまかった。
ただ給料前で余裕がもうない。
来月金かかりそうだ。
なんか旅行けねぇな。

学ランで酒飲むとか違和感を感じるかもしれないが、俺は体育会だったから大学でも学ラン着てたしな。
まあ高校の時も文化祭の打ち上げとかで飲んでたけどな。
西千葉だと千葉大の学生に見えるからな。
風呂上がりに家でビール飲んでても怒られなかったし。
もともとボビィ家では普通に食前酒飲んでたし外でもレストランでワイン飲んでたからな。
最近だと子供が飲んでると怒られるのだろうか。