ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

眞子内親王と小室さんのこと、宇山卓栄氏が丁寧に解説/習近平首相、脳動脈瘤で手術?/

2020年12月31日 | 政治

★ いつも朝鮮問題をお話になることが多い宇山卓栄氏が、丁寧にお話されています。
どうも今回のコムロ氏と眞子内親王のこと、結婚といっても明るい出口がないようです。
宇山氏のお話、今まで他の方々も動画でお話をされていましたが、冷静で要点を踏まえて
語られ、最後まで一気に聴いてしまいました。
年末の家事に多忙な今の私には、詳しく「走り書き」をする時間がありませんが、しかし順序よくわかりやすい内容ですので、聞き流しながらも要点は「なるほど!」と思いました。聴いてよかったお話です。


特番『眞子内親王殿下と小室圭氏の結婚問題について考える---秋篠宮殿下誕生日会見 「結婚を認める」を受けて』ゲスト:著作家 宇山卓栄氏





このニュースはフェイスブックでも注目されていました。詳しい報道はこれからでしょうか・・・

習近平・脳動脈瘤で手術準備! 








年賀状は26日に投函しました。その後は本来なら大好きな年末大掃除や家事です。
でも友人たちと会う予定もお正月にはなく、テレビ・本・パソコン・オペラで新年を過ごすのだろうなあ、って思います。
日本中が感染に負けまいと頑張っている、コロナ収束を願って静かに年始年末を過ごすしかない、おせち料理はたくさん作って肥る予定です。(ジョークです)


ブログのティールーム



本日はウインナワルツでも・・・大みそかのワルツも面白いかも、と思いまして。
リヒアルト・シュトラウス(ワルツ王のヨハン・シュトラウスとは全くの別人です)のオペラ「薔薇の騎士」から
オックス男爵のワルツ、ともいわれています。


リヒャルト.シュトラウス:歌劇「薔薇の騎士」より「ワルツ」




コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

山口真由の涙と帳景子「許せない帳景子女史の暴言」/年末キャスター討論/ヴェルディ「ドン・カルロ」より

2020年12月29日 | 政治

 涙を抑えながら語る才女山口真由弁護士、ウイグルの友人への心配、しかし帳女史には話が通じない。日本側の森永卓郎氏もとんでもない発言、怒りを感じます。
激怒の竹田・井上氏の怒号が響き渡る。


コロナ後に中国は世界を征服するのか?(全編)【そこまで言って委員会NP|2020年12月20日放送】



47分からです。普段は冷静な女性である山口真由インテリ弁護士がウイグルの友人の話をしていて、涙。

「友人のウイグル人の弟は、米国のリーダーシッププログラム参加時の事をWeChatに出したら帰国後、2週間で消息を絶ち今も強制収容所に。他のウイグル人は『可哀想だけど特別な事じゃない。突然袋を被らされ手錠され連れ去られ駆け寄ろうとしても”絶対行っちゃダメ”と』皆そういう経験してる」
・・・しかし帳女史は平然と、とんでもないことを主張。(帳景子氏は朝鮮族中国人で北京放送の元アナウンサー、今は日本に帰化)、山口真由氏のウイグルの友人が弾圧されている話に張景子「私は聞いたことない、中国人はウイグル族は過激だと見ている」!!!!! 

聴いていて私も呆れ、怒りが込み上げたが、出演の男性二人が厳しい声で張女史に抗議する。
竹田氏と井上氏は本気の大声。

しかし張女史は相変わらず中国側の主張ばかりで血も涙もない話しぶり。
この動画、できるだけ早くご覧ください。

 視聴者からこのようなコメントがあります。
>この番組は関東圏で流れてますか?
ツイッターでは当たり前に流れてる情報ですが、地上波でここまで取り上げられてるのは今日初めて観ました。
中国の人権問題がもっと放送されたらいいのに。

山口真由(やまぐちまゆ)

<略歴>

1983年 札幌市生まれ
2002年 東京大学教養学部文科Ⅰ類入学
      ・3年生時に司法試験合格
      ・4年生時に国家公務員第Ⅰ種試験合格
2006年 東京大学法学部卒業後、財務省に入省。主税局に配属
2008年 財務省を退官
2016年 ハーバード大学ロースクール(LL.M.)卒業
2017年 ニューヨーク州弁護士登録
2017年 東京大学大学院法学政治学研究科博士課程に入学
2020年 東京大学大学院法学政治学研究科博士課程を修了。博士(法学)
2020年 信州大学先鋭領域融合研究群社会基盤研究所特任准教授に就任





【Front Japan桜 SP】年末キャスター討論


[桜R2/12/28]

パネリスト:  
浅野久美(Front Japan 桜 キャスター・夜桜亭日記ママ)  
鈴木くにこ(Front Japan 桜 キャスター)  
上島嘉郎(Front Japan 桜 キャスター)  
髙清水有子(Front Japan 桜 キャスター・(公財)日本文化興隆財団理事)  
増元照明(拉致問題アワー キャスター)  
三輪和雄(頑固亭異聞 キャスター)  
渡邉哲也(Front Japan 桜 キャスター)
司会:水島総

【目 次】
00:00:00 準備画面
00:02:28 番組開始(パネリスト紹介など)
00:05:21 三輪和雄 :コロナ関連、米大統領選、安倍政権退陣
00:08:53 増元照明 :拉致被害家族の逝去、金正恩健康不安、米大統領選
00:12:35 上島嘉郎 :グローバリズムの問題、米大統領選、菅政権の問題など
00:18:01 髙清水有子:コロナ関連、皇室情報など
00:24:55 浅野久美 :コロナ関連、香港問題、見たくなかったあの場面
00:33:24 鈴木くにこ:コロナ関連、台湾の力、東京オリンピック
00:38:38 渡邉哲也 :1年の振り返り
00:43:00  水島総  :洪水はわが魂に及び、グローバリズム、皇室の危機、新党くにもり理念など
00:55:09 渡邉哲也 :旧新進党メンバーの罪悪など
00:59:16 討 論  :日本語のやせ細り
01:02:58 討 論  :皇室を貶める報道、旧宮家の復活、皇統断絶、既存メディアの衰退など
01:33:43 コマーシャル
01:41:51 討 論  :インターネットの言論統制、活字はまだ自由、鬼滅の刃、日本型資本主義など
02:05:00 討 論  :既存メディアの限界、GAFAへの反トラスト動向、中国メディア統制、ランチェスター法則など
02:20:24 討 論  :CSISの二階警告、菅政権の問題点
02:36:48 討 論  :日本の希望(6G、核武装、旧宮家復活、電磁波兵器、自動車産業)
02:53:08 鈴木くにこ:米分裂、尖閣問題、宇宙開発、サイバー空間
02:55:31 浅野久美 :オリンピック、三浦春馬の生前の言葉紹介
02:56:36 髙清水有子:日本人の心意気
02:58:37 上島嘉郎 :脱亜論、日本の国力
03:02:09 渡邉哲也 :政治家の長期ビジョン
03:02:48 増元照明 :既存メディアの偏向
03:03:41 三輪和雄 :菅内閣、米中のありかたが変わった、国民が声を上げよう
03:06:25 エンディング(日本を取り戻せるか)
03:09:04 クレジットタイトル



ブログのティールーム

本日は往年の並びなきメッツオ・ソプラノ歌手、
ジュリエッタ・シミオナートが歌うヴェルディ「ドン・カルロ」から。むごい運命よ!
Giulietta Simionato - O don fatale (Don Carlo, Verdi) 1960

偉大なメゾソプラノ、シミオナート逝く: イタリアに好奇心

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

変異ウイルス世界で警戒/新規入国、1月末まで一時停止 14日間の待機緩和取り消し/なぜチャイナはアリババを叩くのか/

2020年12月27日 | 政治

変異ウイルス フランスやスペインでも確認 10カ国超、世界各地で警戒

新型コロナウイルスの新たな変異ウイルスは26日にスペインやスウェーデンで初の感染例が報告され、報道によると、感染が発表されたのは10カ国・地域を超している。
変異ウイルスは従来よりも感染力が強いとみられており、感染が確認された国との間で渡航制限が課されるなど、世界各地で警戒が強まっている。(毎日新聞)https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380551

一方、中国の東北部では、再び感染が相次いで判明し、当局が「戦時状態」を宣言する事態となっています。

日本では・・・
新規入国、1月末まで一時停止 14日間の待機緩和取り消し
12/26(土)  共同通信
政府は26日、各国で広がっている新型コロナウイルス変異種の国内侵入を防ぐため、全ての国・地域からの外国人の新規入国を今月28日から来年1月末までの間、一時停止すると発表した。11の国・地域との間で政府間で合意しているビジネス関係者らの往来は、引き続き認める方針。  政府は、新型コロナの影響で冷え込んだ経済活動の再開を後押しするため、出入国の緩和策を進めてきたが、感染力が強いとされる変異種の国内侵入で再び水際対策の大幅な強化を余儀なくされた。  帰国者については、11月1日から条件付きで認めていた帰国後14日間の待機緩和措置を28日から取り消す。1月末まで。

 

日本政府の防疫には、「先手を打つ」という考え方は存在しないのだろうか。

産経新聞によると・・・
医療従事者として、感染への不安は常につきまとう。感染が判明すれば病棟の閉鎖や、一般の入院患者への影響も考えられる。「責任を取りようがない」。寝つきが悪い日も増えた。  
ストレス発散の手段がないのも苦痛だ。病院では今年3月以降、一切の会食や旅行が禁じられた。「Go To」効果で各地がにぎわった時期も、自宅と病院を往復するだけの日々。コロナで経営も悪化し、冬の賞与は前年比で7割も減った。
医師は「自分たちが我慢している会食や旅行で感染した人を診察するのは、正直、複雑な気持ちもある」と打ち明ける。



 ところで前から気になっていたこと。中国はなぜアリババをバッシングするのか
・・・複雑な背景、アリババの創業者、ジャック・マー会長は? え?「ウイグル弾圧」もアリババのせいに? 
アリババも問題多いけれど中国政府のもくろみは? アリババが北海道に進出していることは知っていたが・・・
また「ソフトバンク」とのことは?

【教えて!ワタナベさん】なぜ中国政府はアリババを叩くのか?[R2/12/19]



 では視点をヨーロッパから・・・フランクフルト在住クライン孝子女史
一番の手柄はフランスのマクロン、コロナ流入を防ぐためあっという間に英仏のトンネルを封鎖、その他両国の歴史的な経緯も。
戦場になるのは「中国」という話もあるが、日本も危険。
日本を分割するという可能性、プーチン・習近平・メルケル・トランプなどが織りなす危険度。

【言いたい放談】禍福は糾える縄の如し?新型コロナとブレグジット[R2/12/24]




これも詳しい内容です。

【新聞看点】 アリババのジャックマー 粛清の危機





 コロナ・世界の軍事情勢など、大変なことが一斉に世界を覆っている。しかし日本政府はどうだろう。
「こんな時ではない」アベの118回にもわたるいいかげんな国会答弁はやはり問題だ。
日本が大変な時であるからこそ、もっと前から国会で118回もの「内容のない嘘発言」はするべきではなかった。
★★ 今のスガは火だるま状態、アベが首相を降りたのは健康面だけのせいか? もともと「真の能力」がないのだから、
パフォーマンスに騙されたシジシャやプロパガンダネット報を信じ込んで、どれほど日本が危険になったかも考えると、
やはり世界のトップらに翻弄されたとしか思えない。
泥棒をした子に「大変な時なのに、大騒ぎしないでほしい」というのと同じだ。
自民党は頼るわけにはいかない、しかし野党も情けないがスパイもどきもいる(もちろん自民党にも多い)、
今や右や左というのを政党で判断するよりも、「愛国」議員を応援するか選挙で注目して新人を出すしかない。
アメリカにはマルコ・ルビオ議員というキレッキレの保守議員もいるし、怖れを知らず命をかけるジュリアーニ元ニューヨーク市長もいる。日本では三宅博先生没後「私利私欲なしで国を思い、命がけでことを成す」精鋭がいないことだ。
しかも邪悪な政治組織はそういった本物の政治家を舞台から降ろそうとした。
中山成彬・恭子夫妻も狙われたと思う。特に「中山恭子」氏は総理ができる大器であった。
あのジャーナリスト出身のブルーマウンテン氏もそう述べていた。
しかし日本の政治体制は本物の政治家を拒んだ。




国家観も常識も欠如したずうずうしい「結婚問題」のあの方たちも、他国の勢力にはめられた・・・ということは前の大戦の英霊の方々に感謝のお気持ちがあるのか、それとも皇室に生まれたことを悲劇と思われるのか?
欲望のままにロクでもないことをのたまうのを危惧して、皇室の危機を思う。
眞子さま、未成年飲酒疑惑やプライベート写真のネット流出などICU ...


このロミオ、本当にロミオか?それとも???
この今様のジュリエットも本当に邪念がなく美しいか???
国家観欠如の勘違い皇族に「皇女制度」は認められない。欺瞞はもうやめてほしい。


ブログのティールーム


本日はビゼー「カルメン」~フィナーレの二重唱です。

カルメンをジュリエッタ・シミオナート、ドン・ホセをフランコ・コレッリでお聴きください。
1959年パレルモの実演録音です。

Simionato & Corelli - Carmen Finale - Palermo 1959

  
写真は指揮者カラヤンと名歌手ジュリエッタ・シミオナート、右側の写真はカラヤンとマリア・カラス
真のプリマドンナのシミオナートやカラスにカラヤンも圧倒される・・・
その後、カラヤンは名歌手と演奏は好まず、新人発掘になる。やはり彼の言う名指揮者は「帝王」であり「女帝」は認めず?

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

米中有事に備えチャイナは非常食料等の準備?/中露合同で朝鮮半島周辺をパトロールの意味/宮崎正弘氏メルマガ~バイデンのアメリカ

2020年12月24日 | 政治

開戦前夜?!“中国がアメリカを侵略した!”と国土安全保障省長官/有事に備え非常食料等の準備を #米中戦争




 ところで軍事評論家の鍛冶俊樹氏が12月24日のメールマガジンで次のようなことをお書きになっている。一部をご紹介します。

>22日、中国軍機とロシア軍機が合同で朝鮮半島の周辺をパトロール飛行した。この年末の忙しい時期に中露両国は、一体何を警戒して合同パトロールなどをやっているのか?米軍か?北朝鮮軍か?

 いや、違う。中露両国が警戒しているのは米軍でもなければ北朝鮮軍でもない。両国が警戒しているのは実は両国双方に他ならない。つまり中国軍はロシア軍を、そしてロシア軍は中国軍を、それぞれ互いに警戒して、合同でパトロールしているのである。

それぞれ互いに何をする事を警戒しているのか?それ、すなわち北朝鮮に侵攻することである。米韓軍が政治情勢で動けず、当の北朝鮮軍も経済危機でほとんど抵抗力を失っている現在ほど、北朝鮮に同盟国が侵攻する好機はない。

だが中国軍が北朝鮮を占領すれば隣接するロシアの軍港ウラジオストックは中国によって封じ込められる形となる。
逆にロシア軍が北朝鮮を占領すれば中国の軍港、大連がロシアによって封じ込められる形となるわけだ。



 そして宮崎正弘氏は米中関係についてメールマガジンで下記のように書かれています。
「バイデンのアメリカ」は何が変わるか?

 バイデンは「宥和と団結」を訴え、経済の重要ポスト、ならび広報担当は全員が女性。多人種で構成したが、この総花的人事は閣内に求心力をもたらさない!

 問題はコロナと異常気象対策、環境問題に重点が置かれ、パリ協定復帰。

 せっかくのトランプの対中国外交が崩れるのか?

 「議会の承認不要」の事柄で緩和を姑息に進めるだろう。

  関税の低減、留学生ヴィザの緩和、FBIの内偵は続行するが摘発はしない。GAFAの独占禁止法裁判を睨みながら、テスラなどの動向に注意と警戒が必要では?

 シェールガス開発が中断されると、中東石油輸入体制へ戻る

 レアアース開発は環境問題で頓挫。中国依存が続くというアキレス腱が露呈している。

 連邦議会はバイデンと共同歩調を歩まない・上院は共和党が多数派を確保、下院も共和党の80%が選挙を不正と見なしている 

 ハンター・バイデン問題が再燃し民主党内の左派がバイデンの弾劾が始める。中国は「輸出管理法」を施行、レアアース適用も視野にいれた。

 米中激突の戦場はAIへ。西側からデータを大規模に盗みだし、次の攻撃を準備中だ!

 デジタル人民元で通貨市場を攪乱する。(以上)

 安倍前首相のことについて・・・118回も虚偽の答弁をしたなどやはりおかしい。
一部の安倍シンジャらはどんなことをしても「安倍ちゃん」を擁護する。私はそういうのが気味悪い。
どうも盲目的、あるいは安倍=保守とする頑迷な人たちはは普通一般の「思い入れ」をはるかに超えている。
政治家は誰であっても誠意ある発言をすべきである。
しかし118回ってありか? 本日はテレビを見ていないのでまた動画を見て詳しく観察したい。


ではメイカさんの貴重な発言

日本への“移民”は、昨年78万人と中国政府が発表!!/習近平・武漢肺炎の言い訳思案中/中国大停電の理由分析 #中国大停電#中国人移民#日本占領




 ブログ主から・・・日本の政府がリーダーたるにふさわしい「品格と能力」を持った人たちでないと、もう護れない。
何か不都合があるとホシュ(保守ではない)は、いつも同じことを繰り返し言ってアベらを擁護してきたが、支持者こそ本当に「愛のムチ」を奮うべきではなかったか?何をしても「アベ擁護」だからセリフは決まっている。

日本でもコロナ感染は増える一方である。これも「国民の努力」によって乗り切ってきたが、政府が外国からの入国についてどういうスタンスを持っているのか、全く信用できない状態。


ブログのティールーム



チレア作曲「アドリアーナ・ルクヴルール」からジュリエッタ・シミオナートとフランコ・コレッリが歌うアリアと二重唱、美貌の公爵夫人は若い武人に秘かに恋をするが、武人は別の女性を愛していた。
それとなくさとり激しい嫉妬の炎を燃やす公爵夫人、戸惑う武人。


シミオナートが何と言っても巧みな心理表現を聴かせている。そしてコレッリの若々しい美声。

Giulietta Simionato, Franco Corelli - Adriana Lecouvreur





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

天安門事件当日の日本、驚愕「長期的、大局的観点から中国への共同制裁は得策でない」/感染力強いコロナ変異種

2020年12月24日 | 政治

驚愕、まさかここまで!!
天安門事件当日の日本「長期的、大局的観点から中国への共同制裁は得策でない」←正気か?





英国からの入国者数、首相「一日1人か2人」…実際は平均150人

加藤官房長官は23日の記者会見で、菅首相テレビ番組新型コロナウイルスの変異種が流行している英国からの入国者数を「1日1、2人」と紹介したことについて、「空港検疫の陽性者数を念頭に話をしたのではないか」と述べ、事実上修正した。  首相は21日のTBS番組で「(英国から)入ってこられるのは、例えば日本人の英国在住者とか1日に1人か2人だそうだ」と話していた。12月の英国からの入国者数は1日平均約150人だった。

FBより・・・ワクチン接種が始まった英国で
コロナウイルスが変異種しワクチンの有効性が疑問しされている中
日本政府も海外からの訪日客にPCR検査を行い2週間の隔離をしないと変異種のコロナが拡散し取り返しの付かない事態が必ず起きる。


 その他、中韓からはどれだけ入国しているのか? 12月21日から承認しているようだが。

『中国コロナ感染爆発の原因は「外国人」だった“動かぬ証拠”菅首相と茂木外相の感染拡大政策は万死に値する』 第323回【水間条項TV】



 英で別のコロナ変異種、感染力さらに強い恐れ 南アから流入か




 新型コロナ変異種とは? 感染力は「最大70%高い可能性」とジョンソン首相。イギリスで急増
変異種の名称は「VUI-202012/01」。「致死率が高いことや、重症化しやすいことを示す証拠はない」とボリス・ジョンソン首相。ただ、現時点では変異種の特徴の詳細は明らかになっていないという

 

 真に国を思うなら、自民党の報道だけでなく野党議員の賛同すべき国会質疑を評価しよう。偏見なしで!!国民は「真実」を幅広く知る必要と権利がある。
与野党全部で今の日本を考えなきゃ・・・そうしないと政権とヨイショ支持者によっては退廃するばかりだ。

松原仁議員(立憲)が引き出した 「不正な帰化は取り消しできる」 旨の政府答弁が衆議院HPに掲載されました↓ 正式には「外国工作員による不正な帰化の取消に関する質問に対する答弁書」 12月8日閣議決定。
政府は不正帰化したスパイの日本国籍を剥奪せよ!

ブログのティールーム

まるでホームパーティー!アメリカの定番フードで味わうクリスマス ...

本日はクリスマスイヴです。
ソプラノ歌手ジェシー・ノーマンの名唱で良きイヴを。

Christmas Concert at Ely Cathedral with Jessye Noman | Christmastide





次の曲は敬虔なクリスチャンにご注意を受けるかもしれませんが、旧約聖書にも載っているお話ということで。
サンサーンス作曲「サムソンとデリラ」~愛よ、私に力を
(原語はフランス語ですがシミオナートはイタリア語で歌っています)
・・・絶世の美女デリラは敵国の英雄サムソンを誘惑します。ハニトラ? もちろんサムソンはイチコロです。


傾国傾城の美女デリラを歌うのはイタリアオペラ界最高の名歌手の一人、
ジュリエッタ・シミオナートです。彼女の歌唱はエレガントで魅惑的でした。


Giulietta Simionato - Samson recherchant ma presence...Amour, viens aider




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする