ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

黒海封鎖で世界的食糧不足の危機/ウクライナのセベロドネツク、住宅9割をロシア軍が破壊/台湾防空圏に中国軍機30機侵入/英米と露で何か合意でも?武器や「戦術核」を巡って。

2022年05月31日 | 政治

黒海封鎖で世界的食糧不足の危機(2022年5月29日)



ロシアのラブロフ外務大臣はアフリカに「アメリカのせいで食糧難になっている」と言い回っている。
メチャクチャである。
「ハープーン」を用意することでロシア艦隊に打撃を与えることができる。
ウクライナは自前の「ネプチューン」があるが、海上で立ち向かえるので偵察機を送らねばならないが、
「ハープーン」ではそういうことはない。海上封鎖はロシアは潜水艦やクリミアから撃つことが可能。
今のままでは民間の船も通過できない。オデーサ防衛にも有効。
その使用法は習得していないウクライナはもう訓練も始めているという。「小麦」は鉄道で移動しかない(今のところ)
鉄道ではポーランド等を通すのは中国も「平和対策」として乗り込んでくるのではないか?
ロシアの「北風策」でなく中国・トルコの「太陽策」で動くかもしれない。
今後の力関係、ヘルソンでウクライナ軍がどれほど取り戻せるか?
「国連」がいかに平和維持に無能だったか?
たくみに中国をつかうアメリカ? 多くの国がロシアの「食糧難を呼ぶ横暴」を通さないために知恵を出している。

 ハープーンHarpoon)は、アメリカ合衆国マクドネル・ダグラス社が開発した対艦ミサイル
アメリカや日本など30ヶ国以上が採用しており、西側諸国ではフランスエグゾセと市場を二分するベストセラーとなっている[1]

アメリカ軍においては、艦対艦(SSM)型はRGM-84、潜水艦発射型(USM)はUGM-84、空対艦(ASM)型はAGM-84として制式化されている[2]
愛称の“harpoon”は捕鯨用のの意で、元々浮上した潜水艦を攻撃するために開発されていたことに因む。(
WIKI)



「地獄だ」住宅9割が損壊か ロシア軍 セベロドネツクに猛攻 中心部で市街戦も・・・
(2022年5月30日)







 百田尚樹氏の「新版・日本国紀」連載です。

百田尚樹の新版・日本国紀#70 《戦国時代編》第2回「戦国時代に現れた無茶苦茶な男、松永弾正」





今朝の新しい報道です!!(追加しました)

 台湾防空圏に中国軍機30機進入  台湾防空圏に中国軍機30機進入(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 ロシア領内攻撃できるロケット砲「提供しない」 米大統領が明言

【5月31日 AFP=時事】米国のジョー・バイデン(Joe Biden)大統領は30日、ロシア領土内を攻撃可能なロケットシステムをウクライナに提供する意向はないと言明した。

 2月末からロシアの侵攻を受けているウクライナは、米国から大規模な軍事支援を受けてきたが、ロシア軍が使用する長距離ロケットシステムと同性能の武器が必要だとし、米国に対しM270多連装ロケットシステム(MLRS)とM142高機動ロケット砲システム(HIMARS)の提供を要請している。

ロシア領内攻撃できるロケット砲「提供しない」 米大統領が明言 (msn.com)

 この記事内容、一日前のニュース。これとの「取引」か???どうも気になっていた。何かがあるに違いない。
それにロシアは議会で「反戦」意見を述べる議員が出ているし、出征を遺棄する兵士もいる。内部のことはわからないが、注視することしかない。

ロシアはウクライナで戦術核を使わない=駐英ロシア大使  Wedge ONLINE(ウェッジ・オンライン) (ismedia.jp)

バイデン大統領はボケているなんてニュースを信じたらダメ、なかなか老獪だ。
予想以上の成果だった「バイデン訪問」…IPEF参加国が多かった「3つの理由」 バイデン政権を待ち受ける課題 (msn.com)

 颯爽と岸田首相、私はよく頑張っていると思う。あの元首相を再度出そうなんてダメダメ、あのプーチンへの「小走り外交」など、そして今は外野から言いたい放題、・・・岸田さん、おとなしいどころか、なかなかキリっと立ち向かっている。・・・日本から戦争は仕掛けない。国際的に信用できる国と組むことだ。ただ岸田さんが気が付かないところはカヴァーする必要がある。
あのオカ〇ト元ウクライナ大使やチャンネルSに出てくる陰謀論者、そしてなぜかにぎやかでショー的な(しょーがっこう的なラクガキ絵入りの候補者の文・・・ああ、情けない)新党は論外だ。スッキリしない背後・・・
今はアメリカだけでも太刀打ちできない世の中になっている。そのうえでしっかりした考えを示しながら信頼できる国々と組み、堕ちついて対処することだ。自民のある派閥は岸田首相を責めるのを「陰謀論者」に向ければどうか?これはなかなか・・・。
そこまでしか言えない(え?言っているって?どこかのス・パ・イ、って?それもどこかの国に拠点を置くスピ系が背後に???
・・・ひとりごとです・・・内側から壊されないように用心が必要。(ブログ主)



ブログのティールーム



本日は現代最高といわれるラトビア出身のメッツオ・ソプラノのエリーナ・ガランチャが歌うサンサーンス作曲「サムソンとデリラ」を
お聴きください。46歳の歌い盛りで、今年の夏、日本でコンサートを開きますが、プログラムは「カルメン~ハバネラ」以外は発表されていません。

ElĪna Garanča sings "Mon coeur s'ouvre à ta voix" from Saint-Saëns’ Samson et Dalila



コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウクライナ紛争が長引けば「得をするのはアメリカ」!この論調おかしくないですか?/NHK「日曜討論」防衛費について・・・山本太郎の態度/奥山篤信氏「英会話」(11)後半

2022年05月30日 | 政治

1,ウクライナ紛争が長引けば「得をするのはアメリカ」!この論調おかしくないですか?




「長引けばアメリカが儲かる」という人がいる。これはプーチンが引き起こしたもの、何もしなかったらウクライナがやられるだけ。
じゃあアメリカがロシアに何かしたのか?
これは「どっちもワルイ」ではない。
プーチンは「戦争はしません」と言って「したではないか!」
日本はこれから先に日本が何かあった時を考える。ロシアは日本の領土を取りにくるだろう。ここまでロシア擁護をするのはなぜか?
「アメリカが得している」というのなら日本が出せ、というのか。
世論操作をする人がいっぱいいる。・・・
人道的なことは何も言わないで「裏で糸を引いている」という。ヨーロッパでは投降したら殺される、という歴史がある。
今回のは攻め込まれて抵抗している。日本で言えばこれが「専守防衛」だ。
「誰々が得している」というおかしなこと言うのはやめることだ。辛いなあ、そんな奴らが幅をきかせている。ひどいものだ。
「ウクライナにワルイ情報が出てきませんね」という。ロシアがウクライナの病院を攻撃していない、と嘘をついている。
そのことは何も言わない。

今、何が起きているのか、それを見るとハッキリわかるではないか。
以前はこうだった、というならモンゴルのフビライ・ハーンのところまで遡って言えばよい。
キリがない。そしてそういう陰謀論者はスピチュアルにはまっているのか、シンジャもひどいものだ。
きいているこっちのアタマもおかしくなりそう。アホか!としか思えない。やぶれかぶれで日本を危険に誘導するならこれはスパイ行動と同じである。

「ネオナチ」というのも、本当のナチのような残酷なことをしているのはどこか?本当のナチが何を言うか!!
日本政府はこういうのを用心すべきだ。日本共産党ですら言わない、日共も恐れるほどのロシアとのつながりを持つ人たちは「ホシュ、しかも極右」と結びついている。
それとロシアに拠点を置いた「極左」とは同じである。
そしてアタマの弱いスピ系、ルサンチマンといって被害者意識で考える人たち。
おかしいこともオカシイと言えず、変な組織にとらわれている。
こんなことで日本の将来があるのか、と心配する。

そしてすぐに「憲法改正」をすべきという意見だが、その積み重ねもしていない、国民のシェルターもない、こんなボロボロの中で「誰かが戦う」という前提の中で言う人たち。これ言うのってどれほど「重い」ことなのか、ウクライナは祖国を護るために戦っている、しかも悲惨な中で。

反米というあまり、ロシアの味方をする人は、日本は自国を護ることをどのように考えているのか?
今まで平和な生活をしてこれたのが「奇跡」かもしれない。
その「奇跡」を護るにはどうすべきか、考えていかねばならないだろう。
広島の式典にロシア大使を呼ばないと決定したことを、善人面して責める人がいる。それが日本人の正義感ぶったのに多い。

ガルージン駐日ロシア大使はこれに対して、ロシアがウクライナに「核の使用をためらわない」と言ったことで世界が恐怖に陥れられたことなど全く関知しないようで、激しく反論している。
(ロシアのガルージン駐日大使は、8月6日の「原爆の日」に開く平和記念式典にプーチン大統領と自身を招待しないことを決めたのは「恥ずべき措置」だと批判した。だが、ウクライナ侵略を正当化している段階で、呼べるわけはない!・・・朝香豊氏)

本人もわかっているはずだ。
中国でも本人はわかっていても習主席に逆らえない、と言うのも多い。
そういう国には言論の自由などない、それは自分どころか家族の命と引き換えになる。
しかしロシアの議員も少しづつ「侵攻はウクライナにもロシアにも不幸だ」といい出した。プーチン体制は内から崩れる。その後も心配だが。(ブログ主)

しかし日本国内には「考えの違い」ではなくて、本当に国を売るスパイが多いなあ・・・。


このあと、録画していたNHKの「日曜討論」を見た。山本太郎の態度の悪さ、見ていてあきれた。

防衛費のあり方” 与野党が議論 NHK「日曜討論」

ウクライナ情勢などを踏まえた今後の安全保障政策をめぐり、NHKの「日曜討論」で、与野党は、岸田総理大臣が増額の方針を示している防衛費のあり方について意見を交わしました。

自民党の小野寺元防衛大臣は「平和の維持には『日本はしっかりしている』と思わせることが大事なので、防衛予算の増額という岸田総理大臣の発言は重要だ。力による現状変更を防ごうと国際社会が連帯して頑張っている中で、NATO=北大西洋条約機構の加盟国はGDPの2%を目標にしており、日本も同じスタンスだ。NATOの数字をあくまでも念頭に、積み上げていくことを考えている」と述べました。

公明党の北側副代表は「わが国周辺の安全保障環境は厳しさを増しており、防衛費の増額は避けて通れない。今ある装備を十分に稼働させていくための予算や、いざという時に戦う能力も不足している。何が不足して、何が必要なのかが大事で、これからしっかり議論したい」と述べました。

立憲民主党の渡辺元防衛副大臣は「安全保障環境の変化に伴って、質の向上を追求した結果、予算額が増えることはあり得るが、対GDP比2%という数字にこだわる必要はなく、なぜその装備品が必要かの積算根拠や財源が必要だ。アメリカから防衛装備品を直接、調達する際の不平等な契約方法の見直しも条件に、増額の議論はすべきだ」と述べました。

日本維新の会の青柳仁士氏は「世論調査でも国民の過半数が、防衛費の増額を検討すべきだと言っている。自衛隊は、同盟国が助けに来るまでの間、自分たちで戦い続けるだけの装備などを十分に持っておらず、予算をしっかりつけていくことが重要だ」と述べました。

国民民主党の大塚代表代行は「コストを抑え、何が本当に必要なのかという合意を得た上で防衛費を増額することはやむをえない。日本は、40年前の大砲を使っており、相当古い装備を新しくすることは必要だ」と述べました。

共産党の小池書記局長は「必要となる財源について、政府はまったく答えようとしない。防衛費の『相当な増額』は、日本を軍事対軍事の危険な道に引き込むだけでなく、暮らしを押しつぶすことになりかねない」と述べました。

れいわ新選組の山本代表は「防衛装備品が適正価格で購入されてきたかのチェックが必要だ。やり方を変えなければ、日本は、アメリカと軍需産業のATMで終わってしまう」と述べました。

ここから各発言を走り書きしました。(ブログ主)

「何が必要か?適正な価格かどうか?合意を得た上でやむを得ない」
増額する物は、今ある装備を十分に稼働していく予算、研究開発においてもさらに進めることは必要。自民 小野寺氏と公明 北側氏

サイバー部隊が北朝鮮の10分の1,情報収集や反撃の為の予算はしっかり持つべき。立憲 渡辺周氏

ロシアのウクライナ侵攻は絶対に許せない。戦争のないアジアをどのように作るのか?一方アメリカの為に莫大なおカネを使うの逆行ではないか。 共産 小池氏

経済制裁でロシアが孤立している。ロシア大使館員を追放までしている。韓国日本がアメリカの言う通りにすればどうなるのか、国連ではまだ日本は敵国とされている。
れいわ 山本氏・・・(しかし山本氏の態度ワルイね~やたらと早口で「寝言は寝てから言え」だなんてこの場にふさわしくない。ルサンチマンの典型)

世界は宇宙ハイパーなど、何が必要か考えることも必要 国連安保理は機能していないので平和を維持するにはどうするか、財源確保 維新 青柳氏

古いのを新しくするので必要なものは是非やってほしい  国民 大塚氏

研究開発費だが、中国に使われていることもある、自衛隊の研究と言うと断られてしまうことがある。オールジャパンでお願いしたい。 自民 小野寺氏

弾道ミサイルは「日本が殺されている」と言うときになにもしなくてもいいのか?どこをくい止めれば二発目三発目を受けなくていいのか?
これを考えて自衛隊に準備をさせたいが政治が理解しないと護れない。自民 小野寺

フェイクを見破ることも必要、電子空間でサイバーなどを麻痺させ、相手をいかに無力化するかを考えること 立憲 渡辺周氏

外部から我が国が攻撃された、ということが大前提。日米の役割分担で「日本は盾、米軍は鉾」しかし日本は打撃能力がなくてもいいのか?
日本のミサイルシステムでは防御できないことがあるのでは? 公明 北側氏

名称の言い換えがあるのではないか?「敵基地攻撃能力」を別の名に。これでは海外は騙せない れいわ 山本氏

海外のメディア報道は私たちが「それは違う」としっかり対応する。言葉を選び国会の中で議論したい 自民 小野寺氏

反撃能力そのものより、日本のミサイルでは護り切れないと思う。この際「憲法」議論も逃げずにやりたい。 維新 青柳氏

武力攻撃条鋼2項では攻撃を排除、早期終結、「反撃力」とは何か?とおのずと話ができる。 国民 大塚氏

日本だけでなく同盟国への攻撃に参加すれば、日本は敵国となる。中枢を叩くのは憲法9条に違反する 共産 小池氏

ウクライナ戦争で外交で平和に、といってもどんどんミサイルを撃ちこんでくる国がある。この教訓でぜひご理解してほしい。 自民 小野寺氏

それは我々も理解している。指揮統制機能はどうするのか答えてほしい 立憲 渡辺氏

日本を殲滅しようとしてくる国には何もできないでいいのか? 自民 小野寺氏

それはモスクワか北京か平壌かハッキリ言うべきだ。 立憲 渡辺氏

安全保障の問題は意志はしっかり示しても手の内は明らかにしないんが普通 自民 小野寺氏

ミサイルの能力が向上している、我が国はそれを防御できないのではないか?議論が必要 公明 北側氏

報復を招くことが心配、この議論を率直にしてほしい 共産 小池氏

日本がこのままいくと、どのような能力を持って日本が対応するか?日本は自国を護るためにそれをくい止めるための議論を。 自民 小野寺氏

サイバー攻撃はその国にあるのかそれとも他にあるのか、物理的な従来型の反撃ではウクライナを見ても変わってきている。
経済で相手を撃たせないことも必要、経済・情報など総合的な考えが必要 維新 青柳氏

平時から有事までどんな形で日本は攻撃を受けているのか?考える必要あり。 維新 小野寺氏

岸田首相は「核軍縮・不拡散に関する現実的で実効的な取り組みを進め【核兵器のない世界】に向け、共に取り組んでいくことでバイデン首相と一致した」と述べている。
このことについて。

核で威嚇をしてくる国が身近にあることを我々は知っている。日米間で協議をしなければならない。日本は唯一の被爆国ということを忘れてはいけない、
まずは核軍縮をすすめるべき  来年はG7もあるので核の恐ろしさを訴える必要あり  公明 北側氏

核シェアが語られるのはおかしい、イタリア・ベルギー・ドイツ・トルコ・オランダの両隣に計100発の核が置かれる、これは核不拡散条約前の話。
空想に近い話が国会で語られるのは「寝言は寝て言え」  れいわ 山本氏

核を持っていれば護られるというのはおかしい、日本は核兵器禁止条約をして核の恐ろしさを広めるべき  共産 小池氏

オバマは2016年に向こう30年間に核を100兆ドルを全面更新してつくるという署名をしている。すると報復によって滅ぼされるかもしれない。
日本はこれで護られていることがあるが議論せねばならない。 国民 大塚氏

核は抑止力、日本は唯一の被爆国、アメリカが及び腰というのもわかってしまった。ある特定の兵器だけをタブーにせず議論すべき。 維新 青柳氏

核禁止条約には参加、世界全体で核を減らす努力はしなければならない。一方核によって脅すのも十分に話す。 維新 青柳氏

日本が核攻撃をされないように、現実的な対応をしなければならない、と考える  自民 小野寺氏


れいわ新選組の山本太郎代表、ロシアを非難するとしつつ結局擁護しちゃう陰謀論を展開



★ ブログ主・・・久しぶりにNHK「日曜討論」を見た。録画をしていて後で見ようと思って眠ってしまい、気になって録画を見ずに聴いていたら、な、なんと!!気になる内容、飛び起きて録画をもう一度はじめから聴いてメモをした。いつもこんなに時間をとることはできないけれど・・・自民の小野寺氏は元防衛大臣、立憲の渡辺氏も民主党時代の防衛大臣、ふたりはしっかりしていて冷静だ。
国民党の大塚氏もよく知っている。(ツイートを見ているので)、公明の北側氏は昔からよくニュースで見て知っているが好きではない。
維新の青柳氏は国連でも仕事をしていた堅実で落ち着いた人、大阪14区の故三宅博先生の後を当選したばかり、しかし冷静でシッカリしていて顔色も変えない。彼はどちらかというと「自民党」のようなイメージの政治家、とブロ友のrimrom789さまが言っていた。大阪の独特の雰囲気はない。

しかし、この山本太郎なる人物、これは何だ、ものの言い方もお粗末で超早口、さっそく独自の動画で自分の意見だけのを作っていた。はや~。
どの政治家も誠実に話しているのに、この山本太郎の話やその態度からなんという身の程知らずか、と思った。
そして彼が話しているのは「陰謀論者」の話とそっくりだ。聴いていてイヤになる。


 百田尚樹氏の「新版・日本国紀」連載です。

百田尚樹の新版・日本国紀#69 《戦国時代編》第1回「応仁の乱から、やがて戦国時代に突入」




「応仁の乱」でそれまでの制度の秩序が大きく変わっていった。力の強いものが「勝ち」となり、各地に「やっつけた者の勝ち・・・下剋上」となっていく。
日本中が好き勝手するようになった。寺も武装し「僧兵」、シンジャも「寺の兵」になった。日本中無茶苦茶な時代に入る。



奥山篤信氏の「英会話」(11)の後半です。
◎さあ、僕が英語を教えましょう 11 ~単語WORDを用いる用法〜

See the source image

6. Man of his word
義理堅い男
Meaning: a person who keeps a promise;
Example: Bill is a man of his word, he always keeps promises.
ビルって義理堅いんだよ。言ったことは必ず実行するんだ!

7. Spread the word
みんなに拡げてちょうだい
Meaning: to inform, to notify, to tell everyone;
Example: We need to spread the word about the marathon.
今度のマラソンについて要領をみんなに言う必要がある。

8. Render word for word
本当にそう言ったのよ
Meaning: to translate literally;
Example: Can you render word for word what David said to you?
デイビッドがあなたに本当にそう言ったの?まさか?

9. Swear word
子供が使ってはいけない汚い言葉。
Meaning: a taboo word, profanity;
 
Example: We must not use swear words in front of children.
子供の前では言葉を謹んでちょうだい!

10. My word!
本当に びっくり
Meaning: expresses amazement
Example: I never saw him being so jealous – my word!
彼がこんなにヤキモチだなんて!誓って
 
 

ブログのティールーム
・・・スミレのケーキ

本日はイタリアの名歌手、テノールのフランコ・コレッリが歌うララ作曲「グラナダ」をお聴きください。
イケメンだったコレッリの写真もどんどん出てきて楽しめます。

Franco Corelli, the colour of a voice. Commemorative video of his 101st birthday. Granada by A.Lara






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

上海、コロナで封鎖、市外脱出へ駅に殺到する住民/ウクライナ住民「ロシア国籍」欲しがらず・ウクライナの穀物腐るのを待つ状況/ロシアに厭戦気分/奥山篤信氏「英会話」(11)前半

2022年05月29日 | 政治

 日本は国民が一致して感染拡大を阻止してきた。上海での現状は目を覆うばかりだ。北京も大変らしいが・・・
1,上海の面目は丸つぶれ、市外脱出へ駅に殺到する住民…封鎖2か月で心に傷を負う人も

読売新聞
 2022/05/28 

新型コロナウイルスの感染拡大で中国・上海市がロックダウン(都市封鎖)してから28日で2か月となる。1日あたりの新規市中感染者はピーク時の1%以下にまで減っている。市政府は6月中に住民生活を正常化する方針だが、厳しい封鎖の影響は深刻で、上海の「原状回復」はほど遠い。(上海 南部さやか)

■店舗開けず

 上海の26日の新規市中感染者は264人。4月は連日2万人を超えていたが、今月15日に1000人を下回り、減少が続いている。

 市政府は多くの地域で、1世帯1人に限り数時間の制限付きながら、住民の外出を許可した。生活正常化に向け、飲食店や商業施設を16日から再開するとも発表したが、実際には外出制限で出勤できない従業員が多く、大半の店舗はまだ閉まったままだ。一部運行が再開した地下鉄やバスも、利用には48時間以内のPCR検査の陰性証明が求められ、不便な状況が続く。

 ロックダウン下での食料不足や医療の混乱で、住民の間には習近平(シージンピン)政権がこだわる「ゼロコロナ」政策への不満が広がる。飲食店経営者の50代の男性は、「中国屈指の先進都市・上海の面目は丸つぶれだ。元の上海に戻るには相当の時間が必要だ」と話した。

■乗車券転売

 厳しい感染対策を嫌い、市外に逃れる人も多い。SNSには、高速鉄道の駅に人が殺到する様子が連日投稿されている。乗車券を持つ人の外出は市に申請が必要で、運行本数が大幅に減っている中、駅に夜通し並ぶ人もいる。乗車券を高額で転売した疑いで男女6人が逮捕される事件もあった。

 長引く封鎖のストレスで心に傷を負う人も少なくない。中国中央テレビによれば、上海では4月、電話での月間心理相談件数が、ロックダウン前の約3倍の約9000件に急増した。うち8割が相談理由に都市封鎖を挙げた。

 日本貿易振興機構(ジェトロ)上海事務所が23日公表した調査結果によると、日系企業は今も、物流の混乱や工場などの稼働率低下に頭を痛めている。調査は、上海市、江蘇、浙江、安徽省の日本商工クラブなど20団体を対象に行った。

上海の面目は丸つぶれ、市外脱出へ駅に殺到する住民…封鎖2か月で心に傷を負う人も (msn.com)


27日、上海市で、外出制限が緩和され、青空美容室を利用する住民・・・上海

2,ウクライナ南部2州の編入狙うも住民は「ロシア国籍」欲しがらず

 日刊ゲンダイDIGITAL
 2022/05/28 06:30

クリミア併合では編入の是非を問う「住民投票」が実施された。両州でも「住民投票」により、民主的な手続きを演出した上で、ロシアに編入するとみられていた。ロシアの工作により「編入賛成」が多数を占める“インチキ投票”になると確実視され、ウクライナや欧米は反発していた。先月下旬、英国防省はヘルソン州の住民投票について「占領の正当化が目的だ」と警戒を示していた。

ところが、両州の編入は住民投票を経ず、両州の親ロ政治家がプーチン大統領に「要請」する形で進められている。なぜ、住民投票は行われないのか。
筑波大名誉教授の中村逸郎氏(ロシア政治)がこう言う。

「ロシア軍が壊滅的な破壊を行ったため、住民投票を実施できる状況ではありません。多くの住民は国内外に避難しています。残っている住民も誰がどこに住んでいるのか分からず、住民投票の案内を送ることも難しい。役所や警察も機能していない。州としての体をなしていないのです」

ロシア国籍を取得すればどこに連れていかれるか分からない

ヘルソン州の州都ヘルソンでは、ロシア軍の占領後、人口30万人のうち約40%が脱出したとの推計もある。手続きの簡素化を受け、両州でロシア国籍を取得しようとする住民はどれくらいいるのだろうか。

「ロシアでも侵攻後わずか1カ月で約380万人が国外に脱出しました。今、誰がロシア国民になろうと思いますか。両州でロシア国籍を希望する住民はほとんど登場しないと思われます。ロシア国籍を取得すれば、どこに連れていかれるか分からない。戦争に動員されるかもしれない。プーチン大統領は国籍取得の簡素化を打ち出し、両州のロシア化を戦果としようとしたのでしょうが、住民がいかにロシアを嫌っているかが浮き彫りになりそうです。プーチン政権が『親ロ派が多い』と“プロパガンダ”を流している東部ドンバス地方でも住民はロシアへの反感を強めています。ここでもロシア化はうまくいかないでしょう」(中村逸郎氏)

タス通信によると、ロシアのショイグ国防相は24日、軍事作戦の遅れを初めて認めたが、「作戦の全任務を達成する」と長期戦の構えを示した。
早く失敗に気づき、停戦した方がいい。
赤っ恥プーチン大統領…ウクライナ南部2州の編入狙うも住民は「ロシア国籍」欲しがらず (msn.com)


3,「ウクライナの穀物は青空の下で腐っていく」ウクライナからの穀物輸出に滞り 世界的な食糧危機の懸念も|TBS NEWS DIG・・・「ヒマワリの種も」



ロシアによるオデーサの海上封鎖、このまま小麦が大量に無駄になるのか・・・
貨物列車でポーランドに運んで、ポーランドの港から輸出するにしても列車の線路の幅が違うので手間がかかる。


4,「殺したくない・・・」ロシア兵士 戦闘拒否し帰還も(2022年5月28日)




★ ブログ主・・・ 戦争には一切の同情も手加減もない。今日、フェイスブックでは広島の式典に「ロシア」を呼ばない、ということに反発する意見を書く人、やはり「陰謀論者」だ。
ロシアより「反米」なのか、この陰謀論者に同意するのはスピ系の人が多い。この書き込みに「何の冗談か」と思うようなひどい内容に唖然とした。

だいたい国内の広島・長崎の式典も日本は一枚岩ではない。

しかし今現在、現実に「核」で威嚇するメチャクチャな(核の恐ろしさを知らないのか)国の大使が来て、まともな話が言えるのか?
滔々と持論を展開する日本の陰謀論者並びにそれに影響された人たちに、常識は通用しない。いつからこうなったのだ。
ロシアだけでなく、世界にはそういう火薬庫のような考えの国や勢力がある。核が実際に使用されるということは地球の破滅である。
ナショナリズムもすべてが正しいのではない、今、国際秩序を護ることが第一である。
「常識」が通用するのは「平時」だけで「有事」の時は、人の命など木の葉のようになる。怖ろしい。


 百田尚樹氏の「新版・日本国紀」連載です。本日は「応仁の乱」!!

百田尚樹の新版・日本国紀# 68《室町時代編》第8回「とにかくハチャメチャ応仁の乱」





ブログ主・・・ところで、月刊「Hanada」7月号が売り切れ続出という。私はいつもは買わないが、今回は購入した。
橋下氏の「上海電力」の件だ。これは国際問題になる、すべてハッキリしたほうがいいと思うが、毎日くったくた~、
この「上海電力」など、有本香氏がキリっと立ち向かっている。強い女性評論家だ。また書こうと思う。


 奥山篤信氏の「英会話」(11)前半です。

◎さあ、僕が英語を教えましょう 11 ~単語WORDを用いる用法〜
1. Have a word
2. Empty words
3. Give my/your word
4. In a word
5. Have the last word
6. Man of his word
7. Spread the word
8. Render word for word
9. Swear word
10. My word!

1. Have a word
なにか?簡単に言うと?
Meaning: quickly say a few words, briefly chat;
Example: Can I have a word with you?

2. Empty words
なにか虚しい表現?約束?
Meaning: an empty statement or promise;
Example: She doesn’t believe you anymore, because your promises are just empty words.
もう沢山!彼女はもうあなたなんか信じない。だってあなたの約束っていつでも単なる口約束でしょ?

3. Give my/your word
約束を守る
Meaning: to promise, to vow;
Example: It won’t happen again! I give you my word.
絶対に二度としません!僕は約束します!(IT woudl happen のITがKetouの狡さ)

4. In a word
一言で言うたら
Meaning: in short, in summary;
Example: In a word, we are very busy, so we can’t come to the party.
一言で言うたら僕たち忙しくてパーティに行けないんだ!

5. Have the last word
それで 結局ナニ?
Meaning: say the last thing in an argument;
Example: He had the last word.
彼は最後の言葉を持っていた。
 



映画評論家でもある奥山篤信氏のお勧め美人女優、「ミランダ・カー」さん。

ブログのティールーム

ニューヨークのメトロポリタン歌劇場、ウイーンの国立歌劇場シュターツオーパーの次にイタリアのミラノスカラの出し物をご覧になってください。

Teatro alla Scala 2021/2022 Trailer (Milan, Italy)


ミラノの歌劇場「スカラ座」が人々を魅了する理由とは!?映画『ミラノ・スカラ座 魅惑の神殿』予告編






ディーヴァ(女神)名ソプラノのマリア・カラス

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【中村逸郎教授】ロシア兵は給料低く「愛国心」より「金」...その姿は『マフィア軍団』/ロシア兵の参戦拒否115人/小泉悠氏解説「天王山の戦い」/奥山篤信氏「英会話」(9)

2022年05月28日 | 政治

1,【中村逸郎教授】ロシア兵は給料低く「愛国心」より「金」...その姿は『マフィア軍団』 
一方で6月12日以降に無茶な停戦交渉が?
(2022年5月27日)
・・・中村逸郎教授「北方領土4島の名称もロシア名にしょうとする法案が出ている」




「ロシア建国の日」6月12日に大統領代行をコバリョフ氏に任命するかもしれない。
ロシアは強い核「戦術核」を使用するつもりか?

ウクライナを「ウクライナでもロシアでもない地域にする」? これはどういう意味か?
マリウポリなど破壊されつくし、人が住めない状況になっている。
ウクライナは絶対に受け入れられないことをしている。
東部地域はロシアが猛攻撃、ウクライナは工業地帯がメチャクチャに破壊されている。

ロシア兵が略奪行為、避難のために「通行料」まで要求しているロシア、腐敗したロシア軍は軍隊というよりも「マフィア」化、
麻薬の密売もしている。ロシア兵には給料が低く、軍を辞めたあとも生活の為に暴れる。ロシア軍の上層部も乱れている。
ロシア軍は「愛国心よりもおカネ」

麻袋をかぶせてウクライナの市長を拉致、身代金を要求する。これは「捕虜交換」ではない。
ウクライナは「愛国心」の為に立ち上がっている。全然違う。

ロシアのメディアによると・・・元副首相から北方領土の4島をロシア名に変えようという案がでている。
今までは日本名でロシアも呼んでいた。

今までの「日本名」での島は「存在していませんよ」とする。軍事的だけでなく温泉もでるので将来「観光地」にしたい、という考え。
北方4島は「日本固有の領土」なので勝手に呼称を変えるのは絶対に強い抗議が必要
聴くのも心が痛い。



2,ロシア兵115人、ウクライナ参戦拒否で除隊 当局が公表

 発信地:モスクワ/ロシア [ ロシア ウクライナ ロシア・CIS ]

【5月27日 AFP】ロシアの軍事裁判所は26日までに、同国軍のウクライナ侵攻作戦への参加を拒否し除隊処分となった国家親衛軍の兵士115人による異議申し立てを棄却したことを明らかにした。ウクライナでの参戦を拒否したロシア兵の存在を当局が公表したのは初めてとみられる。

 国家親衛軍は正規軍とは異なる軍組織。ロシア南部カバルジノ・バルカル(Kabardino-Balkaria)共和国の軍事裁判所は25日、書類審査や関係者への尋問の結果、兵士が「恣意(しい)的に公務を拒否した」と結論付け、兵士側の申し立てを棄却したと発表。審理は「軍事機密」の流出を避けるために非公開で行われたとした。


3,「ウクライナの運命が決まりそうだ」東部“天王山”の戦い 今後の戦況は・・・小泉悠氏解説
予断は許さない厳しい状態です。・・・ダボス会議のキッシンジャー氏の発言に波紋広がる。



ロシア側に譲歩をせずウクライナ側に譲歩をすすめるのが過去の間違いであった。


 このような恐ろしいニュースに怒りと恐怖でいっぱいです。 北方領土のことも、今までにないほど厳しい状況になっています。
日本のせいではありませんよ!!陰謀論者さん!!!!!!

わびさび】の意味とは?世界を魅了する日本の美意識を紐解く ... 侘び寂び」の精神とは?理解しておきたい日本人独自の「美意識 ...茶室の花


☆ 百田尚樹氏の「新版・日本国紀」連載です。・・・百田氏はわび・さびの芸術を批判しているのではない、その時代のもつ芸術への偶然性を述べているのです。
 百田尚樹の新版・日本国紀#67 《室町時代編》第7回「『わび・さび』は貧乏の美学?」



英会話教室イラスト/無料イラストなら「イラストAC」
 奥山篤信氏の楽しい「英会話」です。

 ◎さあ、僕が英語を教えましょう (9)
〜口説きのフレーズ 結構しつこく3回目ですが、このフレーズって色々の局面でも恋愛に限らず使えるので、しかも好奇心を満たすので続けます。

12. You are my North, my South, my East and West, my working week and my Sunday rest.
君は僕の北、僕の南、僕の東、僕の西、さらに僕のウイークデイそして日曜日も=要するに四方八方、時間的にもいつも君が僕の心を占めている。

13. If I had to choose between breathing and loving you, I would use my last breath to say, I love you.
もし僕は呼吸するのと愛するのとどっちか選ばねばならないとしたら、最後の息をして<愛してる>と言うだろう。

14. I sent an angel to look over you at night. The angel came back a minute later, and I asked why. It told me angels don’t watch other angels.
僕は天使を夜の君がどうしてるか見るために遣わした。1分後に天使は僕のところに戻ってきた。僕が何で帰ってくるんだ?と聞いたら、<天使たちは他の天使を見張るようなことはしない>んだって!=正直この英語 理解できない僕 恋人が他の男と不倫しているなど別の天使が僕には内緒にすると言う意味?もしそうならこんな言葉聞いたら口説きなどにならないよな?わからん わかる人教えて

15. Grow old along with me! The best is yet to be.
僕と一緒に暮らしてお互い大きくなって行こうよ。それこそ最高の生き方でこれから2人で確かめようよ!

16. [After giving her a dozen roses, 11 real, one fake] I will love you until the last rose dies.
12本ある薔薇その中に一つのインチキの薔薇がある。僕は君を最後の薔薇が枯れるまで愛するよ。(つまりフェイクの薔薇は枯れないから永久にと言うこと)

17. When I am with you, the only place I want to be is closer.
僕が君といるとき、僕はもっともっと君に近づきたいんだよ。(抱き寄せる)

18. Your absence is stronger to me than the presence of thousands of other people.
君がいないことって何千人の人々の現れるより奇妙なんだ。(君がいない僕はなんか変に思う)

19. Before I met you, I never knew what it was like to smile for no reason.
君と会う前、僕は理由もなく微笑むと言うことが理解できなかった。(これはいいセリフだ)

20. You are so amazingly…wonderfully…beautifully…awesomely…most definitely the most precious of all precious things.
もう君ってありとあらゆる価値あるものの中で、驚くべきほど、素晴らしく、美しく、畏れ多く、絶対に価値があるんだよ!


 、「wikiHow」というテキストのイラストのようです


ブログのティールーム

チョコレートケーキの王様!濃厚“ザッハトルテ”を味わえる東京 ...

本日は「ウイーン国立歌劇場」ウイーンシュターツオーパーの公演のお知らせです。

Wiener Staatsoper 2021/2022 Trailer (1/2) - Vienna State Opera 2021/2022 Trailer (1/2)






ウィーンの楽しみ方|中欧旅行・ツアー・観光│クラブツーリズム

ウイーンに行った雰囲気になってきました。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロシア発のプロパガンダをそのまま日本国内に流し続ける人たちの目的は?/ソロスのキッシンジャー批判演説/シェルター/奥山篤信氏の「英会話」(8)の続き

2022年05月27日 | 政治

 ロシア発のプロパガンダをそのまま日本国内に流し続ける人たち。それって何が目的なの??? KAZUYA CHANNEL 



ロシアでプーチン政権批判したジャーナリストは国を出る以外にないだろう。
日本で、ロシアの言うことを「陰謀論」としてガチャの大量殺人はウクライナがやった、という人たちがいる。
何の根拠もなしに、言うだけ。ロクでもない。
ロシア批判の連載「ロシアのマスコミはロシア人へプロパガンダしている」、「カチンの森」事件もロシアがやったこと。
ロシアは言論の自由はないが、日本では何を言ってもいい状態、この界隈な本当に歪んでいる。


ロシアを擁護する大馬鹿野郎が日本にいる。(KAZUYA)



See the source image

ロシア、盗んだウクライナの穀物を積み込みか 衛星写真が捉える   FNNプライムオンライン  
2022/05/26 21:21

ロシアが侵攻したウクライナのクリミア半島で、ウクライナから盗んだとみられる穀物が船に積み込まれる様子を衛星写真が捉えました。

この衛星写真はウクライナ南部、クリミア半島セバストポリ港で今月19日に撮影されたとするものです。

ロシア軍が拠点を置くこの港で、写真右側のサイロとみられる建物からパイプをつなぎ、接岸している船に穀物を積み込む様子をアメリカCNNなどが報じました。

同様の衛星写真は21日にも撮影されました。

ウクライナメディアは今月はじめ、穀倉地帯のザポリージャから「ロシア軍が大量の穀物を盗み、クリミアにトラックで搬送している」と報じていて、ロシアが新たに侵攻した地域の物資を港に運び、輸出を試みている可能性があります。

ロシアのペスコフ大統領報道官はこうした指摘に対し、「フェイクニュースだ」と否定していました。

(写真:MAXAR)
ロシア、盗んだウクライナの穀物を積み込みか 衛星写真が捉える (msn.com)




岸田ヨシロウ先生のエッセイから
「あのジョージソロスは、第三次世界大戦を警告」

※ジョージソロスと言えばDSと思う方には、お勧めできない文章が続きます。
すでに第三次世界大戦は、始まっており、人類はこれを乗り換えられないかも知れない。ロシアと中国は、新たな世界秩序を構築しようとしてると述べておられます。
欧州は、近く起こる食糧危機を深刻に捉え始めており、ロシアがセベロドネツクを攻略してルハンシク州を完全掌握して、この戦争を完成とするのか、それとも穀倉地帯のウクライナ中央から西部への侵攻を始めるのかで、NATOは、それが参戦のタイミングと欧州の存亡をかけた戦争をシュミレーションし始めています。
東部でロシアが思い止まるかさらに侵攻するかで、人類の今後が問われる事態であると欧米の多くのシンクタンクもソロス氏と同様に警告しています。
ソロス氏の気味悪さは、その近未来を見通す力で、中途半端な立場でいるとこの派遣国家の支配に呑み込まれると警告しています。(岸田氏)


岸田先生の文を読んでいたら宮崎正弘氏のメルマガがきた。
なお宮崎氏のメルマガは無料なので(私は無料メルマガ専門です)読んでいます。



「宮崎正弘の国際情勢解題」 

     令和四年(2022)5月26日(木曜日)   通巻第7348号  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

欧米の政治ムードはウクライナ全面支援、ロシア敗退を目標化

  ウクライナ国民が戦った以上、英米の武器支援は強化された

***************************************

もしゼレンスキー大統領がポーランドあたりへ逃れて、指令を出していたと仮定すると、ウクライナ国民があれほど勇敢に戦っただろうか?

むろん、クリミア半島をあっさりと併合された屈辱から八年かけての捲土重来は、英米のひそかな支援と、情報共有が基本にあった。ロシア軍の戦車の侵攻を食い止めたのは英米が提供したジャベリンとスティンガー・ミサイルであり、ロシアの軍事情報や部隊の移動などは英米の情報機関がウクライナ軍にもたらし、ゼレンスキー大統領の警護は英国の特殊部隊が担当している。

米国は「スィッチブレード」という自爆ドローン(別名『神風ドローン』)をウクライナに提供しており、射程90キロ。AIが確実に目標を捉え、戦車、装甲車を破壊するシロモノである。ペンタゴンはこの自爆ドローンを百基、ウクライナ兵を訓練し、供与した(『ゼロヘッジ、』5月26日)

ウクライナの「マイダン革命」(ヤヌコビッチ元大統領を追い出した)、カラー革命の仕掛け人の一人、嘗てはハゲタカファンド世界一と言われたジョージ・ソロスが、5月24日にダボスで演説した。

「ロシアのウクライナ侵攻は第三次世界大戦の始まりとなるかもしれない」とし、「自由な文明を維持する最良の方法は西側がウラジーミル・プーチン大統領を打ち負かすことだ」と徹底したロシア打倒論を述べた。キッシンジャーとはまるっきり正反対の過激左翼思想家らしい。

 

 ▲キッシンジャー批判の演説はジョージ・ソロス

ソロスは続けた。

「ウクライナ戦争は、『開かれた社会』と、中国とロシアなど閉鎖社会との闘争の一環だ」と定義しなおし、「私たちの(自由と民主主義の)文明は生き残れないかもしれない。ゆえにロシアを敗北させるしかない」と力説した。

また停戦交渉が間近と言うが、「プーチンはまったく信頼に値しない。かれの言動は計測不能であり、だから停戦は達成できない。プーチンのやることは予測不可能だ」

ダボス会議はウクライナ一色だが、ソロスは中国の習近平も批判した。

「世界最大の面積を誇るロシアと、世界第二位の経済である中国は、個人が国家に従属する『閉鎖社会』の主要国である。中国とロシアは開かれた社会にとって最大の脅威だ」とし、「植民地思想によって曇った世界像しか描けず、批判を受け付けず、貧困から救い出し、外国の抑圧者を追い払い、中国を再建したと中国共産党は自画自賛しているが、『ゼロコロナ』は失敗した。上海は反乱の危機に瀕している」と述べた。 

ともかく事前の予測はみごとにはずれて、「ウクライナは降伏しろ」とテレビで放言していた橋本某は大阪市長時代の上海電力とのスキャンダルが表面化したことも手伝って影響力を失った。

ロシアの敗色を見て取ったスウェーデンとフィンランドはNATOへの参加をタイミング良く打ち出した。トルコが反対しているのは条件闘争である。

     □◎○☆み○◎☆○や○☆△○ざ☆○◎◎き◎△☆□ 




ブログ主・・・岸田首相は思い切ってハッキリとした外交をしている。一生懸命なのはよくわかるが、何もしないのが「攻撃」する。
見ていて面白いほどだ。ホシュ系で安倍氏を支え、囲んでいた政治家や評論家は、こんな時でも安倍氏のことを讃える。
私は自民党員でもどこの党員でもないので、仲間に入っていない。

一方で「陰謀論」といわれるいくつかの小グループだ。オカルト元大使・ずっと選挙に出て最下位で落選しつづけた人で「学者風」の人、ロシアフレンドの評論家、など。
なぜか支持している人たちのツイートを見ると、「スピチュアル系」が目立つ。大丈夫か、この状態で。

先日ブログに書いた女性立候補者の「小学生」並みのラクガキのような「支持拡散お願い」も、50歳の年齢でカマトトぶったのには情けない思いをしたが、それをその所属の党も、何の指導もアドヴァイスもせず、そのまま拡散しているのにはさらに驚いた。
こんな精神年齢で、何の「国政」か。
そしてその候補者がリツイートしたものには、「プーチン大統領はモナリザにそっくりだ」、それに対して別の人がコメントを書く。
「いや、ナポレオンにそっくりだ」などかしましいこと。

なぜかその新党は急に人気が出てきたというが、こんな有事の時に、舌足らずのぶりっ子(ぶりっ子中年)ではとてもとても・・・
どれほどの自負心と勇気・胆力・知識学識があるのか、疑わしい。その他のメンバーにも上記のような表現を許し必要な指導もしていない。
それだけのメンバー、政治を担うというより何か勘違いしているのではないか。
こんなのはじめてだ。それに「陰謀論」系をツイートなど見ていると感じる。新党を作るのは大変困難で、ホイホイとしてできるものではない。
なかよしゴッコとは違うのだ・・・なんて私はそっと悔しく情けなく・・・KKの問題でも最初は「批判」とその母親の嫌疑を話す人は「よく言った」とすら思ったが、
その「陰謀論」でロシアフレンドであることを思うと、最近は見ないようになった。
なんだかとても不信なものを感じてしまうのだ。
それと何度もいうが、できるだけ日本国民を「鉄板の上」で危険にさらさないでほしい、まず日本のように「シェルター」がない国は珍しい。
国民の命を護る「シェルター」を作らねば、こちらは何もしなくても相手から攻めてくる、ミサイルを撃ちこむ、ということがある。

永世中立国のスイスでも114パーセントある。もちろん心ある政治家はそれを意識していると思うが、中には「口だけ」の人もいる。
一般国民よりはるかに能力が低い人もおり、決して「適性」「知識」「胆力」を備えている人は多くないのだ。
だから不利な「法案」も反対できずになりゆき任せで通過させてきたのだ。(以上)



シェルター普及率

2009年に投稿されたスイスインフォの記事です。スイスの核シェルター普及率は世界一であると自慢する内容で、他国と比較した数字が掲載されてあります。

「2006年、スイスの住居、施設、病院に30万個のシェルターがあり、5100個の公共シェルターがあり、合計860万人の保護を提供しました。
これは(人口の)114%をカバーしています。」

「スイスは、間違いなくシェルター建築の世界チャンピオンです。国際的な調査をすれば、これに匹敵する国は他に無いことがわかります。」

「最も近いのはスウェーデンとフィンランドです。しかし保護されている場所はそれぞれ720万人分、340万人分であり(約81%、70%の保護率)、まだ大きく遅れをとっています。」

「他のヨーロッパ諸国の状況とは比較になりません。例えばオーストリアでは保護率は30%ですが、ほとんどのシェルターには換気システムがありません。
ドイツでは全国的な保護率は僅か3%です

「ヨーロッパ以外では、中国、韓国、シンガポール、インドなどに核シェルターがありますが、保護率が50%を超えているところはありません。
イスラエルでは人口の3分の2のシェルターがありますが、多くの場合、コンクリートシェルに開口部を設けただけで、完全な耐放射性降下物構造ではありません。」

出典:Bunkers for all - swissinfo (July 3, 2009)

 

 もしも「イギリスの核シェルター普及率67%が事実ならば世界でも上位に入る高い数字の筈ですが、しかし実際のイギリス政府の核シェルター政策は不熱心だったことは前述のとおりです。

また「韓国ソウル市の核シェルター普及率323.2%」も正しくはありません。323.2%という数字はソウル市が報告した数字でもあるのですが、実はこれは核シェルターではないあらゆる地下施設が含まれた数字です。

いづれも放送を聴くことができる条件があります。

 しかし現ウクライナのようにどこまで行っても果てしなく「焦土」というのは、もう目の前から消えません。本当に恐ろしい。


 【危機感高まるヘルシンキ】ロシアの脅威 備えは(フィンランド)核シェルター






 百田尚樹氏の「新版・日本国紀」連載です。

 百田尚樹の新版・日本国紀#66《室町時代編》第6回「史上最悪の恐怖の将軍!」






☆ 奥山篤信氏の「英会話」タイムです。

 さあ、僕が英語を教えましょう。(前回の「8」の続き)
シチュエーション:今夜のデートで好きになった彼女を口説きたい時の甘いセリフ

6.愛(いと)しい僕のベービー 君に会うときはいつも僕の腕で抱きしめたいそして離したくない。君は僕の心の中のどんなちっぽけな場所も全部も満たしてくれるんだよ。
I love you babe, and everytime I see you, I want to hold you in my arms and never let go. You’re the girl that fills all the little dark places in my heart.

7. (手を差し出して)僕の手を握ってちょうだい、ちょっと散歩に行く間
[Hand extended] Mind holding this while I go for a walk?

8. 君ってこの素晴らしい世界全部に値する。でも僕はこの世界なんてとても君にあげられない。だから次善の策としてあげたいものがある。それは僕の世界だよ。
You deserve the world, and I know I can’t give that to you. So I’ll give you the next best thing: my world.

9.君の美しい瞳を見るとき、いつも君に恋しちゃうんだ。
I fall in love with you everytime I look into your beautiful eyes.

10. 君ってGoogle? だって僕が探しているものはなんでも君から得られるんだから・・・
Are you Google? Cause you’ve got everything I’ve been searching for.

11. 君と一緒にいないとき、君はどうしているのかと思って寂しい。君と一緒にいるときは、僕がやってることの全ては君のことを考えているだけだ。君のことを考えている時って、ただ君と一緒にいるだけで良いって思うんだ。そして君と一緒にいるときは、僕の夢が、こうして夢ではなく現実に叶えられたんだよと実感するんだ!
I miss you when I’m not with you. When I’m not with you, all I do is think about you. When I think about you, I just want to be with you. When I’m with you it’s like all of my dreams have come true.

もうこれだけ甘い言葉が吐けるアメリカ人 日本人の男はやっぱりダメだな むすっとして言葉数が少ない 自分のことしか考えていない。だから日本の男はダメなんだ。アメリカでちょっとした夫妻のうちわの会合に行ったらなんと旦那の顔は妻のキスマークで顔中 恥ずかしげもなく公然とキスをしたりじゃれまくる。日本人が文化的に高等なのかアメリカ人が獣に近いのか?爆笑
(奥山篤信氏)

  


ブログのティールーム

ニューヨークのメトロポリタン歌劇場にオペラを聴きにいった気分で・・・

MET OPERA 2021/2022 Trailer (Live in HD Season)




いつ見ても美しい風景、いつも必ず拝読するブロ友さまのお写真です。
ありがとうございます。この写真、すっかり気に入って何度もUPさせていただいています。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする