Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

またアニオタかよ

2018年05月31日 00時41分12秒 | まんが
本屋の中を歩いていると久しぶりにくまみこを見つけて吹いた。
まだ読んでる人はいるのだろうか。
あのアニメは衝撃的だったが、木曜日にやってるこみっくがーるずとか言うアニメの主人公も大概頭がおかしいと思うのだがああ言うのが最近のアニメの主流なのだろうか。
俺がじじいになって感性が変わったってわけではないと思うんだが。

小学生を殺害した人がアニメ好きだったと今日も報道されていた。
いままでの犯罪歴からかなりいかれた人のようだが、それをアニオタの一言で片づけられるのは不快である。
アニメや漫画に影響されて将来を決めた人も少なくないだろう。
犯罪に影響を与えただけではないことを忘れないでもらいたい。


録画計画

2018年05月30日 00時16分26秒 | まんが
木曜日仕事で遅くなるので録画しなければいけないのだが、10時からモンテクリスト伯にするか、多田君・銀英伝にするかが悩みどころだ。
正味多田君はどうでもいいのだが銀英伝、うーん、モンテクルストは深夜ダイジェストや再放送しそうだしどっち録画するか。
・・やっぱモンテクルストだな。銀英伝いいや。すでに俺の脳内ランキングではその程度だ。前のやつがいいよ。
ラインハルトのイケメン度が足りない。ヤンやキルヒアイスと同レベルだし。
なぜか同盟で未登場多いよな。ポプランやアッテンボロー。かと言って帝国サイドオンリーの話でもなく中途半端。

初めて作った戦車のプラモは74式だがタイガー戦車は5両作った。
他にパンター、ロンメルなんかも作ったが、ロンメルって実際はないらしいね。
シャーマンとかも作ったな。子供の頃の話だから安い1/72が多かったけどな。
3Dで戦車作った時はその時の記憶をもとに作ったもんだ。

マッサージ行った

2018年05月29日 00時39分27秒 | まんが
とうとう我慢できずマッサージに行った。
マッサージしてもらっているときはすげー気持ちよかったが今はまた体が痛い。
結局筋肉痛は解決せずである。
ちなみにうちでもマッサージ屋はやっているのだが行ったことはない。
30分3000円の高級店だからな。俺の部門ではないので全くノータッチである。店員は何人かあったことあるが。
社長もマッサージは嫌いらしいのでマッサージしてもらったことはないという。なんでマッサージ部門やっているのかわからない。
不思議な会社だ。

この間いきなりステーキに久々に行った。
立ち食いだけの店だと思っていたが2階にいす席があった。
だったら前から案内せいやと思った。それとも最近からなのか。
やっぱりあの肉の量は満足できるよな。
明日はまたしゃぶりに行こうかな。それともたまには海鮮か。


クラウディア・窓辺

2018年05月28日 00時26分23秒 | まんが
昨日はマリアだったので今日は窓辺である。
輪郭線0にしても体の周りに黒い縁ができてしまう。なぜだろう。
重ねているからなのか?わからない。
今回は植毛少な目。
ぱいおつ影増し。当然昨日のまりあにも薄くつけている。
この流れで行けばこれもコミPo!顔にしておこうか。


うん、気持ち悪いね。これは手を抜いて円形コマを上に載せただけだ。
これらは1枚絵ならともかくこれで漫画を作るのは面倒すぎるので使わない。

昨日のボーリングで内ももが痛い。
なんで腕じゃなくモモが痛いのか。わからんのう、ジジイボディは。

ITウイッチまりあ

2018年05月27日 02時18分44秒 | まんが
ITウイッチまりあである。
地味に一応手は加えている。
顔がコミPo!オリジナル。


見ての通り植毛はいっぱいしてる。
あとはちょいちょい手は入れているがオリジナル素材のみである。
色調は変えている。なにしろまりあとコミPo!の肌の色違うかんな。
以上

今日は昨日書いた通りボーリング行った。
3ゲームやって一度も100超えなかった。高校の頃は1日10ゲームやってアベレージ180くらいいってたのに老いとは悲しいものじゃの。
社長は俺より一まわくらいジジイだが150くらいいってた。チッ
ホテルのボーリング場は豪華で駐車場にはランボルギーニ、フェラーリ、マセラティなどが止まっていた。
そのあと赤坂の中華料理屋で飲んだ。全部社長持ちだ。
俺が死んだあとは全部ボビィにやると言われたが俺の方が先に死にそうだ。
その前に給料上げてくれ。て、言うかこの会社全然儲かってなさそうなんだが社長はどこから金を持ってきているのだろうか。
謎だ。