Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

空母はいるのかい

2019年01月27日 01時33分05秒 | まんが
昔、大戦略ⅡというゲームがありそのゲームがやりたくてPC98を買ったと言っても過言ではない。
そのゲームには空母が出てくるのだ。PC88の現代大戦略には空母なかったんだよな。
そんで池上彰の番組で日本も空母を持つってな話をやってた。
出雲に何機積めて何隻空母持つつもりなのかね。F35B100機注文したってことは5隻くらいちっこいの持つ気なのかな。
それで何に使うつもりなのだろうか。どれくらいの期間で100機注文したのか。一度に100機来るのか。
何年もかけて100機注文するならその間に新しい飛行機できるかもしれないじゃん。次世代戦闘機みたいの。
そんな感じで飛行機100機と空母は必要なのだろうか。
日本領空に飛んでくる中国や北朝鮮やロシアの飛行機は日本の飛行場から飛ばす戦闘機で間に合うじゃん。
空母+戦闘機は明らかに日本領空以外で使うの前提じゃん。日本船舶の海外での航路を守るため?
そういう時代なのかね。

クソ寒い最中だがちょっと暖かめに絵を作ってみた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿