Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

いろいろあった

2018年08月29日 02時19分10秒 | まんが
なんか転職しそうだ。
今までとまた違う職種。受ける俺も俺だが採る方もどうだか。w
結構今までも何次かの面接までは通るのだが結局即戦力優先で最後に落とされるんだよな。
今回当然給料は上がる。今日この金額でどうですか、と電話があったがさらに月給5万上げてもらった。言って見るものだな。
別にダメなら転職する必要もないんだし、新しい事するのはものすごくしんどいのでそれくらいないとな。
しかし月給5万上がるということは年60万+ボーナス分になるわけだから当初俺に払おうと思ってた年収より100万ぐらい上がることになる。よく1時間くらいでOKの返事来たな。いや多分潰れると思ったんだが。
前の会社も同時期に入ったやつより給料高いのがばれて人間関係悪くなった思い出があるので今度こそ気を付けないと。
と、言っても結構冷やかし気分に受けたからまだやる気はあまりない。いつも人生いい加減だが、一人もんだからできることである。
向こうの話だと給料5万増やすなら最初から管理職やれということだが正直今の時点ではなにしていいかほんとわからんよ。そんな状態で部下の面倒までみるのか。あぁいつもそうか。新参者だからみんな厳しんだよね。
まぁ上場会社だから俺が何もできなくてもびくともしないんだろう。ちゃんと研修やってくれよ?
慣れるまでがまた大変だな。
ちなみに今の社長とは今でも仲はいいよ。会社もいずれ任せるみたいなことは言われていたけど、俺は中小企業で社員の人生背負うより大企業でのらりくらりしている方が気が楽なのよ。ノルマはちゃんと果たすからさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿