ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

新型肺炎の世界的危険度、最初から「高い」をWHO「事務的ミス」、正確な判断より安倍を信じる安倍シンジャ。世界はチャイナの航空受け入れを拒否の状況多し、

2020年01月30日 | 政治

新型肺炎の世界的危険度、最初から「高い」だった…WHO「事務的ミス」

【ロンドン=緒方賢一】世界保健機関(WHO)は新型コロナウイルスによる肺炎に関する26日付の日報で、世界的に見た危険度を「中程度」としてきたこれまでの表記は誤りで、正しくは「高い」だったと修正した。事務的なミスで、判断の変更を意味するものではないという。

 WHOは、中国を中心に感染が拡大している新型コロナウイルスの現状について日報を出しており、危険性について、25日までは「中国は非常に高い、周辺地域は高い、世界的には中程度」としてきた。しかし実際には22日の判定以降、世界的な危険度は「高い」だったという。

WHOは何をやっているんだ!? 「新型肺炎」中国寄りの姿勢に強い違和感 「緊急事態」見送りで各国対応遅れ?「事務局長の親中ぶり明白」

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200129/for2001290007-n1.html?utm_source=coins&utm_medium=push&utm_campaign=COINs

下記は浅香豊氏のFBから・・・
アメリカ政府は、中国への渡航危険レベルを3(渡航中止勧告)に引き上げ。
日本は中国への渡航危険レベルは現在(29日朝)でも1(注意レベル)。危機意識が足りない。
(修正)アメリカの「3」は「渡航再検討レベル」でした。
浅香豊氏のFBから)
典型的な「安倍シンジャ」いまだに健在か?

 (唖然!!)安倍シンジャの言い分・・・日本は中国の「条件」をのみ、飛行機で帰国させた。日本国内の反発は覚悟の上だった。習近平を「国賓」に招くのも意味がある・・・とか
(爆笑しかない・・・「条件」って?)


・・・安倍さんの言うことはすべて正しい、いやわかっていてもそれを「是」としなければ政権が危ない・・・これを今まで何度聞かされてきたことか!!
極めつけは「安倍以外誰がいる?」
その「安倍」は対応の遅さに対し国民から批判されている。
元「防衛大臣」のイナダが「WHOの動きを見ながら・・・」さすがスバラシイ側近だ。
さらに安倍ご推薦で総理候補まで期待された元「防衛大臣」なのにWHOという組織が極めてチャイナの勢力が強いことも頭に浮かばないのか気が付かないのか・・・

安倍周辺にたむろする他の自民党議員は短時間だけれど時には「ガス抜き」もしているが、世間はそれを「それなり」の軽い受け止めしかしていない。

しかし安倍シンジャはそれで「マンセー」なのか? 気楽なものだ。
安倍シンジャがよく言う「野党に比べたら」と言うけれど、今回のことだけをとっても他国の判断・対応に比べると明らかに遅く、ヤル気が感じられなかった。
(フィリピンはおろか韓国・北朝鮮よりはるかに対応が遅い)

それは今までの「小笠原諸島の海に押し寄せたチャイナ船」の時も「見て見ぬふり」にしか思えなかった。
「慰安婦」像、「軍艦島」の世界遺産の件もそうだ。
見て見ぬふりは得意なんだけれど。
左右プロレスで国会では時間稼ぎ、その騒ぎに紛れて日本に不利な法案を通過させるのは速かった。
それを「仕事がはやい」と絶賛するシンジャもいたっけ。
共通する安倍シンジャの特色・・・(私はゼゼヒヒです、と言うかくれシンジャ含む)は、他人にも「白紙委任」を強要するかのような大きな態度に出たり、安倍さんへの「敬意」を要求する言葉狩り。
最初から「安倍ありき」で安倍批判する人への反論の材料を探す、すぐばれる手法。
これで「応援」しているつもり、というお粗末さ。おかしくてたまらない。

本物の政治家というのは自分に不利であろうとも矢面に立つ、票につなげようとする小細工はしない。
保守の劣化であり、今の日本はレヴェルの低い政治家が「徒党を組んで」いるのにすぎない。

武漢からの帰国者は2人を除き(これは今問題になっている)、医療検査を受けているのに、また2度目の武漢から帰国の日本人は全員、検査を受けることが帰国の条件になったことは当然できちっとしてほしいと思う。
しかしもうすでに武漢から来日している多くの中国人には検査なしだった。
これいついて不安が高まっている。すでに日本国内はかなりの数で感染している数はいると専門家は言っていた。

木村盛世女史(元厚生省検疫官・医師)・・・「私は結構悲観的な考え方をしていてこのケースが発見されたということは今、考えられている以上に日本国内にはすでに感染が拡大しているのではないかということが疑われると思います。」

 本日のyoutube,貼っておきます。私もこれから見ます。
世界がチャイナからの航空を停止している状況だが日本は・・・問われる日本の危機管理

【DHC】2020/1/30(木) 有本香×百田尚樹×石平×居島一平【虎ノ門ニュース】


有本香氏・・・英国のブリティッシュオールウエイズは中国間のを全面停止、とりあえず3月末まで。フィンランドも北京・南京禁止、カナダも。香港のキャリー・ラムは28日から本土からのは禁止、(香港は無料で医療を受け入れるのでシャットアウト)

日本は今まで通り。(日本の98の空港のうち、半分はチャイナからの航空便が全部入ってきている)など。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

百田尚樹氏、ズバズバ正論!! 新型肺炎はバイオ兵器か? 後手後手の日本政府、政治家のさらなる劣化

2020年01月29日 | 政治

【DHC】2020/1/28(火) 百田尚樹×石橋文登×居島一平【虎ノ門ニュース】



百田氏が政府と政治家をバッサリ!! これで安倍シンジャからかなりツイートでひどい目に合われたそうですが、私は百田氏の一言一言に同感です。今は「平時」ではない、しかし政治家はつまらない問題ばかり国会でやりとりしていて「ヤジ」問題もしかり。
今、日本にとって重要な問題は何か? 一般企業よりはるかにダメな政治家、
42分から「安倍政治に失望」、国民の命を護るより自分を護る?国民を護ってこそ「まともな政治家」である。

自民党議員も例えば「立憲だったら当選する」となれば立憲に行くようなのがほとんど。
自民党も屑だ。屑の中の屑、
それでも「中国人をとめてくれ!!」・・・憲法改正だって憲法審査会など開いていない。

今まで騙されていた。「選挙対策」だったのだ。憲法改正の「やるやる詐欺」だ。
アホばっかり、屑とアホの集まりだ!!


上海では貧富の差が激しく、地下1・2・3・4階に不衛生な生活をしている労働者が多い、ここでウイルスが広まると手をつけられない、朝日新聞の「素粒子」では【手洗い・マスク・うがいが大切、中国人を排除するより共に手を洗おう】だなんて笑えない内容、また石橋氏は「小泉進次郎の育児休暇」について視聴者からの質問に「どうでもいい男の育児休暇」と、百田氏も「よっぽど頭がワルイのだろう」という。


【Front Japan 桜】新型肺炎ウイルスはバイオ兵器? / 新型肺炎危機でどうなる中国経済?
[桜R2/1/28]

 

「コロナウイルスは中国の武漢にある生物兵器研究室に起源があるかもしれない」~ご参考に

ニューデリー、1月26日(IANS)世界にパニック波を送った致命的な動物ウイルス流行コロナウイルスは、中国の秘密の生物学にリンクされている研究室で、流行の震源地である武漢に起源を持つかもしれません武器プログラム。

ワシントン・タイムズは、『中国とのつながりを報告しました』、生物兵器はイスラエルの生物兵器の専門家を引用しています。

レポートによると、ラジオフリーアジアは今週、中国を示す2015年の地元の武漢テレビレポートを再放送しました。
武漢ウイルス学研究所として知られる最も先進的なウイルス研究所です。

研究所は、致命的なウイルスを扱うことができる中国で唯一の宣言された場所です。

中国のバイオ戦争を研究した元イスラエルの軍事情報官であるダニー・ショーハムは、研究所は北京にリンクしていると言いました 』秘密の生物兵器プログラム。

「研究所の特定の研究所は、おそらく研究と開発の観点から、少なくとも付随的には中国(生物兵器)に従事しているが、中国のBW調整の主要施設としてではない」とショーハムはワシントンタイムズに語った。

生物兵器の研究は、民間と軍事の二重研究の一環として実施されており、「完全に秘密」であると彼は述べた。

1970年から1991年まで、彼は中東および世界中での生物学的および化学的戦争に関するイスラエル軍事情報の上級アナリストであり、中佐のランクを保持していました。

過去の中国は、攻撃的な生物兵器の保有を否定してきました。国務省は、昨年の報告書で、中国が秘密の生物戦争の仕事に従事していると疑っていると述べた。

中国当局はこれまで、湖北省中部で多くの人々を殺し、数百人を感染させたコロナウイルスの起源は知られていないと述べた。

中国疾病対策予防センター長のガオ・フーは、木曜日の時点でウイルスが武漢の水産物市場で販売された野生動物に由来することを示す兆候があることを国営メディアに伝えた。

ワシントン・タイムズによると、1つの不吉な兆候は、数週間前に流行が始まって以来、中国のインターネット上でウイルスが細菌兵器を拡散するための米国の陰謀の一部であると主張しているといううわさがあるということです。

これは、中国が武漢のいずれかから逃れた新しいウイルスが将来の告発に対抗するために宣伝手段を準備していることを示している可能性があります 』民間または防衛研究研究所。

世界保健機関は、微生物を新しいコロナウイルス2019-nCoVと呼んでいます。
木曜日のジュネーブでの会議で、組織は国際懸念の公衆衛生緊急事態を宣言するのをやめました。

ウイルスの発生は肺炎のような症状を引き起こし、拡散を止めるために中国が今週武漢に軍事力を展開するように促しました。1,100万人の都市からの旅行はすべて停止されました。

武漢のサイトでは過去に、重症急性呼吸器症候群、またはSARS、H5N1インフルエンザウイルス、日本脳炎、デング熱を引き起こす株を含むコロナウイルスを研究しています。研究所の研究者は、かつてロシアで開発された生物因子である炭thr菌の原因となる細菌についても研究しました。

研究所のコロナウイルスの配列が生物兵器プログラムに具体的に含まれているかどうかは知られていないが、それは可能だとショハムは言った。

ショーハムは、新しいコロナウイルスが漏れた可能性があるかどうか尋ねられた:「原則として、外部へのウイルス浸潤は、漏れとして、または通常は施設から出て行った人の屋内の気付かない感染として起こる可能性があります。武漢ウイルス学研究所ですが、これまでのところ、そのような事件の証拠や徴候はありません。」

元イスラエル軍intelligence報医はまた、カナダで働いている中国のウイルス学者のグループがエボラウイルスを含む地球上で最も致命的なウイルスのいくつかのサンプルを中国に不適切に送ったときに研究所について疑惑が提起されたと述べた。

Journal of Defense Studies and Analysesの7月の記事で、ショーハムは武漢研究所は生物兵器開発のいくつかの側面に携わっている4つの中国の研究所の1つであると述べました。

彼は、研究所の安全な武漢国立生物安全研究所が、エボラ、ニパ、クリミアコンゴ出血熱ウイルスの研究に従事していると特定した。

武漢ウイルス学研究所は、中国科学院の下にあります。しかし、その中の特定の研究所は、「中国の防衛施設内のPLAまたはBW関連の要素と連携している」と彼は言った。

1993年、中国は2番目の施設である武漢生物製品研究所を、1985年に中国が参加した生物兵器禁止条約(BWC)の対象となる8つの生物兵器研究施設の1つとして宣言しました。

武漢生物製品研究所は民間施設ですが、中国の防衛施設とリンクしており、中国のBWプログラムに関与していると見なされている、とショーハムは言いました。

「米国は、潜在的な二重用途と生物学的脅威としての可能性があるため、中国の軍事医療機関に関する毒素の研究と開発に関してコンプライアンスの懸念を持っている」と報告書は付け加えた。

バイオセーフティラボは、湖南シーフォードマーケットから約20マイルのところにあり、中国からの報告によると、このウイルスの起源である可能性があります。

ラトガーズ大学の微生物学者リチャード・エブライトはロンドンに、「この時点で、疑いを抱く理由はない」とデイリー・メールに語った。(外国の記事を機械訳しました)



フェイスブックで見た新聞記事です。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

武漢からの日本人帰国者は自宅待機?はるかに多い中国人観光客は?

2020年01月28日 | 政治

帰国者に2週間程度の自宅待機など要請へ  2020/01/28 00:01
政府は27日、中国・武漢からチャーター機での帰国者には2週間程度、勤務先企業などを通じて自宅待機などの経過観察を求める方向で調整に入った。(共同通信)
・・・コメントより・・・
えっと、武漢からの観光客の2週間の隔離観察は?
え?隔離観察せずにそれだけ? 発症してからでいいの?
帰国した日本人より 大量の中国人が来ているのですが・・・

 ★ 安倍は自分の考えがあるのかどうか疑わしい。いつも聴くのは「私の代で」「私の手で」という決まり文句です。しかし国民を護るという本気度が全く感じられません。

追加ニュース・・・

新型肺炎 武漢へのチャーター機派遣延期 今朝知ったニュースです!!
中国湖北省武漢市を中心に広がる新型コロナウイルスによる肺炎を巡り、同省に滞在する邦人退避のために政府が28日に予定していたチャーター機の派遣が延期されることが明らかになった。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6349493 

 

 

27日から中国政府は外国ツアーを禁止しているが、武漢が変ということは昨年12月末から実はわかっていたこと。

新型肺炎の感染拡大が加速 中国で次々と異例の措置(20/01/27)



上記のニュースでは武漢から500万人が出て行っている、ということだがこれは武漢の人口の半分に当たる。
これでますます感染拡大が予想される。


中国の海外ツアー封鎖前に来日した中国・武漢からの観光客:
――武漢からマスクはつけていた?

もちろん。日本では怖くないよ
と、日本到着後はマスクを外してしまう人も…
「住民は武漢市外に出るな」新型肺炎 1100万人の大都市が事実上の封鎖 (中国)
https://mainichi.jp/articles/20200123/k00/00m/040/314000c




© 福井新聞社 直線的に雲が発生し、青色と白色に分けられた上空=1月26日午前9時40分ごろ、福井県福井市東今泉町から撮影

 雲が直線的に現れ、上空が真っ二つに割れたような不思議な光景が1月26日午前、福井県内各地で見られた。

 福井地方気象台によると、本州南海上にある停滞前線の移動に伴い、前線付近にできた高積雲が移動したことで起こった。高積雲は「ひつじ雲」などと呼ばれ、通常はまだら状や帯状だが、この日は前線の影響で、雲が地上に近いところで分厚くなりびっしりと空を覆った。同気象台は「きれいに一直線になって動くのは珍しい」という。

 鯖江市の女性は自宅2階から撮影。驚きながら「青と白にパキッと割れていて、きれいだった」と話していた。

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e7%a9%ba%e3%81%8c%e7%9c%9f%e3%81%a3%e4%ba%8c%e3%81%a4%e3%80%81%e7%a6%8f%e4%ba%95%e3%81%a7%e4%b8%8d%e6%80%9d%e8%ad%b0%e3%81%aa%e5%85%89%e6%99%af/ar-BBZlNDD?ocid=ientp




コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今、日本は後手後手にまわっている、何が必要か?新型コロナウイルスは中国の生物化学兵器でSARSを変形させたものである可能性、米露イスラエルが報じる

2020年01月28日 | 政治

『佐々木類の日本復喝!第2回「緊急特番「新型肺炎最新情報」』佐々木類 AJER2020.1.27(7)



佐々木類氏が本音で語る!!

バイオハザードと似たようなことがチャイナで起きているのかもしれない。武漢には国立の 研究所で秘密研究していたのではないか。2017年に開設し、エボラの研究で中国独自の研究所。
アメリカのワシントンタイムスが「これが大変なことになるかもしれない」と記事にしていた。
実験動物が逃げたのかその肉が・・・タケネズミやコウモリ、サソリなど、市場に出たのかもしれない。
食文化の違いもありコウモリの料理も若い女性が食べている、ということ。
友人の浅香豊氏が書かれたもので「人為的ウイルス」、たんぱく質が一致、複数の中国以外の研究を見ないといけない。
チャイナで新型肺炎が起こると薬がない、入管レヴェルでは中国人が持ってきた「肉類」もコレラウイルスがあり、日本でも感染している。それで作ったソーセージなど食べると大変なことになる。トリプルで来たときにはどうなる?
日本では持ち込んだ人の「国籍」を公表しない、何か都合がワルイことでもあるのか?
とても大事な情報なのに質問すると「個人情報の保護の関係で言えない」という。
日本人は被害者になるというのに、なぜ「国籍」を隠すのか?
情報を隠匿するのも国民の不信感も高めて増幅させることになる。
霞が関に中国に「忖度」?
安倍政権が習近平国家主席来日に向けて・・・ではないか?
テレビニュースでおかしいと思ったことは接客業の方々がマスクをためらうべきではないが、浅草の女性が「お客に来てほしいのでマスクはできないのかなあ」と言っていた。自分の身を護るのが優先ではないか?
箱根の店で「中国人の入店禁止・ウイルスがうつるのはいやだ」というのをテレビのコメンテーターは「ヘイトだ」という。今回は「差別」ではない。お店の方が自衛手段を取るのは当然である。外野の人がとやかく言うべきではない。これを批判する人は自宅にマスクした中国人をホームパーティーに呼ぶのか?自分勝手である、等。
日本政府は「中国人の医療費はそちらでお願いします」と言えなければならない。
日本政府がおかしい、というのはWHOの発表を待つのが仇になった。日本人はそういった権威に弱い。
安倍総理はハッキリ言うべき。中国は信頼できない。
WHOを待たずに日本は動くべきだ。レヴェル3に挙げたとかいうがこれも武漢での発表してからの話で、日本は後手後手に回っている。これにフィリピン大統領は追い返したが立派である。これが国民の命を護るということだ。
日本政府は国民に「手洗いとうがいをすすめている」・・・大変甘い。自分の責任をとりたくないのだろう。
そもそも今、中国から入れてはならない。これは解釈の運用次第である。
「桜の花」も「憲法改正」よりも、今、目の前の危機を訴えたい。(走り書き)


【新型コロナウイルス】中国の生物化学兵器だった可能性【及川幸久−BREAKING−】



これは中国の生物化学兵器だった可能性。東京証券取引所は400円以上下げた。
一番影響を受けるのは韓国のウオンだろう。実際に今下落していて要注意。

アメリカのワシントンタイムスが1月26日に報じている記事。
中国科学院武漢に中国政府が極秘にやっている。これをイスラエルがかぎつけた。
コロナウイルス、とくにSARSのことをその後、中国は「軍事上の大量破壊兵器として使える」として活動していた可能性がある。ここから漏れた、今広がっているのはSARSでありそれを変形させたものということ。
この記事でイスラエルの専門家は「研究所から漏れてしまったもの」と、これを中国の関係者が極秘にしていた、という。
現在、武漢は軍隊が配備されている。ここから人が出ないように配備しているのは「生物化学兵器」が漏れたものであるとすると中国政府は何も言わないだろう。ひとつの可能性ということである。(走り書き)


★ しかしこれは他の専門家も同様のことを言っている。

やっぱり・・・。アメリカやフランスの報道では「生物化学兵器」という報道があります。
昨日、私のブログでも下記のことを転載しましたが、再掲します。

(再掲)ジャーナリスト河添恵子女史からシェアしました。

ワシントン・タイムズ紙によると、イスラエルの生物・化学兵器専門家Dany Shoham氏が、こう語った。「致死的な動物ウイルス感染症の世界での広がりは、中国共産党政府による、中国科学院武漢病毒研究所での秘密の研究開発に関連しているかもしれない」。
中国共産党は、2017年に武漢に中国科学院武漢病毒研究所を開設。これはSARSやエボラ出血熱のような危険な病原体を研究するために指定された中国で唯一の研究所。
例の発症現場とされる海鮮市場からわずか32km。流行の発生源に近い。私の友人で台湾人の某有名医師は「生物化学兵器の実験で使われた動物たちが、海鮮市場に転売されたに決まっている!」と語っていました! 私もそう思います。ハクビシン、キツネ、野ウサギ、クジャク、カリ、サソリ、ワニ、蛇・・・コアラまで(驚)。
袁志明氏。この男が、武漢で生物化学兵器を開発する筆頭悪人、とは言いませんが、この度の新型コロナウイルスが武漢のP4生殖研究室から出たという話が、世界中から漏れ伝わる中で、このお方が責任者となります。中国メディアで最近、露出度を上げていらっしゃったお方ですが、今はダンマリでしょうか? 何より、日本のマスメディアはこういった方に、なぜ取材しないの? できないからでしょうけれどね! まったくふざけています。普段は「責任者出せー」と騒いでいる政治家含め国民を守るつもりがない、ミーイズムの政治家は税金の無駄遣い! すべてやめてください!(FBより)

(新しい情報)さらに詳しい国際情報を浅香豊氏は次のような報道を投稿。
(SARSのことから今回の新型肺炎コロナウイルスを考える)

ロシア医学アカデミーのセルゲイ・コレスニコフ氏は、SARSのコロナウイルスは細菌兵器の研究所で培養されたウイルスだった可能性が高いとの見解を出していた。
コレスニコフ氏によると、SARSのウイルスははしかとおたふく風邪(または耳下腺炎)のウイルスを合成したものだと言うのである。
自然界ではこの2つの合成は起こりえず、研究施設でないとできないというのだ。
ウイルス学者のアラン・キャントウェル氏も似たような見解を示している。

モスクワ市の疫学部局長のニコライ・フィラトフ氏は、このウイルスに適合するワクチンが存在せず、構成が不確か(DNA情報がわからないという意味ではなく、由来が未知という意味か?)で、拡散性に限界があり、ヒトには免疫がないことから、このウイルスが人工合成されたものだとしている。
中国の生物科学者たちの最終結論も、SARSウィルスは人工合成だったようだが、これはあまり報じられていないという。
アメリカのABCニュースが例外で、中国の生物兵器だった可能性があると報じている。
SARSがそうであったならば、今回の新型コロナウィルスもそうである可能性はあるだろう。
今回の新型コロナウイルスも由来が不明の遺伝子素材が含まれているのだそうだ。

日本・オーストラリアが武漢にマスクを寄付
日本の民間から寄付されたマスクを積んで双流国際空港に到着した飛行機(2020年1月25日撮影)。
【CNS】中国・四川航空(Sichuan Airlines)によると、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて日本の民間から寄付されたマスク500箱(100万枚)を積んだ「3U8086」便が、成都市(Chengdu)の双流国際空港(Chengdu Shuangliu International Airport)に到着した。マスクは陸路で武漢市(Wuhan)に運ばれた。

現在、中国国内では、マスクなどの防護物資が不足している。 四川航空によると、搬送の迅速化を図るため、事前に作業チームを編成。武漢市に緊急輸送したという。

 また、24日午後には、オーストラリアからもマスク82箱(9840枚)が到着した。成都税関の税関職員は速やかに対応し、わずか10分ほどで検査を終え、国内市場に送り出したという。
http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%a8%e8%b1%aa%e5%b7%9e%e3%81%8c%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af100%e4%b8%87%e6%9e%9a%e8%b6%85%e3%82%92%e5%af%84%e4%bb%98%e3%80%81%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9%e6%84%9f%e6%9f%93%e6%8b%a1%e5%a4%a7/ar-BBZm7Ql?ocid=ientp


マスク1枚1000円 中国で悪質便乗値上げ相次ぐ

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%ef%bc%91%e6%9e%9a%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bc%90%e5%86%86-%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%a7%e6%82%aa%e8%b3%aa%e4%be%bf%e4%b9%97%e5%80%a4%e4%b8%8a%e3%81%92%e7%9b%b8%e6%ac%a1%e3%81%90/ar-BBZmo4M?ocid=ientp

政府 邦人帰国で3機派遣

安倍首相 新型コロナウイルス「指定感染症」に指定 強制入院可能に

★ これについて下記のようなコメントがあります。
 今回、ちょっと変です。日本政府は相反する措置をとったように見えるからです。
かたやウイルスを入国させ、かたや強制入院を可能とする措置。どっちが本音なのか。私は親中派の議員や買収された連中がかなり工作してる気がします。中国としてはまず自分たちの息が掛かった日本の議員や役人、財界人を使うでしょうから。
 然し、相変わらず対応が遅い日本政府と叩かれるのが嫌なら、入国規制を先にするべきではないのでしょうか??! PS:無駄に税金(日本国民の大切な血税を!!)使うのはお門違い!!
 絶対日本の高度な医療をタダで受診すること目当てで感染の疑いのある人たちがあの手この手使ってウイルスばら蒔きながら入国するでしょ これで感染抑えられるって言うけど、全て手遅れなんだよ もう数日後には潜伏期間終わった日本人が発症し始めるからそのタイミングで入国規制かけても遅すぎるよ

ブログのティールームは休みます。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新型肺炎 香港で警戒レベル「緊急」に引き上げ発表、武漢に生物化学兵器の秘密の研究所、武漢の日本人全日空で帰国予定

2020年01月27日 | 政治

新型肺炎 香港で警戒レベル「緊急」に引き上げ発表(20/01/26)

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて香港当局は25日、最高レベルの警告である「緊急事態」を宣言しました。

 香港政府トップの林鄭月娥行政長官は25日会見を開き、「警戒レベルを『厳重』から最高レベルの『緊急』へ引き上げる」と発表しました。香港ではこれまでに5人の感染が確認されています。香港当局は今後、香港と武漢を行き来する高速鉄道や飛行機について無期限で停止するほか、中国本土への公式訪問などの交流も見合わせるとしています。また、香港で来月に予定されていたマラソン大会なども中止し、幼稚園から高校の授業再開を大型連休明けの2月17日まで延期するなど感染拡大を防ぐための措置を取るとしています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

わがブロ友、有名なブロガーyohkan画伯の「愛国画報」の記事をご紹介します。
【新型ウイルスで倒れるのは誰か?】
・・・記事の終わりのほうを少しだけ・・・

普通の神経なら、来訪者の入国を拒否し送還するか、検疫体制を徹底的に強化する筈だが、われらの政府(国交省)は来訪者に「健康カード」を渡して自己申告(?)を促すのみ。

外務省が重い腰を上げて、湖北省への「渡航中止勧告」を発表したが、こちらから行く人を止めたところで、向こうから来る方が自由なら、何の効果もないことはガキでも分かる。

中国に阿る政治姿勢が続けば、新型肺炎がわが国でも蔓延する。国民の生命を守る気がない、と認識されたら、新型コロナウィルスの猛威でぶっ倒れるのは、安倍総理率いる自民・公明政権だ。


画は「愛国画報」のyohkan画伯の作成です。
全文は
 http://yohkan.seesaa.net/article/473264377.html#more


マスク3000枚“爆買い”も 春節で銀座に中国人殺到

日本国内に入ったら安全と思ってマスクをはずした、という中国からの旅行者
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200124-00000042-ann-soci
ソース画像を表示

ジャーナリスト河添恵子女史からシェアしました。

ワシントン・タイムズ紙によると、イスラエルの生物・化学兵器専門家Dany Shoham氏が、こう語った。「致死的な動物ウイルス感染症の世界での広がりは、中国共産党政府による、中国科学院武漢病毒研究所での秘密の研究開発に関連しているかもしれない」。
中国共産党は、2017年に武漢に中国科学院武漢病毒研究所を開設。これはSARSやエボラ出血熱のような危険な病原体を研究するために指定された中国で唯一の研究所。
例の発症現場とされる海鮮市場からわずか32km。流行の発生源に近い。私の友人で台湾人の某有名医師は「生物化学兵器の実験で使われた動物たちが、海鮮市場に転売されたに決まっている!」と語っていました! 私もそう思います。ハクビシン、キツネ、野ウサギ、クジャク、カリ、サソリ、ワニ、蛇・・・コアラまで(驚)。

袁志明氏。この男が、武漢で生物化学兵器を開発する筆頭悪人、とは言いませんが、この度の新型コロナウイルスが武漢のP4生殖研究室から出たという話が、世界中から漏れ伝わる中で、このお方が責任者となります。中国メディアで最近、露出度を上げていらっしゃったお方ですが、今はダンマリでしょうか? 何より、日本のマスメディアはこういった方に、なぜ取材しないの? できないからでしょうけれどね! まったくふざけています。普段は「責任者出せー」と騒いでいる政治家含め国民を守るつもりがない、ミーイズムの政治家は税金の無駄遣い! すべてやめてください!(FBより)


その他に驚く情報が・・・

中国・武漢のバイオハザード実験室(中国科学院武漢P4実験室)に対して、2018年にフランス当局が、野生動物から"世界最凶病原体"を抽出して研究する中国政府の目的(生物兵器?)を懸念して抗議していた。
https://anonymous-post.mobi/archives/18628?fbclid=IwAR1hkO2u4Ie2BGXd07Nyk5EAIkEsYG3fXF68YrLwnCAek9Q5_YAsI_rsSiE


ソース画像を表示

28日にも武漢にチャーター便 在留日本人帰国、全日空が担当

1/26(日) 21:25配信  産経新聞

安倍晋三首相は26日、新型コロナウイルスによる肺炎が発生した中国湖北省武漢市に滞在する邦人について「中国政府との調整が整い次第、チャーター機などあらゆる手段を追求して希望者全員を帰国させる」と言及した。首相公邸前で記者団に語った。政府関係者によると、チャーター機は28日にも、成田-武漢間に定期便を飛ばす全日本空輸が運航する見通し。
全文は https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200126-00000572-san-pol

これについてコメントが出ている。日本人を緊急に帰国させることはもっともと思われる。しかし、それからどうする?という不安もあり、これは報道されていない。感染をくい止めることの方針が書かれていない。

コメントより・・・
邦人の保護は主権国家として当然の義務。
ただ帰国した人がウィルスに汚染されていないか充分に検疫してほしい。
帰国した人がキャリアになっていたら本末転倒なので一定期間は隔離すべき。
 

感染している可能性がある人々をあえて日本に輸送して日本国内に感染を広げるリスクについてどのように対策するかを明らかにして説明すべきです。


上記の件以外にこのような不安も語られています。
 チャイナは27日から団体の外国ツアーを中止ということだが、今、日本に大量に入国している人たちは野放し?
団体は中止、というのはいいが「個人客」60パーセント(?)はかなり多いときく。
個人客は「入国し続ける」のか?

どうも日本政府は後手後手というか、チャイナにかなり気をつかっているようだ。
それに「国賓」も4月6日などと決まってしまったし、安倍さんは軌道修正がきかない、
自分の考えがあればいくらでも「軌道修正」はできるのだが、どうもそうではないらしい。
持ち上げられておかしな自信が付いている。習近平は勿論だが、安倍のメッキなどもはや
誰もが気が付いているだろう・・・それでも安倍に「帰依」しているお方もまだいるようだが。
私は安倍や安倍側近など応援したことがないし、投票などしたこともない。
彼は平時の宰相だったらまだしも「乱世」「国難」の宰相ではない。

ブログのティールーム

本日の曲はレオンカヴァッロ作曲「道化師」~衣装をつけろ
人を笑わせる商売の道化師カニオは若い妻が自分を裏切って村の青年と逃げようとしている話をきく。
辛い気持ちを抑えて道化師の衣装を身に着け自嘲する名場面、歌唱はこの役を歌って右に出る者はいないと絶賛されたマリオ・デル・モナコ(若い頃)です。

Recitar...Vesti la giubba-Mario del Monaco






コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする