Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

すまん誰?

2018年10月31日 00時42分50秒 | まんが
自分で作っておいてなんだが知らん。
海外でDLしてきたのだがうぐいす氏の作品?
前に素材ボックスに似たようなのがあったような・・DLしてないからわからんが。

今日は町田に行った。
孤独のグルメみたいに何かうまい店はないかとしばらく歩いたが特に見つからなかった。
地元の老舗っぽい洋食屋みたいなとこに行った。味は普通だった。サービスは良かった。
最近内勤でずっと机に貼りついていたので外はうれしい。
もうすぐ毎日外だが、外に出ると出たで内勤でぬくぬくしたくなるものである。
無いものねだりだな。




消えた社員

2018年10月30日 01時08分00秒 | まんが
なんか隣の部署で連絡の取れなくなった社員がいるらしい。
それっぽいシグナルを出してたそうだ。
仕事に空いた穴を心配してたな。
そう言えば前いた会社にもいたな。
社長のおぼっちゃまに蹴られて会社来なくなった奴が。
その社員の親から息子の様子がおかしいと電話があったっけ。
しょうがないから船橋のそいつの独り暮らししている家まで社長のお坊ちゃん連れて行ったよな。
居留守使われたけどメーター回ってたから出るまでピンポン押し続けて坊ちゃんに「蹴ってごめんね」と謝らせたけど会社やめるって言うんで健康保険帰してもらって帰ったっけ。
こんな処理俺にやらせんなよ。上司でもないのに。(そいつの上司は坊ちゃんなのだが)戦力にならない社員なんて俺も引き留めないぜ。事務処理の準備を始めるだけだ。
その後親が迎えに来て実家に帰ったらしい。
蹴ってごめんね、とか小学生かい。
俺なんか一度も部下や後輩殴ったり蹴ったりしたことないのになんでみんなたいして強くもないのに他人に暴力を振るうのかな。
上司や先輩なら殴り返されないとでも思っているのだろうか。まぁ殴り返さず診断書貰ってきて退職金上乗せして辞めてった同期もいたが。w
俺も一緒に殴られていたのだが、俺は小学校のころから教師に理不尽な暴力を受けていたせいかそれほど何とも思ってなかったのだが普通の人にはショックだったようだ。
「信じられない」と言って辞めていった。しかし理不尽な体験をさせてくれた小学生の頃の担任教師に感謝しようとは思わない。むしろ会ったら今でも殴りたい。

たぎるな

2018年10月29日 00時51分50秒 | まんが
今日から俺はを見た。
ストーリーはどうでもいいが実写で見るアクションは若い頃たぎらせた血を思い出せられるわい。w
まぁ一発食らって相手が強いと思えば普通それで辞めると思うがまわりにギャラリーがいるとやめられないものなのだろう。
千葉が舞台の漫画であるが当時千葉県の高校生だったけど開久のもとになった高校はわからない。
そんなすげー荒れた高校はなかった気がする。
スクールウォーズとかもそうだが本当に校舎の中をバイクで走るような学生とかいたのだろうか。
当時管理教育とかで結構学校がうるさかった気がするが。
これ見終わった後バキだがこれは突飛すぎる。
全盛期の俺でも水の上は走れなかった。w


昔、喧嘩するときはぶらり戦法で相手に手を出させてから殴った。
あしたのジョーの影響だ。コークスクリューも練習したし。w




知性を感じない戦闘

2018年10月28日 02時45分05秒 | まんが
艦これのマップが変わり少しずつやっている。
しかし全然先に進まない。
なぜならばボスにたどり着けないからだ。
2-5はボスの手前を倒すと右に行く。
3-4はボㇲの手前までで5戦ほどした挙句誰か大破して引き返す。
その繰り返し。
戦闘は空母も戦艦も必死に駆逐艦を狙う。弱い奴から倒さないと気が済まないらしくどうでもいい奴をみんなで狙う。そして敵の戦艦に叩かれ大打撃を受ける。
たとえ相手のHPが1でも全力で弾薬を使って数百ダメージを与える。
そうかと思うと敵戦艦に1ダメージしか与えられない。こっちも戦艦なのに。
武装神姫をやってた俺にとってこの馬鹿すぎるシステムはたまらない。
もう少し考えて戦おうぜと思ってしまう。
マップより戦闘システムをどうにかして欲しい。
あと無駄羅針盤。もう好きに移動させてくれよ。

テレビで退職代行サービスの話とかやってるけど、やめるなら1か月前に言わなきゃいけないんじゃないの?
突然今日から出社しないとかだとそれによる損害とか請求されたりしないのかしら。
要は無断欠勤だし退職金減らされたりしないのだろうか。代行サービスはそういう責任は取らないで依頼者任せなんだろ?
向こうからやめてくれと言われてでもいない限り円満退社なんてありえないんだからそれぐらい自分で言えと何度も転職している俺は思うのだが。