ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

「尖閣」国へ売却について、コメント特集です。

2012年09月09日 | 政治

「尖閣」は政府が横から20億五千万円で買ったというニュースに、地権者に懐いていた一縷の望みが絶たれ、絶望的な気持ちになった。
またちゃんねる桜の水島氏が動画で、石原都知事を批判していたことに対しても、このブログのコメントで「さすが真正保守の愛国者」と思うご意見がたくさん入っていて、ちょっとしたことに左右されないしっかりした意見を頂いた。
ここにご紹介しておきたい。


gannrikiさま
昨日都知事の会見ビデオ見ていて、都知事が地権者とお会いすると言った時に、私もピーンときました。
石原知事も地権者からの断りの挨拶だろうことは察しがついていたんでしょう、だいぶ朝日に八つ当たりしてましたからね(わらい

とりあえず、寄付金は行き場を失ってしまいましたね。

でもですね、寄付した人はこうなったからと言って、都知事に返せというのもどうかと思うのです。

私もそれなりに寄付しました。
それは寄付を募る趣旨に賛同したからです。
そのときと現在で、状況が変化してしまったわけですけど、寄付した趣旨は変わったわけでは有りません。
ですから、この寄付金を有効に使うことは、都知事の裁量に委ねるのが良いと思っています。

募金、寄付とかは、その掲げる趣旨に賛同してするもので、募る側がどう使おうと返す必要は生じないと思うのです。

寄付の趣旨を違えたのは、政府、地権者です。
石原氏を責めるのは筋違いだと思っています
石原氏も現政府に寄付金を渡さないと発言していました。

知事も言っていましたが、遠からず民主党政府は無くなります。
尖閣を守る政府が誕生してからでも良いではありませんか。

国民10万人の思いの篭もったお金です、よくよく知事も使い道を考えてくれると確信しています。


いざなぎさま
尖閣の件、貴女さまのブログで知りました。何故、「国には売らない」と断言していた地権者が心変わりしたのか、謎が残ります。

まさか政府は支那へ1000億円で売り飛ばして、差額を東北の復興財源にするとか言い出さないでしょうか?。不安です。


twyokさま

二三日前一瞬、石原都知事の事を疑いました。でも、そんなことはしない人だと、思い直しました。

このチャンネル桜の人、嘘はつかない人だと信じています。

何ということだーーーーーーー


漂泊の旅人さま
石原都知事が寄付のお金を国に渡すと言った真意は国が購入した日、尖閣の岸壁の整備とか灯台の整備などに使用する費用として使ってほしいとするために申し出たものと私は解釈しています。

チャンネル桜が言うように抗議の電話が殺到したため・・・というのは勘ぐりすぎでしょう。

野豚とはそのような話し合いをしていたため、知事もそれを是としていた・・・・しかし、実際は中国との密約で乗陸しない、調査しない開発しないという3原則を約束していたのがわかり激怒された・・・というのがあったのではと思います。・・このような考え方の方が整合性があるように推理します。しかし、チャンネル桜は先の都の調査船でも報道であるにも関わらず軽薄にも魚釣島に上陸とかを自慢たらしく放送していましたね。
自分のシナリオ通りに行かなかったのが憤懣やるかたないわけでしょう。が、報道のスタンスとしては軽薄と言うしかない。

チャンネル桜は100%信頼に値する報道機関ではないことは明記する必要があると思います。


マドモワゼルShiratamaさま
bellaさま
このたびは朝早くから驚かせてしまいました・・・。しかもすぐにブログにとりあげてくださり恐縮です。
そしてチャンネル桜の動画、ご紹介いただいて初めてこちらで二本とも拝見いたしました。有難うございます。
 まあ長老たちが考えそうなことでしょう?石原慎太郎氏だってノビテルを総理にしたがっているというのは以前からネットでもみかけていましたし。ただ石原さんだって息子も可愛いけれど日本と息子を引き換えにしたわけじゃないでしょう。ちょっと社長はおおげさですよ。こんなに長い時間を使って二日も話す内容じゃありません。
プランがあってもさあ全て実現するかな?うふふ。
 いずれにせよ、国民が覚醒しているのを長老にわからせて、引退してもらいましょう。私達には尊い一票があるではありませんか!
 ツイッターでは、ノダが明博とAPECでにこやかに握手しただけで皆怒っています。陛下がおきざりですもの。
 真の日本の独立をめざすべく努力するだけです。国民以上の政治家は生まれないといいますし。
動揺せず、君が代を三宅先生にプレゼントするために、頑張りましょう!!!私も選挙区から遠く離れていますが、頑張ります!一人でも多くの人が納得する政治をしてくれる政治家を選べるように。陰謀に負けられませんよ。


またこの動画をご紹介いただいたマイスターさま
姑息にも金で問題を片行けた民主党にも怒りです。
桜の水島社長が「石原の裏切り・民主党が40億の負債がある所有者に権力の行使をした」
と言ってましたが、そのときは少し様子見と言うのが私の気持ちでしたがどうやら、水島氏の見解
も外れではない(少しは当たっている)と思うようになりました。

水島氏のいうように、息子の為の猿芝居だったのか、地権者が民主党に脅されたもしくは、金で妥協したのかは正確には解りませんが
石原は14億越えの寄付金は次政権に渡すそうなので、すくななくとも売国民主には行かないので、少しは安心ですが
なんだか、もやもやしてすっきりしません。



そして私、ベッラ・カンタービレは
「保守分断されてはいけない」と思います。陰謀のような気配もします。
石原都知事を貶めたくありません、
三宅博先生のおっしゃるように「日本のことは日本人が決める」と思います。
この「尖閣」の件はシナの陰謀が、そして民主党の正体が見えます。
あと2~3ヶ月でシナは大きく動くという説もあります。
また、この件で「民主党の保守と名乗る輩」は、何をしているのでしょうか。
野田を命がけでストップさせる気など、最初からさらさらない。
次の選挙では「真の保守」に投票しないと、何としても国会に!そう願っています。

「尖閣」国へ売却について、さらにコメントを頂いています。


iza1824さま
ベッラ さん、
cc: shiratama さん、

お二人のお考え通りで有る事を信じてます。

でも、裏側で、アメリカが画策、即ち、日中の軍事を伴った衝突を避けさせたい意思が、ぷんぷん臭いせんか?米国が日本と一緒になって中国と戦争するシナリオは画けません。

一方、現在の日本の実力、法的束縛を、考えると、現時点では、米国に仲介して貰う選択肢しか無いのでしょう。

鳩山の大馬鹿発言(東アジア共同体、それって何?)から、ロシア、中国、そして韓国にまで、舐められっぱなしの現状です。

荒唐無稽と云われる持論かも知れませんが、私は、「日本が米国の51番目の州に、”なって上げる”事です。」これにより、竹島、尖閣、北方領土、拉致問題は、スピード感を持って解決に向かうでしょう。再度ですが、「持論」です。



Shiratamaさま
iza1824さま bellaさま

日曜ですがご心配でいらっしゃるのですね。アメリカと長くご縁のおありになるiza1824さまのお考え、大変重いと感じました。
 同時に「では陛下は?」と瞬時に反応してしまいました。日本は神州、世界一長い歴史があります。苦しい時も常に天皇陛下は民を思い共に歩まれてきました。天皇がおわす限り、どこにも属さぬ日本人でありたいです。悠仁親王がお育ちになるまでの間、我々がお守りしなければならない、と先日のご生誕日に改めて心中堅く思いました。
 こうなると理論的ではなくなってしまうのですけれどね。今上陛下、皇后陛下お二方のご存在は私にとって非常に尊く有難いものなのです。

gannriki さま
ベッラさんも大分動揺しているようですねw
私も野田総理のやり方には怒り心頭です。
都への期待が大きかっただけにショックも大きかったのです
しかし、ここはすこし冷静に今後の状況を見通しましょう。

石原知事も水島社長も尖閣を守る思いは同じだと信じます。
尖閣を守りたい共通の国士が、内輪で非難したり疑心暗鬼になっていては、それこそが敵の狙いでもあるのではないでしょうか。

われらの敵はだれぞ!
中国であり、それに跪く民主党政権であり朝日新聞などです。

問題が都所有目的の寄付金の行方ばかりになってしまっていますが、寄付した趣旨は尖閣を守るためではなかったでしょうか。

尖閣を都が購入しようとしたのも、尖閣を中国から守りたいという思いからだったはずです。

売国政府によって状況が変化する中、当初の目的に立ち返れば、おのずと取るべき方向性は見えていると思います。

たとえ都が購入できたとしても、中国の不法上陸や侵犯を防ぐには、国が対策を講じなくてはなりません。

しかし、売国民主党政権は中国に配慮して何もしないと言っているのです。

ですから都、国どちらが所有者になっても、民主党政権では尖閣は守れません。

ならば、目標ははっきりしています。

駄目な政府から、われらの期待に沿える政府に、政権を取り代えればよいのです。

尖閣を実行支配し、必要と有れば自衛隊を配備し、侵略を防ぐ政府を擁立するほかないのです。

まず、選挙して売国政権を倒す、これしかないと思います。


allco さま
国所有であれ、都所有であれ、支那上陸すれば
一貫の終わりです。
売国都知事でも現れればどうなるか解りませんしね。

竹島盗人と笑顔で挨拶すれば世界は現状を認知します。
それを横目にロシアは歯舞をロシア表記に改名を言い出す
支那も実行支配に動く。

私達は「国防外交核武装」支持を示し続ける事で
政治家を育て、今回の様な場面では特に強く発する
べきだと考えます。
論点を変えられ、問題を摩り替えられ、都知事や地主へ
の批判は奴等の思う壷であります。

裏事情はどうであれ、
尖閣の都知事と解散谷垣を同時に騙し終えた。
国家非常事態に於いて、ぶくぶく太る神経を侮った
保守派の惨敗だと思います。
キム国とそっくりです。

個人的希望は、都知事と地主さんの秘策でどんでん返し
ですが甘い希望です。
これまで守り抜いた地主様に感謝します。
旅だつ時に地主本人さまがどう思うのか?

Bellaさま、yohkanさまへ繋がりますか?
アクセス出来ないのですよね・・。 (大丈夫ですよ、先程様子を見に行きました。ご安心下さい・・・ベッラ)


☆ みなさまのコメント感動しました。勇気がわいてきます。日本を支えるのは私たち国民です。
  日本を愛する方々が真剣に考え、お互いに励まし合い、声をかけあっていきたいと思います。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/3【討論!】反日韓国をどう... | トップ | 【藤井厳喜】野田&岡田の売... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事