ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

「統一教会」(現・家庭連合)東京地裁に6600万円賠償の訴訟/AI安倍晋三の正体は?/ラブロフの恋(笑)

2022年09月30日 | 政治

テレビ番組の発言で名誉を傷つけられたとして、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は29日、読売テレビとTBS、発言した弁護士3人(紀藤・本村・八代弁護士)に計6600万円の損害賠償などを求める3件の訴訟を東京地裁に起こした。

 
いわゆる「逆切れ」か? これをさっそく「ミヤネ屋」で報じていた。
頑張れ、「ミヤネ屋」!!

ミヤネ屋 ▽独自取材“教団”信者の自民市議が激白▽静岡断水一部復旧へ[字] 2022年9月29日 FULL 1080HD





旧統一教会、全都道府県の消費生活センターに接触 相談情報目的
 


消費者庁の新井ゆたか長官は29日の記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関係者を名乗る複数の人物が、全都道府県の消費生活センターを訪問していることを明らかにした。旧統一教会に関する相談内容の情報を得る目的とみられる。新井長官は「一定の組織的な動きがあったと言わざるを得ない」と指摘。業務の支障になるとして来訪をやめるよう求めた。

twitterより・・・
こんなツイート見つけた。ジークさん、この人、女傑だ!!

 >嗅ぎ回ってはる🤣
やましい事がなければ、そんな事する必要はないんだが?
日本人を食い物にする反日詐欺団体はぜったいに許さない!
壺議員、たかが祝電と壺議員を擁護する方々、お言葉借りますがお前ら日本人じゃないだろ‼️



★ 話題のメールマガジンから(部分です)

「AI安倍晋三」の裏に統一教会?ズブズブ自民議員の大絶賛で深まる疑念、「東大」騙る悪質手口、ネット工作から漂うキナ臭さ

「AI安倍晋三」を発表した「東京大学AI研究会」の正体は統一教会?

「故安倍元総理追悼AIプロジェクト」という特設サイトが出現したのは、国葬2日前の9月25日。 安倍元首相の声をシステムに学習させた上、新たにテキストを学習させて再現した「AI安倍晋三」というコンテンツが7本公開された。この特設サイトとYouTube上にアップされた合成音声動画は27日午後10時に公開終了し、現在は「こころより、安倍晋三元総理のご冥福をお祈りします。」というメッセージだけが残っている。

このAIプロジェクトを企画・主催した団体は「東京大学AI研究会」と名乗り、 悪質なことに東大電子情報工学科のサイトまでリンクされていた。誤解を恐れた東大電子情報工学科は「学科の団体ではない」と慌てて声明を発表した形となった。

そこで浮上したのが、統一教会やその学生下部組織である「原理研究会」(通称「原理研」)がこのAIに関与しているのではないかという疑惑だ。
全文は 「AI安倍晋三」の裏に統一教会?ズブズブ自民議員の大絶賛で深まる疑念、「東大」騙る悪質手口、ネット工作から漂うキナ臭さ - まぐまぐニュース! (mag2.com)

八木秀次の狂気ここに極まれり

『正論』10月号に、八木秀次による「『反アベ』の狂気ここに極まれり」というタイトルの寄稿があった。八木と言えば、統一協会系の新聞「世界日報」のPRビデオに出演し、広告塔をつとめ、「世日クラブ」主催の講演会には過去7回も登壇しているズブズブ族の筆頭だが、一体どんな狂気極まる論考を寄せているのか。読んでみた。

先だって記者会見を行った、統一協会改革本部長・勅使河原秀行の発言「霊感商法が今でも行われているかのような報道、それを主導していると思える左翼弁護士の方々の影響が日本国民をミスリードしている」とまったく同じではないか。

「裏付けなしで独り歩き」って、私がこれまで見聞きした弁護士の発言は、実際に行われた裁判の公的資料や、被害者の生々しい証言がもとになっており、「裏付け」の連続だったが。

旧統一教会本体とは過去も現在も付き合いはないが、関連団体からの教育や家族法制になどに関する講演やシンポジウムへの出講の依頼には応えてきた。共産主義や文化マルクス主義への警戒心を共有できたからだ。

関わりを持ってきた人間は、全員とりあえず「本体とは付き合いはない。関連団体だ」と発言するが、それを聞いて「そっか、じゃあ関係ないんだね♪」と考えるアホがいるとでも思っているのだろうか。

むしろ、それを聞いたことで、「コイツあやしい」と確信に近づくのが一般的だと思うのだが。

旧統一教会との「接点」を捜し、糾弾する風潮は狂気を帯びている。中世の欧州での「魔女狩り」や、中国の文化大革命時の紅衛兵の姿を思わせる。「隠れキリシタン」捜しのようだとの指摘もある。「接点」のある者を探し出してはメディアやSNSで血祭りにあげる。全体主義的で恐怖を覚える。カルトの色彩さえ帯びている。

いやいや、あなたがカルトの色彩を放っているんですよ!

統一協会が、反日・反天皇のカルトなの!

しかも、あなたの場合、「接点」どころの話じゃないですから!

「点」じゃない、「面」です。いや、「凸」と「凹」です。立体的に一体です!

血みどろの八木は、ここからさらに爆走しはじめる。

全文は 「AI安倍晋三」の裏に統一教会?ズブズブ自民議員の大絶賛で深まる疑念、「東大」騙る悪質手口、ネット工作から漂うキナ臭さ - まぐまぐニュース! (mag2.com)


ロシア関連
ガルージン露駐日大使 「日本に謝罪求める」

ロシア極東ウラジオストクの日本総領事館の領事がスパイ容疑で拘束されたことについて、駐日ロシア大使が、日本に謝罪を求める考えを示した。

ガルージン駐日大使は27日、ロシアメディアに「日本の外交官は、その地位に反する行為をした。わが国の法律とウィーン条約に違反するものだった」としたうえで、日本に対し、「日本の外交官によるこのような行為に対する謝罪と、こうした行動を今後慎むよう要求する」と述べた。

日本側の呼び出しに応じて日本外務省に出向いたことも明らかにし、「外務事務次官から説明を受けた。われわれの精神にのっとって対応した。本当にあったことを伝え、われわれの立場を改めて表明した」と強調した。

ガルージン露駐日大使 「日本に謝罪求める」 (msn.com)

ロシア外相ラブロフも・・・

★ロシア外相、大戦巡り日本批判「軍国主義の犯罪忘れず」
ロシア外相、大戦巡り日本批判「軍国主義の犯罪忘れず」 - 産経ニュース (sankei.com)

ハァ? 残酷無比なシベリア抑留や日本人婦女子暴行その他、何言っているの?
今のウクライナやロシアの近隣諸国への無残な取り扱いを正当化しているし、ラブロフさん、
もう国際的にも相手にされていないようですが・・・来日の時は美しい愛人を連れてあちこち物見遊山していたのじゃない?「犯罪忘れず」なんて言ったことなかった、楽しいご旅行だったのでは?

【独自】“プーチン側近”ラブロフ外相、愛人との密会場所が渋谷区内に マネロンの舞台にも 【独自】“プーチン側近”ラブロフ外相、愛人との密会場所が渋谷区内に マネロンの舞台にも | デイリー新潮 (dailyshincho.jp)

ソース画像を表示ソース画像を表示

「お前の父親は人殺し」ラブロフ露外相の継娘宅前で抗議デモ | 女性自身 (jisin.jp)


ブログのティールーム
ソース画像を表示

ロシアの作曲家ムスルグスキーの未完のオペラ「ホヴァンシチナ」から~マルファのアリア
メッツオ・ソプラノはタマーラ・シニャフスカヤ、チャイコフスキーコンクールで一位をオブラスツオーヴァと分け合った名歌手。
このオペラの物語はかなり歴史を知らないと難解、西側に影響されロシアの暗い時代に悩み、政権を覆そうとする勢力とそれは敗れるであろうと予言する女性占い師のマルファ、当時はテロ、密告など不安極まりない状況で国内は荒れた。

「あなたはシベリア流刑になるだろう」と政府転覆を企てる首謀者である公爵にマルファは歌う。このオペラにピョートル大帝の名前を出せない政治状況だったのでムスルグスキーは悩んだ末、未完に終わる。
ロシア帝国の暗く重い政治状況が見事に表現されている。常に民衆は被害者であった。これがロシアの歴史だ。


Tamara Sinyavskaya sings Marfa~Khovanshchina





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

荒川区議の小坂英二氏が区議会で質疑/ロシアの日本領事館員、何と「スパイ」として拘束され尋問を受けた(怒)

2022年09月29日 | 政治

 長い間、「統一教会」の被害を阻止の為闘われる荒川区議の小坂英二氏が、さっそく区議会で質疑。

小坂英二議員(日本創新党)一般質問(令和4年度荒川区議会定例会・9月会議・9月12日)


1.反社会勢力・有害勢力から区民を守る為に

日本を貶め恐怖と心の隙間につけ込み財産も精神も収奪する旧統一教会の有害性を認識し、区行政や教育委員会への関与を許さない宣言をすべきと考える。

旧統一教会や過激派、公安監視対象団体やその関連団体など反社会勢力が公共施設を使い放題の現状の是正を。貸し出しをしない決断をし、規定し、内外へ予め周知すべき。

旧統一教会等からのカルト被害による経済的・精神的被害の現状をどの程度把握しているのか?被害対策弁護団との連携を密にすると同時に、家族への精神的ケアにカウンセラーを派遣するなど破滅の連鎖を止める策を区としても講じるべき。

区内でも撤退が相次いでいるこの機会に、不幸を量産するシステムであるパチンコへの地方特別課税で縮小を加速し、パチンコ違法化への先鞭を。

以下は「統一教会」以外の重要な取り組みです。荒川区は難しい問題があっても、このようにひるまぬ政治姿勢を貫く政治家によって期待されます。

2.選挙の適正化に区選管で取り組むべきこと
・10キロ平米しかない荒川区内で密に騒音をまき散らす現状の、区議選における街宣車は有害性が著しい。車の借り上げ、運転手、ガソリン代などへの手厚い公費助成は廃止をすべき。
・替え玉投票が容易な現状を踏まえ、全ての選挙における投票者の本人確認を身分証明書提示の義務化をすべき。多数の替え玉投票が有っても発覚しない「性善説に基づいた」運営は危険である。
3.文化的で暮らしやすい荒川区である為に
・令和4年4月から5ケ月で外国人人口の1,382人という激増、日本人は56人減少という現実に危機感を持つべき。外国人の新たな住民登録に負担金10万円など抑制策の実施を。
・全国の1,718自治体の中で3番目に人口密度が高い荒川区は、過密による暮らしにくさのマイナスを真剣に考え、流入抑制を前提とした人口政策を決意すべき。再開発による人口激増誘導は致命的間違い。
・10月末で閉館予定の蔦谷喜一氏の作品を展示するぬりえ美術館から作品を寄贈を受ける検討をしていると聞いているが、常設での展示場として今の美術館を借り上げや別の場での区立での運営を検討してはどうか?
・都立・民間ともに大幅に値上げされた火葬料金は荒川区等の多くの特別区は国内でも負担が重い地域となっている。公営火葬場の新設が困難な中、公的負担で利用者の負担軽減を。
 以上の指摘について認識と対策を問う。

日本で今や貴重な真正保守、小坂英二区議、長い間の真剣な実践が著書「タブーなき告発」で読めます。
筋金入りの政治家です。

ソース画像を表示
国会でも「心ある国会議員」が強く取り組んでいくように願います。
国会議員は、決して「統一教会擁護」になったり「知らなかった」などでガッカリさせないように、国家国民の為に左右を超えて頑張ってほしいと思います。


ロシア ウラジオストク 日本領事館 に対する画像結果
ウラジオストック日本領事館

ロシア政府が日本領事館員をスパイ容疑で逮捕拘束尋問へ⇒ロシア政府は既に解放と共同が報道、一方、プーチン大統領が職務放棄しセーフハウスに非難逃亡



ロシアが日本領事館員を拘束し尋問している、その映像を公開している。「国葬儀」に合わせてか。宣戦布告のようにひどいものだ。
ウラジオストックの日本城時間のスパイ行為を阻止したという。領事館員が人質にとられていたということだ。
もう解放されたと共同通信が報道しているが、本当か?まともに外交などできない、領事館員も命がけだ。
プーチンは職務放棄して別荘にトンズラという話もある。ロシアにはバスに若い男性を乗せて連れて行っているという。ロシア各地で「徴兵反対」デモが起こっているという。ロシア社会はひっくり返るのではないか?
「プーチンは秘密の宮殿に逃亡した」という報道がある。あるジャーナリストが3人の証言でニュースにしたという。
独立系ジャーナリストは22日に別荘に行き、英気を養っているという。投獄されているロシアの活動家のアレクセイ氏によると、この別荘はお気に入りで財産家の所有らしい。


【中村逸郎名誉教授】追い込まれるプーチン大統領の核攻撃の可能性は『戦術核より原子炉への攻撃』その被害は...「この復讐の方が欧州により大きな打撃」(2022年9月23日)


核をちらつかせるなど、欧州が巻き込まれる怖ろしいことが心配されます。
原子炉攻撃によって何十年もポーランド・ドイツ・ハンガリーなどの国は苦しめられることになります。


ロシア 極東の“日本領事”拘束…日本大使館は抗議(2022年9月27日)




ブログのティールーム


20世紀を代表する名歌手のひとり、偉大なアルフレード・クラウスが歌うガスタルドン作曲「禁じられた音楽」

Musica Prohibita



ブロ友さまが育てられた美しい薔薇「ポールボキューズ」、
ステキなお写真拝借、ありがとうございます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

畏友、奥山篤信氏の「安倍元総理の国葬に思う」全文/今までの政治の反省とこれからのこと/その他

2022年09月28日 | 政治
わが畏友、奥山篤信氏が「国葬儀」についてエッセイを書かれています。
◎安倍元首相の国葬に思う 
 
 本日の国葬模様を全部ではなくNHKのニュースで見るとともに菅さんの追悼演説はネットで文字で見た。
菅さんの素晴らしい、そしてそれを読むものに涙を流させる言葉に僕も感動した。
これほどの言葉を書ける人間は政治家の中でも少ないだろう。
それほど誠意と人間性に満ちた言葉だ、それは認めるし、そのような人間関係がゲゼルシャフトの中のゲマインシャフトで存在したことは認めるしそれを公にすることに公私混同だと断定反論する気は毛頭ない。
そしてお二人の素晴らしい人間関係に敬意を評したい。

しかしこの素晴らしいエモーショナルなお二人の間柄と、この安倍さんを国葬として良かったのかとは別問題として今後ともこの決断についての妥当性を徹底的に洗うべきだろう。
あの元幹事長の<手を合わせて送ろうじゃないか きっと結果は良かったと思う>などの押し付けがましい日本的な浪花節などで片付けられたらたまらない。16億円で済んだなどあり得ない。僕らの汗と血の国税を無駄に使った責任は徹底的に野党は追求すべきだろう。

物事を菅さんの演説は素晴らしかったにせよ、それで誤魔化されては叶わない。
日本人の悪い癖はまさにここにあるのだ!
菅さんの悪い表現で言えば、言わば自分のエゴの世界に耽溺した男の美しさは、わかった!
君の友情と男の仁義を僕は理解しました。菅さんも素晴らしい人間の心を持っている、それもわかったその通りだ!

しかし国家のレベルの話に私情に換えられたら政治などネポティズムの紀元前の世界になってしまう。現在は近代だ!
従って近くで大きな声で反対を最後まで唱えた共産党や立憲の人々、それは自由主義の表現と言論の自由を求める僕たちにとって、同意できなくても、なくてはならない権利であって、あの国葬を見て<この人たちは人間じゃない 人間の心があるのか>と叫ぶアホッシュの連中など全く僕は相手にしたくない。最低だ!
まさに日本紅衛兵のファッショのリンチだ!それはインチキ保守だと断定する。

なんと軽い最低のリンチ集団が一部雑誌やどっかの私的テレビチャネルや右に乗ったら売れるというまさにインチキ保守たちだ。軽蔑してもしすぎることはないこの全て朝日毎日だあ、反日だあ、人間として許されない!その言葉を聞くだけでファッショやリンチ集団がこの国を蝕んでいることが恐ろしい・
それが言いたくて僕はここに書いたのだ!
菅さんの追悼は素晴らしい、それとこの国葬の正当性と一緒くたにされては叶わない!ことをはっきり言ってやる!
(奥山篤信氏)



菅氏の追悼文はネットでも称賛されている。
菅義偉前首相「追悼の辞」全文 安倍晋三元首相の国葬: 日本経済新聞 (nikkei.com)

 ブログ主・・・テレビで「国葬儀」を見た。そしてツイッターを見たら、前回に私が書いていた「岩田温」氏のyoutubeへの批判か、それとも「岸・安倍三代について政府に説明を求める」という書き込みがお気にさわったのか、私はブロックされていた。いやはや「ブロック」される、というのは私を敵とみて実施したことだ。
彼の動画のタイトル「バカとアカに鉄槌」、そして話の中身も決して上品とは言えないケンカ腰のものだった。
(640) 【岩田温】日本を滅ぼすバカ(玉川徹・宮根誠司)とアカ(蓮舫・辻元清美・有田芳生)【デイリーWiLL】 - YouTube

下品なせせら笑いや気に入らない人物への子供じみた物真似やバカ笑いなど、この人が「政治学者」かとあきれた。
学者ならきちっと話をするべきであったと思う。声もけたたましく落ち着きが見られない。
「WILL」の編集者も「宗教サベツ」という、こんなこと自民シンジャのサイトを見ると多い言葉だ。


これは「オウム事件」からカルトについて詳しい有田氏のツイッターから。
有田氏は「左派」としての立場で「彼の意見は~」と否定する人も多いが、「カルト問題」にかけては紀藤弁護士や鈴木エイト氏と同じように詳しい。この件は「左右」の政治問題ではないのだ。イデオロギーを超えて今回の問題を正すべきと思う。

旧称「統一教会」、現在の名称「家庭連合」について
これまで日本家庭連合は、3つのルートを通じて、毎年数百億円以上の莫大な献金を韓国にある世界本部に送金してきた。


日本家庭連合の口座から韓国の孝情グローバル財団(旧家庭連合宣教会財団)口座に、毎年数百億円前後振り込まれてきた。このように送られた資金のうち、余剰金として現在数千億ウォンの現金が保管されているものと把握される。この資金の大半は日本から送られた献金だ。

日本家庭連合運営資金が枯渇直前、多くの信者が個人破産に直面日本家庭連合が全国的に献金活動を中断して3ヵ月目を迎えている。その結果、日本内の非常運営資金が徐々に底をついているものと見られる。現在残っている資金は、せいぜい80~100億円程度と推定される。



 このほかにも「合同結婚式」で行方不明とされる6500名の日本人女性の問題もある。ソウルなどの大都会に嫁いだのではなく、田舎の嫁不足の貧しい地域の男たちが日本人女性の花嫁を希望して臨時に「統一」に入り、日本人妻に暴力をふるったり、男が働かなかったり、逃げ出そうにも「統一」の教えでマインドコントロールが縛って出ていけない、ついに逃げ出して行方不明になったりする、ということだ。これはぜひ調査をすべき、ここは「政治の力」が必要だ。
「第二の拉致事件」とも言える。・・・もはや「宗教」ではなく、犯罪であろう。

現状では選挙をしても「消去法」で自民党が政権をとると思う。それだからこそ、しっかりしてほしい。
「知らなかった」というのも政治家としての感性や良識がないのか、しかも2019年に弁護団から全議員に「統一教会に祝電や講演、票のとりまとめなどしないでください」という内容の申請書が届いているはず。残念だ。

2019年に全国霊感商法対策弁護士連絡会(略称「全国弁連」)が全国会議員にこのような要望書を出していた。当時の首相をはじめ、閣僚や議員たちはこれを読んだのか?https://www.stopreikan.com/kogi_moshiire/shiryo_20190927.htm
・・・<要望の趣旨>
旧統一教会やその正体を隠した各種イベントに参加したり、賛同メッセージを送らないで下さい。
各種の公職選挙法で定める選挙に旧統一教会信者らの支援を受けないで下さい。結果として信者らの反社会的行動をあおることになります。

その他、そこには重要な「要望」を出しています。
議員さんたちは読んでいないのでしょうね、だから「知らなかった」と。悔しいです!!
それとも大切なことと思わず、「票」の為にそんなことは気にもかけなかった、というのはとても悲しいことです。

良い政治を、というのではなく、自分と考えが違うのは「反日」である、というのはもはや政治ではない。
彼らの常套句「○○がー」というのを拝借すれば、たくさん「✕✕がー」というのがいくらでもある。
情けないのはそういう人たちが「政府」を護っている、という勘違いである。護るべきは国民だ。
「○○三代」というのも考え物ではないでしょうか。真面目で誠意ある政治家が当選できません。
世襲も考え直す必要を感じます。


ブログのティールーム

「国葬儀」でご遺族の方々の献花の時に流れていた音楽、え?この曲が・・・と思ったけれど・・・
マスカーニ作曲「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲。
このオペラは古い慣習とキリスト教が島民に頑ななまでに浸透していた時代、青年トゥリドゥが出征前に婚約していたローラが、兵役を終えて帰ってきたらすでにローラは人妻になっていた。ローラとよりを戻した青年はローラの夫に決闘を申し込まれ、死ぬ。(あらすじ)
このyoutubeは1940年の録音で最初に熱血作曲家のマスカーニが挨拶をする声が入っている。
Parla e dirige Pietro Mascagni l'Intermezzo della sua Cavalleria Rusticana


ソース画像を表示
 
マスカーニ指揮、ジーリ(トゥリドゥ)、ローザ(サントゥッツァ)、ベーキ(アルフィオ)
・・・バリトンのジーノ・ベーキは私の先生だった。ヴェルディの歌唱法を個人レッスンにて教わった。ピアノをオーケストラのように弾きこなし、立体的に歌を指導された。「運命の力」「トゥーランドット」「アドリアーナ・ルクヴルール」「メフィストフェーレ」などなど。大胆に歌うことができた・・・日本では抑えられていた私の歌の表現が噴出したように感じた。「いくらでもヤレ!」と。あれからまもなくお亡くなりになったが、声は全盛期を思わせる見事なバリトンで「ヴェルディバリトン」としての真髄を聴いたおもいであった。


ジーノ・ベーキ(バリトン)が歌うヴェルディ「エルナーニ」より

"O de'verd'anni miei" Gino Bechi



 カルロ・ベルゴンツイは若い頃バリトンであったが、大歌手だったベーキの声を聴いて「これはかなわん」とテノールに転向したと言っていた。

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

紀藤弁護士「事実に右翼も左翼もない」/永遠の三宅博元衆議院議員~全身是胆の国会質疑/岩田温氏の残念なyoutube

2022年09月26日 | 政治

紀藤弁護士
「事実に右翼も左翼もない、疑問を持つことを悪として、自分たちの敵を左翼と決めつけ、思考停止させる。」

一般人のtwitterから
>デモやって大騒ぎしてるおかしなのもいるのは事実だが、他国の反日カルトに依存し、敬意を表する、そんな国にしといて良いのか?(ジークさん)



 永遠の三宅博先生!!

永遠の三宅博先生!!この国会質疑、10分からお聴きください。(前半は「日朝平壌宣言」非難)
朝鮮総連はテロ国家の北朝鮮に多額の資金を送り、朝銀が破綻、それを1兆4千億円の日本の公的資金を注入した。
「拉致は日本政府は知っていた、警備・公安も知らないはずはない、見て見ぬふりをしてきた・・・もういい加減にハッキリ言えばどうですか?取り戻す気はない、と!!
背信行為を続ける気か!!」と。三宅先生「全身是胆」だった。
火のような質疑、岸田氏(当時外務大臣)もタジタジ。

三宅博 - (20141105) そもそも北朝鮮はテロ国家!朝鮮総連はテロ組織でしょ!





ところでこれが「政治学者」の言うことでしょうか?
【岩田温】日本を滅ぼすバカ(玉川徹・宮根誠司)とアカ(蓮舫・辻元清美・有田芳生)【デイリーWiLL】



岩田温氏のyoutubeに知性や品性はかけらも感じられなかった。
私も地上テレビを見ているが「安倍が悪い」なんて言っていませんよ。そう聴こえるのでしょうね。
youtubeを見てビックリしました。本当にガッカリしました。昔はこうではなかった・・・
普通、こんなyoutubeを平気で出せますか?
人を人とも思わない最低の言葉遣い、これは政治学者としてあまりにも軽く内容もほとんどがあからさまな悪態だ。
最近、安倍シンジャのヨイショツイート、提灯評論家・活動家、らが言う「自分たちと意見が違うのは【反日】と決めつけてせせら笑う態度。これも気になっていたが、youtubeになると印象がよけいに問題点を浮き上がらせる。

年配者に対する小ばかにした人権無視の発言(これはブログのコメントやツイートでも得意げに書き散らしている残念な方が見られます。下品で常識を疑いますね)政治学者であれば、これはどうかと思われます。
最低の言葉・表現で軽々しい内容、とても学のある人とは思えません。聴いていて恥ずかしいほどです。

ジャーナリストで頑張っている「報道特集」の金平氏を「あのキンピラ?おかしいよ」とせせら笑う態度。
他人の発言の物真似まで声色を変えて嗤う態度。・・・これって最低の態度ではないでしょうか。

岩田氏の講演は以前聴いたことがありますが、こんなことはなかった。
WILLの編集長もまともな態度ではない。
私は以前「WILL」や「Hanada」を買っていたが、今は売り場を通り過ぎるだけである。


それに岩田温氏は下記の本を出した時は大学の講師ではなかったのでしょうか。
私は名刺を頂いている。

岩田氏の著作はこの時に購入して読んだ。内容は私は文化的な面では知っていることが多くて、いまさら・・・という気がしたが、若い学者を応援するつもりもあった。その時の講演では岩田氏の話し方も大変丁寧だった。
このyoutubeの言葉遣いを聴いて同じ人かと思った。思わず引いてしまうほどガラが悪い。
ご結婚された時もフェイスブックでお祝いの言葉を書くと丁寧な返信があった。
久しぶりにこのyoutubeを視聴して、何かに舞い上がっているかのような印象を受けたのと同時に、学者としての品位を疑った。他にもいるが、どうかこれからの為にも反省をしてほしいと願っている。

岩田温『逆説の政治哲学~正義が人を殺すとき~』(ベスト新書)
この本は私は読んでいる。カヴァーの帯に佐藤優氏が推薦文を書いている。


ブログのティールーム



本日はプロコフィエフ作曲の「ロミオとジュリエット」から、アッバード指揮、ベルリンフィル演奏で3分ほど。

Prokofiev: Romeo and Juliet / Abbado · Berliner Philharmoniker





ソース画像を表示

マーゴット・フォンテーンとヌレイエフの名コンビ


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鈴木エイトさん、身辺警護が必要との助言があると報告 /テロ殺人、山上容疑者をモデルにした映画は大反対

2022年09月25日 | 政治

ジャーナリスト鈴木エイトさん「私に関する怪文書が永田町に出回っている…」身辺警護が必要との助言があると報告

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡る問題を20年間取材するジャーナリストの鈴木エイトさんが24日、自身のツイッターを更新。自身に関する怪文書が永田町周辺に出回り、身辺警護を助言する声が寄せられていることを報告した。

 「情報筋によると、勅使河原(秀行)氏が統一教会本部の教会改革推進本部長になって以降、私の名が頻繁に取り沙汰されているとのこと。私に関する怪文書が永田町に出回っているのもその一環か。身辺警護が必要との助言も」と真偽は不明ながらも自らに関する情報をつづった。

 22日に行った旧統一教会の記者会見時に、日本テレビ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。同じく旧統一教会の問題を長年取材してきた有田芳生さんとともに、勅使河原改革推進本部長や顧問弁護士の発言に「異議あり!」のフリップやテロップを使った“生ツッコミ”で話題になった。

鈴木エイトさん「私に関する怪文書が永田町に出回っている…」身辺警護が必要との助言があると報告 (msn.com)




悪質だ!!
山上容疑者モデルの映画を緊急上映
 元革命家の監督「英雄視しない」

安倍晋三元首相を殺害したとして送検された山上徹也容疑者をモデルにした映画「REVOLUTION+1」が、国葬に合わせた26~29日に、東京や沖縄など全国13カ所で緊急上映される。永山則夫元死刑囚の心象風景を描いた「略称・連続射殺魔」で知られる足立正生さん(83)が監督を務めている。(有料記事)
 山上容疑者モデルの映画を緊急上映 元革命家の監督「英雄視しない」:朝日新聞デジタル (asahi.com)

ブログ主・・・まだ裁判も実施されていないのに、安易にテロ殺人容疑者を擁護する映画を上映するのは絶対に許せない。テロ殺人容疑者には毅然たる態度が必要。
容赦なく法の下で厳格に裁くべきだ。

これには仰天した。まだ山上容疑者の取り調べや裁判も実施されていない間から、このような内容の映画はあまりにも
軽率なのでは?と思う。殺人犯のしたことは絶対に許してはならない。
これは被害者が誰であろうと常識の中の常識。
これは左右とも良識のある人は反対、しかしこれを「それみたことか」と全体に被せる悪質な提灯評論家・活動家らがすぐに取り上げて「元革命家の監督する映画に文句を言わないのか、殺されたのは安倍元首相だぞ」ということをさかんにツイートしている。何のためにそんな低レヴェルなことをツイートするのか、
まるでその映画を「国葬批判」をしている人が勧める映画であるかのように。
デモやが外国の大使館に「国葬儀の出席しないで」というのは、過激で見当違いであり、一般国民はほとんどそういうことはしない。それを「反対するのは日本人じゃない」「死者を鞭打つのか」などと子供以下の低劣なツイートを繰り返すのにもあきれた。それも名のある評論家や元国士が、である。あきれてものも言えない。
程度の低い「自己満足」なのか勘違いの「自己顕示欲」なのか・・・。
私たち普通の国民はそれを決して適切な映画とは思っていないし、裁判前に特に反対だ。

元に戻るが、こんな映画で「国葬儀に対抗」するのは断固として反対する。レヴェルの低い闘争はやめてほしい。

山上容疑者モデルの映画を緊急上映 元革命家の監督「英雄視しない」:朝日新聞デジタル (asahi.com)


ソース画像を表示

 
阿波おどりで819人感染 踊り手の4人に1人が新型コロナに
https://sankei.com/article/20220922-EPWYRPBPEJL2XDISAEULTAYSTY/
徳島市で8月に開催された阿波おどりで、参加した踊り手のほぼ4人に1人に当たる819人が新型コロナに感染したことが分かった。未回答の踊り手グループが3割あり、感染者数はさらに多い可能性がある。

ソース画像を表示


ブログのティールーム

統べよ、ブリタニア!は、イギリスの愛国歌である。イギリスを擬人化した女神ブリタニアが世界を支配するであろうと高らかに歌い上げる。
ソプラノ独唱のアイーダ・ガリフッリーナは1987年にロシアのカザンで生まれ、タタールの血を受け継ぐ。
18歳のときにドイツのニュルンベルク音楽大学でジークフリート・イエルサレムに師事したのち、2007年にウィーン音楽・演劇大学に入学し、クラウディア・ヴィスカの指導のもとで研鑽を積んだ。後にプラシード・ドミンゴの主催するコンクールで優勝。一児の母。相手はスポーツ選手といわれる。(WIKI)


Rule Britannia! - Aida Garifullina & Rock Choir (Proms in Hyde Park 2019)




ソース画像を表示    ソース画像を表示ソース画像を表示

ドミンゴと中央と右側の写真はドイツのヘルデンテノール、ジークフリート・イエルサレム。
(イエルサレム教授の名前は出てきませんが、ドミンゴよりずっと名歌手でしたよ。ドミンゴより年配ですが、ずっと魅力ありました。)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする