ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

【緊急速報】小○系問題 母親がk内庁病院へ?/RCEPがあっというまに国会通過、日本は国民の望まぬ「中韓」との自由貿易の道を避けることができなくなった!!

2021年04月30日 | 政治

#2021/04/28 【緊急速報】小○系問題 母親がk内庁病院へ? デヴィ夫人豹変

 KK問題で母親が体調を崩し入院中、警備当局が把握はしているが、佳代さん身辺の所轄の署が上層部は「入院は間違いない」と。
入院先が永田町界隈などで重大な噂あり。
宮〇庁病院? 本来は皇族が通院のところ、27日に上皇ご夫妻がそこに出掛けられた。

どうも宮〇庁病院にいるらしい、という噂。ある程度現場で入院は間違いない、所轄の上層部は知っているようだ。
今回は国民の納得や祝福はない。こういう問題が、間違いだったら答えがくるのに、来ない。問題が出ると思う。
皇統を維持していくに特別の病院でもあり、税金で賄われ、一般の診療で賄われている病院ではない。
眞子内親王と関係あるその小室の母親だけに「雲行き」が変わってきた。デヴィ夫人は「公人の自由恋愛を許さないのは日本の恥であり、おふたりがバッシングを乗り越え・・・」と言っていたが、今やデヴィ夫人も別の意見を言っているようだ。
彼女のブログはそうしたのを消しているが、かつては秋篠宮と当時の皇太子の問題を書いていた。
何らかの変化が皇室周辺に起きているのではないか?なぜ宮〇庁病院に上皇ご夫妻がお出ましになっているのか?
佳代さんが宮〇庁病院に入っている、という噂は二日ほど前にあった。この問題は宮〇庁は応えないことになっているようだ。
しかしながらこの問題は重要なので追っていきたい。(走り書き)

 ブログ主より・・・事態は予想外の展開になっているようです。ある信頼すべき保守の評論家も「皇室はグチャグチャになっている。内々で済ませて取り返しにならない状態でもある、もはや男系・女系などというレヴェルではない」とハッキリと仰います。
私も今回のKK問題は、周到に用意されたものであると思います。皇室への思い込みを横に置いて、間違った方向には国民が警鐘を鳴らさねばなりませんし、どのような状態であっても皇室には(存続を願うのなら)正しい判断を皇族の方々がまず先鋒を務めなければなりません。

私は戦争に行った多くの方々の複雑な思いを耳にして、本当はこういう状態で戦った、戦闘中から疑問を持っていた数々の思いを伺った時に、皇室絶対主義者のようにそれをはね返したりはしませんでした。そういう思いを正直にお話になる方々に絶対に否定することなく、お伺いし、自分の中に収めてきました。

・・・こうした国難にあって、今の小室問題の異様な展開は、そして国民の前に申し開きができない状態の今の皇族の方について、今更私がここで述べるよりも、まず今回のことを心配しています。マスコミの報道よりもどうも内側で「警備・莫大な費用」など小室側の謎も何となく察知できます。この件が何もなかったらこのような噂も何もなかったでしょう。
私たち国民のほとんどは無条件で皇室を支持していません。無条件で讃えセクト・カルトに洗脳された「保守政治家」を名乗る愚かな者が他の国民を「下がりおれ」という一方的な考えも恐ろしいもので、これらを放置し、古来の天皇やその忠臣の物語を、なんて言っていればますます真実は遠くなります。今、語るのはそういうことではないのです。

一番しっかりしなければならないのは眞子内親王の秋篠宮家ですが、内親王が小室氏と共謀、そして先導して色恋を通そうと走るのは、元婚約者だけでなく一般国民をも愚弄することになります。その「結婚したい」相手がどういう背景を持つか、普通のアタマだったら判断できることです。もしかしたら「録音」などで身動きのとれない状態でしょうか?それなら無条件で散華された方々は?その方々がお守りしたのは何だったのでしょうか。



一般国民にもいろいろいて当然です。元婚約者は命の危険もあり小室親子のように「警備」もないので、名前も明かせないのは理解できます。年老いて健康にも不安があり今までの自分が貢いできた大金のことも、皇室と結婚というなら返金してほしい、と思うのは当然、おカネの余っている状態でない不安定な人にとって責めるにはむごすぎますし、国民の大多数はむしろ狡い小室親子や最近わかった眞子内親王のエゴにはあきれはてています。

暗愚な眞子内親王は自分の欲望のために一国民を虫けらのように扱ったのも同然で、これから国民はこの内親王の結婚がどうあろうとも、かつてのように尊敬と親しみを感じないでしょう。
この元婚約者の置かれた状態をどうして「立派でない」と責めることができるでしょうか。
こうなる以前に、小室親子はこの元婚約者のおカネで生活も学費も工面してもらったことの感謝が欠けているのです。
あたかも、虫けらを踏み潰すようなことを平気でする、これに多くの国民は義憤を持っているのでしょう。

この場合、この元婚約者も問題がある、ということは「並列」に考えるのは酷すぎます。
それぐらい賢明な国民は察しています。この小室母にホレるという時があったことでも・・・これ以上は私も言いません。・・・そしてこの小室親子の警備費、これは今までどれくらい費やしたのでしょうか。それにアメリカ留学の大金、これを以前パラリーガルとしてアルバイトしていた法律事務所の謎、これもどことつながっているのか?気味悪い。

もうひとつ、小室母は「宮内庁病院」でなければ(しかし、小室母の動向がつかめない公安、というのは真実とは思えません。これには拉致問題を調査しようとして遮られたかつての警察の無念と重なることを思い起こします。)・・・もし「宮内庁病院」でなければ「警察病院」でしょうと言う説もあります。
もしこれがデマだったら「デマです」と説明し安心させるべきです。

それとごく一部の皇族の「品位の低下」です。このような写真がでまわったのはもう何年も前のことです。
いわばよくいわれる「信号」を見逃したのではないでしょうか。
何かと言うと「本人の自由」といいますが、品位の低下が「素晴らしい自由の表現」ならあの「昭和天皇の写真を燃やし、特攻隊で散華した方々を貶める」あの展覧会も「表現の自由」になります。こうして「自由」は低い方向へずっと流れていたのでしょうか。
こういう事態を野放し、将来天皇になる悠仁親王の姉であるおふたりの内親王がたのご自覚も希薄です。
   


 次は強烈なコロナ変異による感染の問題です。
日本のほとんどの国民はけじめもあり、今回の感染も国民レヴェルで懸命に防いできました。

しかし一部のとんでもないトクテイ教授らは「日本国民はアベ首相が昨年冬に中国人観光客入国をすぐに閉めず、入国させたおかげで【集団免疫ができた。マスクもアクリル板もいらない。三密というのも不要だ】という大変危険な説をばら撒き、多くの人を戸惑わせたこと、これについても決して許せることではありません。感染も今までより強くて危険な状態であり、そんな中で緩み切った国会議員や官僚の一部のやりたい放題の仕業は国民をバカにするにも程があります。

★★ もうひとつ、重大な問題があります。
それはあの悪名高いRCEPが国会を通過してしまったことです。
和歌山のドンの若い夫人の事件でマスコミもそれを第一に、あるいは凶悪なインド型コロナの報道で、すっかり見過ごされていて、この件に危惧を強めていた人たちの目をすり抜けるように「あまりにも迅速に」通過してしまったことです。
この手法は今までの「悪法」を素早く通した自民党政府のやり方です。
これは山尾志保里議員が国会質疑で強く責め批判をしていましたが、能力のある山尾議員はバカな事件でご存知の通りです。「なんということをしてくれたのか」と嘆く人・・・国の為に自分の欲望を抑え、もっと賢く行動すべきです。
では山尾議員のあとにこのRCEP問題を強く制止する国会議員はいるのか?
この件はその後、もう決定されました。
日本はこれから国民が望まぬ「中韓」との自由貿易をしなければならなくなります。もう理解を超えています。

2021.04.28【日本】本日なんと問題だらけのRCEPが国会電撃承認、日本は反日国家と自由貿易開始…視聴者の皆様のご意見大募集‼️【及川幸久−BREAKING−】




ブログのティールーム

本日はヴァーグナー「ラインの黄金」フィナーレから・・・誰もが欲しがるラインの黄金は美しいが、それはそれを所有する者が滅ぶという運命になった。ここから「ニーベルンゲンの指輪」4部作が全部で4夜通して演奏される。黄金への欲望、それに翻弄される悲劇。

Das Rheingold (Entry of the Gods into Valhalla)



Metropolitan Opera (James Levine). James Morris, Siegfried Jerusalem, Alan Held, Mark Baker, Ekkehard Wlaschiha, Heinz Zednik, Jan-Hendrik Rootering, Matti Salminen.

See the source image

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金美齢先生の弟子、シンクタンクの意味/ツイッター問答/TSMCが南京に工場投資

2021年04月28日 | 政治

【昨日の話】金美齢先生の弟子、シンクタンクの意味・・・
なるほど、そういうことなんですか。
これは走り書きしませんので、どうぞ直接youtubeをご覧ください。







ところでナガオ議員との3月末の話し合い、あれからどうなっているのかなあ、とナガオ議員のツイッターを見たら、大混乱状態のようでした。まず最初に3月28日の私のブログに深田女史がナガオ議員(自民党)に面会を求めたことの記事を再掲します。

3分40秒からご覧ください。(それまでは国産のフルーツについて宣伝を兼ねて試食をしています)

【live】長尾議員と半導体産業の危機について話し合ったよ。長尾先生にお時間いただいて感謝!

ナガオ議員は深田女史がきちっと経過などをお話されてもナガオ議員は「でもそのことが100パーセント正しくないと何もできない」と言うと、すかさず深田女史はそれに対して「そういうことが出てくると(マネロンが疑われ反社組織の名が出ると)上場を認めないのが常識です」と世間一般の常識を教えていらっしゃる。
もうこれは勉強されていないな、議員さんは・・・。と思いました。世間一般の常識がわかっていないのでは?
それにしても深田萌絵女史の斬り込みが鋭くて強い。お話を聴くにつれ、特にひしひしと感じました。
強くひるまずしっかりと日本のことを言いきる強さと賢さを思いました。ありがとう!深田萌絵女史。
若く見えますがもう40歳を過ぎていらっしゃって、しかもひとりで会社を起業された強さは、いいかげんな対応では太刀打ちできません。


タブーにどんどん斬り込む深田萌絵女史は今までも大変危険な思いをされてきました。
命がけのお仕事、迫力があります。

国会議員は本気で勉強をしてください。そして深田女史の今回の意見を上司の意見より聴いてください。
経産省のトップは心してお願いします。
国産の半導体を扱う日本企業が3つも火災にあっていることも疑問を誰しも感じることでしょう。

経産省は3月25日付の報道で次のように述べています。ナガオ議員よりもこちらでしょうね。
半導体強化へ 海外メーカーと共同開発など 経産省検討会
半導体強化へ 海外メーカーと共同開発など 経産省検討会 | NHKニュース

 以上が私の3月末のブログの記事でした。https://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/preview20?eid=6aa2fe445daaf55f040e2de827c7b3a5&t=1619610706726

ところが「あれからどうなっているんだろう」とナガオ議員のツイッター見てビックリ仰天しました。

深田女史のことを問われたナガオ議員の返信コメントです。
・・・「地雷踏まぬよう匍匐前進」って何でしょう???

ほふく前進はじめました【生後6カ月】 - ぐーたら育児生活

 

@takashinagao (ナガオ議員のツイート)
·
はい、お会いしてお話は伺いました。私も、国も、米国も、件の会社が純台湾の会社ではない事は重々承知しております。日本の企業を重点的に支援したいところですが、製造装置、素材の強さだけでは国際競争に勝つことができません。地雷踏まぬよう匍匐前進していきます。 twitter.com/x7yk2zkopqwczr…

深田萌絵氏のツイート

お読みくださってないのですか? 900億に関して、これまでに、言及したことは、 まったくございません! これで終わらせて頂きます!
引用ツイート
  下記のツイートに対し、返信が上記のナガオ議員のツイートです。
返信先: @takashinagaoさん
 (一般人からのツイートです)
深田さんが拡散し 長尾議員から聞いたと ソースを示しています 日台関係に於いて 重大な責任問題なのでは? 公人として はっきり対処して いただきたいです

C国製ファイザーのワク○ンにアルツハイマーと神経退化の副反応!!/台湾TSMC中国にチップ工場を移転鳴霞の「新中国ジャーナル」)


(8分15秒からご覧ください)

視聴者のコメントより・・・いつもありがとうございます。鳴霞さんお願いです。台湾は日本にとって最重要な国ですが、企業は、必ずしも西側の利害で動きません。TSMC は、台湾企業ですが、どう考えても浙江財閥=青幇と繋がっています。実質、台湾人の会社でなく、中国人の会社でCCP とズブズブのはずです。日本は、TSMC の研究所を誘致しようとしてますが、何故?日本の半導体企業の再興に投資しない?是非、TSMC の闇を暴いてください。



 ブログ主より・・・私はこの議員のツイートを見てさっぱり理解できません。ツイッターを見ると、深田女史がデタラメを言っているような対応に受け取られます。
深田女史は自民党政府からみれば「余計なこと」を述べているのでしょうか?
このままでは政治組織の怖さを思います。この議員だけではありません。
ある自民党議員(ヒゲ)は深田女史に講演を頼んでおいて「ドタキャン」したり、という嫌がらせもあったときいています。

では次のyoutubeを。これは台湾のTSMCが中国の南京の工場に3100億円投資しているという「事実」ですね。
中国の「軍事転用」になると台湾も日本も悲惨なことになるからです。



TSMCが南京工場へ投資。米は日本の裏切りを許さない。



 これは日本のマスコミも報道しています。アメリカはだんだん考え直していますが・・・

TSMC、車向け半導体不足解消へ 中国で3100億円投資
【台北=中村裕】半導体大手の台湾積体電路製造(TSMC)は26日、中国で28億8700万ドル(約3100億円)を投じ、車向け半導体などを増産すると明らかにした。南京市の既存工場に新ラインを設置し、2023年に量産体制を整える。中国での大型投資は、15年の南京工場の設立発表以来。世界中で不足する車向けの半導体の需要に対応する。 (4月26日日経)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM268U50W1A420C2000000/

【台湾】TSMC、非先進プロセスの増産に3100億円

配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/682665d21a2a49f1331713405b4a47603fab9012



 私はこのように命の危険すら「日本人の覚悟を持って動いています」という深田女史の安全を願っています。
しかし大変心配しています。

「保守」が集団になって彼女を叩いているのが怖い。
ましてや「中国のスパイ」だなんて誹謗中傷し、警察も護ってくれない、政治家も冷ややか。
・・・しかし一般の人たちの理解が広まっています。


それにしてもシンクタンクが自民党のパーティー券を多額のおカネを出して買う、というのもあまり賛成できません。
パーティー券は一枚3万円くらいはするでしょう。(すべての政治家がこのように「パーティー券多額お買い上げ」を受けているのではありません。わけのわからない「集団・組織」がある。)とても気味悪いのです。


特定パーティー収入ランキング
https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_politics-seijishikin-grouprank


ブログのティールーム


本日はアメリカ出身の名ソプラノ、ジェシー・ノーマンが歌うヴァーグナー「ヴァルキューレ」~君こそ春

Jessye Norman - Du bist der Lenz - Die Walküre






コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RCEP加盟国に中国・ミャンマーという人権弾圧国が入っている状況について/オーストラリアが先週22日一帯一路の協定を破棄‼️ 国連が報告書提出

2021年04月27日 | 政治

 キレッキレの山尾志保里議員、これって本来は自民党が言うべきことでは?
RCEP加盟国に中国・ミャンマーという人権弾圧国が入っている以上、この人権状況について外務委員会として決議を出すことも、今日提案したい。国会決議の布石にもなる。
外務委質疑、2回目なのに与党は採決まで提案。立憲が了承しているので採決の可能性濃厚。人権弾圧国が含まれる経済連携に参加するなら個別の経済制裁や人権DD強化が必須だし、日本が書面寄託するタイミングも外交上よく見極めるべき。論点山積。採決はやすぎ(山尾議員のツイートより)

RCEP。問題を乗り越えるための5つの提案【2021年4月14日 外務委員会】


茂木外務大臣に問う、人権環境が激変したRCEP加盟国、日本が一番乗りするのは本当に賢い外交か?【2021年4月9日 外務委員会】


山尾志保里議員から緊急ツイート・・・消灯は治安が心配です。

東京スカイツリー®も消灯!世界を繋ぐ消灯リレー「EARTH HOUR 2018」 3 ...
>防犯灯は、お店の灯り等周辺環境を総合考慮し設置されているため、ネオンや看板を全部消すのは、東京の防犯・治安の観点から極めて不適切。夜道のリスクが高まり、現業で遅くまで働く女性や、やむを得ず一人で帰宅する子どもを危険に晒す。この消灯要請は早く撤回した方がいい
そもそも夜道を暗くして人の流れを止めるというロジックに無理がある。他方、夜道を暗くすれば女性狙いのひったくりや性犯罪、子どもへの不審な声かけ事案などリスクが高まるのは自明。東京都の安全安心まちづくり条例の趣旨にも反する。本当にやめてほしい

 翌日の28日に追加記事・・・山尾志保里議員、大変残念です。なぜこんなバカなことをしたのでしょう。あきれてものが言えません。政治家として鋭い感覚と判断力を持っているのに、個人の生活や考え方にこんなみっともない言動、私は言葉がありません。以前のスキャンダルを挽回するような快進撃の国会質疑が評判だったのに、情けないかぎりです。今日、こんな「追加記事」を入れるなんて!!

山尾志桜里議員 「議員パス」を使って“不倫報道”倉持弁護士と密会





 RCEPのこと、及川氏も懸念しています。
ペイン外相が過去結んだ一帯一路の協定を破棄。国益と矛盾するから。これだけも凄いが、次は参加合意したRCEPの離脱だろう。人権や環境問題に何の規定もないので豪州の労働組合が反対。日本も考え直すべき。(及川氏のツイートより)


2021.04.26【豪/RCEP】オーストラリアが先週22日一帯一路の協定を破棄‼️ 国連が報告書提出「RCEPで儲かるのは中国だけ」
【及川幸久−BREAKING−】



  中国の「一帯一路」 オーストラリアの連邦政府が破棄した。
それは最初に契約結んだのが、ヴィクトリア州の親中派のアンドリュース州首相が「州政府と中国が一帯一路の契約」をしていたが、(中国がインフラを整備してくれるというので)それを破棄させるという法律をオーストラリア政府が新しい法律を作ってやめさせた。
これは「透明性がない」ということでやめさせたが、オーストラリアはインフラでは悩んでいる。
モリソン首相が期待しているのは日米。オーストラリアは反中を貫いている。日本の対中政次第である。
RCEPについて心配している・・・昨年15か国(東南アジア・オセニアニアの国々)が合意、しかし議会の批准が進んでいる。
しかしRCEPは「自由貿易だけで環境や人権問題がない」、ただ貿易で「儲かっていいでしょ」という、そこへオーストラリア最大の労働組合がこのRCEPを反対している。
ミャンマーが軍事政権を起こした軍事政権が加入、これはミャンマーの軍事政権を認めることになる。
日本も考えなければならないが、日本は何も考えられていない。
RCEPは発展途上国と先進諸国は、東南アジアの諸国がRCSPに加入すると貿易のバランスを崩して中国だけが儲かることになる、このことは日本は有利かもしれないが中国はもっと有利、今はタイ・シンガポール・中国である。
15か国全部でなく、5分の3の国が加入すればRCEPが始まる。日本はどうするのか問題提起をしておきたい。
(走り書き)

・・・ご参考に、以下の文はRCEPを勧める記事です。マイナス面が書かれていない・・・

RCEPの実現と日本の構想    東アジア地域包括的経済連携(RCEP)とは|金融経済用語集 - iFinance

近い将来、世界経済の中でRCEPが実現(発効)した場合、人口・経済規模・貿易総額で世界最大級の広域経済圏が出現することになります。

また、本構想では、関税の自由化だけでなく、サービス分野の規制緩和や投資障壁の撤廃なども対象になり、日本にとっては、本地域におけるサプライチェーンの拡大や通関コストの低減のほか、小売り・サービス分野の進出促進にもつながります。

なお、日本は、将来的な構想として、RCEP(東アジア地域包括的経済連携)とTPP(環太平洋経済連携協定)を合わせた「FTAAP(アジア太平洋自由貿易圏)」の実現を目指しています。

・・・以下のリンクもご覧下さい・・・経産省のサイトから

地域的な包括的経済連携(RCEP)協定 (METI/経済産業省)


★★★ 「中国輸出管理法」の危惧・・・深田萌絵女史から・・・
中国再輸出規制でどうなる日本の貿易? 10月17日に中国輸出管理法が制定され、2020年12月1日に施行されます。管理品目をテロや国家安全に危害を及ぼすもの、中国の要求に違反したモノは、エンティティリスト、ブラックリスト企業に再輸出ができなくなります。 違反すれば法的に処罰、下手すれば外国勢力結託罪で何十年も収監されることになります。中国が世界の製造工場としての優位性を利用しています、これは日本企業のビジネスをも大きく揺らがすでしょう。(深田萌絵女史)


中国輸出管理法で日本の輸出企業が米中股割きに!?





ブログのティールーム



ドイツのレジェンド、偉大なメッツオ・ソプラノのクリスタ・ルートヴィヒさんが亡くなりました。93歳でした。
本日は現役の時のクリスタさんの素晴らしい歌をお聴きください。
曲はリヒアルト・シュトラウス作曲の「ツェチ―リェ」です。ピアノと最初の紹介はジェラルド・ムーア。

Christa Ludwig sings "Cäcilie" by Richard Strauss



Christa Ludwig / クリスタ・ルートヴィヒ | Warner Music Japan

心より哀悼の意を捧げます。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国は半導体技術を利用して高性能兵器/深田萌絵女史に金美齢女史が「名誉棄損」?/尖閣周辺、中国船2隻で日本漁船を挟み撃ち常態化

2021年04月26日 | 政治

第二弾・・・【台湾•世界】《スクープ》中国は半導体技術を利用して高性能兵器を作っている⁉️
世界はTSMC依存をやめ国内半導体産業再興へ、日本だけが真逆‼️
【及川幸久−BREAKING−】



アメリカはTSMCよりも自国の半導体の企業を育てる方針、なのに日本政府だけがTSMCを国内に入れようとしている。

 ハイパーソニックミサイル(最先端のミサイル)大陸弾道ミサイルは落ちてくる前に正確に撃ち落とせるが、このハイパーソニックミサイルはレーダーで捕らえられない、中国はこれを作っているが、ファインティアムという会社がアメリカのソフトウエイをつかってTSMCの会社が半導体を(中国の人民解放軍が作っている)、これを公表していなかったのをワシントンポスト紙が暴露した。
バイデン政権が7社をブラックリストに載せた。もちろん取引はしないということで。TSMCは人民解放軍と取引していることがわかって、米中ハイテク戦争となるおそれ、台湾のメーカーいくつか他にあるがそれも含める。
香港の会社はもう取引していないという。最先端の半導体を作っているのが台湾のTSMC,他はサムスンである。
中国は半導体を作れない。かげでTSMCを迂回して作るのかもしれない。TSMCとファーウエイ。トランプ政権でファーウエイを用心。アメリカの技術を使うファーウエイに売らないようにとした。アメリカの技術をつかうのは台湾のTSCM、となると水面下でやはりTSMCの工場ごと買収してしまうとペンタゴンは考え始めている。フェ―ウエイで自動車を作るというが既存の自動車をEVで作るとなると、おカネはあっても半導体をどこから入手するかといえば台湾のTSMCからしかない。アメリカは自国に作る予定、日本もそうしなければならない。
日本こそかつての日の丸半導体を!と思われる。(走り書き)



 ブログ主より・・・今までは深田萌絵女史が主にTSMCの危険性を訴えておられたが、やっとこの危機を訴え解説する人が出てきた。

上記のyoutubeをUPしました。及川氏のお話をお聴きください。今、日本政府がしていることは日本や台湾にとって大変危険なことであること、バイデン政権もこのことはトランプ政権を引き継いで国の安全保障を考えています。

★★ ところで深田萌絵女史が台湾出身の金美齢女史にyoutubeでこの危機を呼び掛けたのですが、(ひとつ前のエントリをご覧ください)
深田萌絵女史、金美齢氏宛てのTSMCのこと、台湾・日本の安全保障をめぐって渾身の訴えを一度に見て聴けるようにしました。 - ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫ (goo.ne.jp)

驚いたことに金美齢女史から返ってきたのは・・・本当に残念です。

 深田萌絵女史の言葉ですが、悲痛です。泣かずによく耐えておられると思いました。

>私、金美齢先生に何かいけないことを言いましたか? 政界を渡り歩く大物から連絡が・・・

金美齢先生から直接ではなく、その人が金美齢先生から言伝を預かっとのことで真実か否かは?

金美齢先生より、深田から「名誉棄損だ」と感じたと・・・?

金美齢先生より、深田から「名誉棄損だ」と感じたと・・・?



私は深田女史にいくつかコメントしました。そのひとつがこれです。
>「金美齢さまがそんなにお偉い方とは存じませんでした。台湾と日本の危機なら金女史は自らすすんでお話を伺う姿勢はのぞめないのでしょうか。では「三顧の礼」?を尽くせばお返事はあるのでしょうか?もう金女史にたのむことは無理ですね。他にも力になる方はこれからどんどん出てきます。こんなことで気を落とさないでください。深田さまもご自分のことで仰っているのではないのですから。」

コメントの中には「深田さんがいつも金美齢さんに親しく話しているのではないのに、礼儀しらずだ」という心無いコメントもありました。「深田さんは礼儀に欠けている」という・・・それは深田女史がどれほど危険な目にあっているか、
なぜ今居場所すら(米国に一時的に行っている状態)明かせない、弁護士からも深田女史が危害を加えられる心配をされ、親戚の工場を全焼され・・・私などはこの状態でよく頑張られるなあ、と感心していますし、誰にもできないことです。・・・それを「youtubeで、なんて礼儀に欠ける」というわけのわからない冷たい男性のコメントを見た時、私は血が逆流するような怒りに震えた。

・・・国家の安全保障にかかわる問題をいくら政府や警察に話しても逆に「中国のスパイ」などとレッテルを貼られ、保守からはずっとそういう扱いを受け続け、それでもTSMCなど半導体やITの危機を訴え続けて台湾出身の金美齢さんからは
「名誉棄損」とされ、思いあがった有名人金美齢女史の実態、テレビで最初の頃は「ハッキリものを言っていいなあ」と思っていたけれど、だんだんそれが思いあがった発言になっていくので彼女が出演する読売テレビの番組を見なくなった。彼女の本も読んでいたがきつい言葉ばかりだった。

ヤル気がないんだ。それは力量もあるだろう、しかしそれを「面子や礼儀を重視する」という言葉で、今の深田女史に人を介して告げるのは、どうかと思う。このように礼儀を強要する人は自分自身の礼儀はどうかな?
こういう人には「三顧の礼」をしても、もともと何も期待できないだろう。

youtubeにこんなコメントありました。納得!! 「上級○○」というのか・・・

>保守系議員や言論人に強い影響力を持つのが、金美齢さん‼️
首相動静でも確認できますが、安倍前総理も総理在任中、新宿御苑前の金美齢事務所を何度も訪れています。(事務所以外でも、金美齢さんとの面会は数多く)
2020/2/20
▽19時1分 東京・六本木の京料理、鉄板焼き店「花郷 六本木店」。評論家の金美齢氏、城内実、池田佳隆、石川昭政、長尾敬、簗和生、山田賢司各衆院議員、小野田紀美参院議員らと会食。
2018/2/7
▽19時14分 東京・内幸町の帝国ホテル。宴会場「孔雀東の間」で昭恵夫人と共に評論家金美齢氏の旭日小綬章受章を祝うパーティーに出席。
2017/2/15
▽19時13分 六本木の京料理店「花郷」で評論家の金美齢氏、青山繁晴参院議員ら。
2016/10/25
▽19時54分 新宿の評論家の金美齢事務所で金氏、新藤前総務相、古屋選対委員長、柴山補佐官ら。
2015/5/12
▽19時 新宿の評論家の金美齢事務所で金氏、高市総務相、下村文科相、稲田政調会長ら。
2015/1/15
▽18時28分 新宿の評論家の金美齢事務所で金氏、下村文科相、山谷拉致問題相、稲田政調会長ら。

各議員のセンセイ方もお忙しいことで・・・(笑)





 石井望長崎純心大学准教授からシェアした「八重山日報」の記事です。

尖閣周辺 中国船2隻で挟み撃ち常態化 日本漁船「完全排除」へ
石垣市の尖閣諸島周辺海域で、日本漁船が中国海警局船の接近、追尾を受ける事態が常態化している。複数の漁業者の証言によると、海警局船は2020年を境に、尖閣周辺から日本漁船を完全排除するための行動を展開している模様だ。通常、海警局船2隻で日本漁船1隻を挟み撃ちにしている。  
日本漁船に対する中国公船の威嚇行為は2012年の日本政府による尖閣国有化後から始まった。ただ尖閣周辺で長年漁業活動している石垣市議の仲間均氏(71)によると、ここ数年、中国公船は日本漁船を遠巻きにして近づいてこないこともあり、行動は一定していなかった。  
しかし昨年以降、仲間氏が乗船した「鶴丸」は出漁のたびに海警局船から接近、追尾などの威嚇行為を受けるようになった。他の漁業者も海警局船の操業妨害が激化したのは「昨年から」と証言する。  
海警局船が領海外側にある接続水域で航行した日数は2020年、過去最多の333日に達し、尖閣周辺での「常駐体制」がほぼ構築された。  
中国は同年を境に、尖閣周辺で自国のプレゼンスを誇示する段階から、日本漁船の完全排除を目指す体制へと歩を進めた可能性が高い。海警局船に武器使用を認める「海警法」も今年2月から施行された。  
毎年冬に宮古島から尖閣周辺に出漁するという伊良部漁業所属の漁業者、久高明人さん(60)=宮古島市=によると、海警局船は通常4隻で、2隻ずつのチームを組み、それぞれ違う海域で日本漁船を待ち構えているという。
日本漁船を発見した場合、2隻で漁船1隻を挟み撃ちにして追尾する。  
今年2月、日本漁船2隻が尖閣周辺に出漁した際には、海警局船2チームが別々の海域で漁船2隻を同時追尾する「連携プレー」も披露した。  
久高さんは「中国は日本の漁船を尖閣に寄せつけないようにして、実効支配を奪うつもりだろう。漁師が行かないと『尖閣は中国のもの』という既成事実ができてしまう」と危惧。「僕も(尖閣に)頑張って行こうと思っている」と語る。  現在、尖閣周辺に漁船が出漁する際は、海上保安庁が漁船周辺に巡視船を配置し、漁業者の安全を確保している。

 昨年来日した中国の王毅外相は、尖閣周辺に出漁する日本漁船を「偽装漁船」と呼び、出漁させないよう日本側に要求した。  
しかし中国外相の発言以前から、尖閣周辺に出漁する漁業者は減少。海警局船の操業妨害が激化してからは、長年行っていた出漁を取りやめる漁業者も出ている。時間の経過と共に、中国が有利になる流れが強まりかねない情勢だ。



アベさんは「尖閣常駐」と、嘘の「公約」をした!!



ブログのティールーム

本日はイタリアの至宝だったバリトン歌手、エットレ・バスティアニーニの歌をお聴きください。
ボッシ作曲「信じられない」
Ettore Bastianini - Non posso credervi (Bossi) LIVE 1957 IT/EN lyrics

NEWS - Associazione Internazionale Culturale Musicale Ettore ...

コリエーレ・デッラ・セーラ(イタリアの代表的な新聞)を見るバスティアニーニ。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

深田萌絵女史、金美齢氏宛てのTSMCのこと、台湾・日本の安全保障をめぐって渾身の訴えを一度に見て聴けるようにしました。

2021年04月25日 | 政治

★ 今、日本でこれだけのことが言えて、しかも危険な中で勇気ある発言ができる胆力ある人がどれほど存在するでしょうか。私は動画・文字起こしで金美齢女史に宛てた深田萌絵さんの熱意あふれた2つの訴えをまとめて聴き、見ることができるように、アンコール版を作りました。


1,金美齢先生へ TSMCのこと  深田萌絵女史 




 今回、台湾独立運動家であり民進党の政策顧問である金美齢先生にお願いがあります。それはTSMCのことです。
TSMCは台湾の大手半導体ファウンドリーですが、中国人が創業した中国人の会社なんですね。
そして現在世界の半導体不足はこのTSMCが引き起こしています。
TSMCが自分たちの仲間である中国の会社にはチップを提供しているけれども、その競合となる他の日米欧の会社にはチップを提供していないという不均衡なことが起こっています。
TSMCが車体の半導体を売り渋っているということで、日本のトヨタだけでなく日米欧世界中の自動車工場が一部停止し、世界各国の自動車メーカーの一般の雇用者たちが雇用を失いつつあります。


その一方で中国の自動車メーカーはEV車を順調に出荷しており、この中国の自動車メーカーの躍進をTSMCは助ける一方で、日米欧の自動車メーカーに対してチップを納品しないので、ある意味「経済テロ」のようなことが起こっています。
これで困っているのは日本人だけではありません。
雇用の保証がない国は、単にチップが来ない、チップが足りないから自動車会社を閉めよう、ここの労働者たちを解雇しようということが起こっています。 貯金もできない低賃金の人たち一般労働者がクビを切られるという事態にまで発展しています。
この半導体チップ不足はいろんな国の普通の人たちの賃金や生活がかかっていることなんです。 
そしてそのTSMCは中国解放軍のミサイルシステムに協力しているというようにアメリカから報道されています。

台湾の独立を支持し台湾を愛している金美齢先生なら、台湾にいるこの中国人が経営するTSMCのこういった所業は、台湾人に対する裏切りとは思わないのでしょうか。
私は以前から台湾の外省人による半導体企業の人たちが、世界の半導体業界を支配しているということに警鐘を鳴らしてきました。 
それはその人たちが本物の台湾人でなく、中国大陸からやってきた中国人だからです。
彼らが今、中国共産党と歩調を合わせてアメリカや日本に対してチップを納品していない、その一方で中国共産党や解放軍を助けている、そう言ったことに疑問や警鐘を鳴らそうとは思われないのでしょうか。
私はウイルでもTSMCに関して警鐘を鳴らしていこうと考えていました。

ところがTSMCのもと株主が日本の反社会勢力とつながっているという動画が抗議があって削除されました。
ウイルの社長からは訴訟リスクを抱えられない、台湾企業の闇を暴くようなことをして訴訟リスクを企業として抱えられないので、台湾の半導体企業の批判はできないと私は言われました。
その抗議はどこからきたのか?

私は金美齢先生が日本の保守雑誌の論調に影響を与えるのはいかがなものかと思います。
日本人の為になる影響は非常にありがたいですが、日本人の為にも台湾人の為にもならないならない影響はいかがなものかと思います。

私が憂いているのは日本の保守論壇が単なるプロパガンダ機関と成り下がってしまうことです。
日本の未来の為にも自由な論調を維持するためにも先生に協力していただきたいと思います。 
 
私は金先生に質問があります。
人民解放軍と歩調を合わせるTSMCの日本への誘致に金美齢先生が肯定的なのか否定的なのか、漏れ伝わってくる噂話ではなくて金美齢先生の口から先生のスタンスをハッキリと伺いたいです。

このままでは中国解放軍とつながるTSMCを日本人の血税で日本人のこの土地に呼ぶことになるのです。
そして彼らが作ったチップが中国へ納品され、ミサイルシステムなどいろんな兵器につかわれ、そして日本と台湾の安全保障問題を揺るがすわけなのです。

日本の保守派の政治家の先生方は金美齢先生の言葉を非常に重んじていらっしゃいます。
今こそ金美齢先生のお言葉で、日本人は日本の誇りをもって日本人の力で半導体企業の体制を立て直すべきである、TSMCに血税を注ぐ必要はない、そのようにおっしゃっていただきたいです。
TSMCが中国解放軍の兵器を直接的間接的にサポートしている。そんなことを許してはいけないと、金美齢先生の口からハッキリ仰っていただきたいです。
日本人の血税、金先生は帰化して日本人となりました。日本人として日本の未来を考えてもらいたいです。

金美齢先生や渡邊哲也先生のような主体派が台湾外省人が経営する半導体企業の闇に一切触れず、彼らが作っている製品が私たち日本と台湾の国家安全保障上の問題を揺るがしているということを一切言及されないのはなぜなのですか?
ぜひ金美齢先生の言葉でTSMCを日本政府は誘致するべきでないと言ってもらいたいです。

せめて日本政府がTSMCを誘致すれのであれば、TSMCが一切中国解放軍にチップを納品することはないことを誓約させるように日本政府に働き掛けていただきたいと思います。

日本の半導体企業は今が正念場で正直、危機にあります。
日本は外資に血税を注いで日本の半導体産業をより弱体化させるのではなく、日本の誇りを持って日本人の力で日本の半導体を復興させるべきだと、金美齢先生からも日本の政治家に働きかけてほしいと思います。
日本人の未来のためにご協力をおねがいします。(お話をすべて文字起こししました)


 あっぱれ、深田萌絵女史、必死の解説を多くの方々がこうして聴くのは本当に必要!!削除される可能性もあります。
そう思って「走り書き」ではなく、何度も何度も繰り返して聴いて「文字起こし」しました。

☆☆ 柏原竜一氏も次のように仰っています。

TSMCが中国人民解放軍の強化に協力していることは、もはや誰の目にも明らかでしょう。問題は台湾政府がそうしたTSMCのあり方に何ら対策を立てていない事ではないでしょうか。自国の半導体生産がこれほど重要になっている時期はありません。中国にもアメリカにも軍用チップを生産しているTSMCを過度に評価するのは危険であるように思われます。



★★ 上記のyoutubeの「走り書き」を終えた頃、深田萌絵女史から次のyoutubeの発信がありました。
・・・何度も何度も聴いて書き起こしをしました。・・・金美齢女史にキッチリとモノを申す実情、
しかし深田女史は苦労人ですね。感謝と言いながらも言いたいことはズバッと仰る、見事です!!


2,金美齢先生のご回答に感謝。 今こそ台湾は独立を!! 深田萌絵女史



 金美齢女史のご回答。「TSMCのことは知見や見識がないので無責任な発言は控えたい」と。
金美齢先生程の方になればそんなものは必要ないのです。金美齢先生が政治家をつかって調べさせればいいのです。
金美齢先生はみなさんご存知と思いますが、岸元首相の通訳であった方で安倍晋三元首相の「ばあや」でもあった存在。
そして今も保守派の先生方・保守派の言論人に対して大きな影響力を持っていらっしゃる先生なのです。

台湾の民進党のもと政策顧問でもいらっしゃったのですから台湾でも大きな影響力を持たれていたる。
日本人も台湾人も金美齢先生を尊敬していて、政治家も金美齢先生のいうことならきっと喜んで聞きいれてくれるでしょう。

なので金美麗先生は一言「台湾と日本の安全保障上の問題を脅かしている解放軍の核ミサイル、そのシステムにTSMCが関与しているのですか」と聴いていただき、「日本でTSMCの工場を稼働させる時には絶対に解放軍に協力しないようにと」政治家に言って頂ければそれだけで済むことだと思います。

本当に台湾人のみなさんは台湾の独立を望んでいらっしゃると思います。
金美齢先生はそういった「台湾独立派」の気持ちを代表して長年台湾の独立を支持し、共産党と闘っていらっしゃった方です。
私は日台離間派と誤解されているけれどそれは違う、台湾における中国人支配に反対している私は「台中離間派」なのです。そして台湾の独立を心から応援しています。

なので金美齢先生程の影響力を持っていらっしゃる方が国際法上、帰属未定地である台湾のこの地位をあやふやのままにしていくのはどうかと私は思っています。

今こそ中華民国亡命政府を否定し、台湾の独立を蔡英文総統とすすめるべきタイミングではないでしょうか。
なぜ今がタイミングかと言うと、アメリカが対中強硬でTSMCが中国に協力するのが嫌だと思っているからです。

なぜか今、中国が台湾を侵攻するとTSMCの生産能力が落ちて世界のサプライズチエーンは大混乱に陥り、アメリカも欧州も大損害を受けるからです。
今であれば中国からの侵攻があってもアメリカが護ってくれる可能性が高いです。
なので今が台湾の独立を宣言するチャンスではないのかなと思っています。

そんな今のタイミングでも独立宣言を出せないというのは、それだけ国民党が共産党と深く関係を築いて台湾を支配しているからなのでしょうか。  
台湾が独立宣言をすれば、すぐに中国が侵攻して台湾が負けてしまう?そのように言われています。

だから台湾人は中国に従わなければならない、だから台湾人は習近平に従わなければならない、
そのままでいいのでしょうか。
金美麗先生からTSMCについて言及してほしいです。 
 
金美麗先生がそれだけTSMCに関してコメントを避けていらっしゃるのは、もしかしたら金美齢先生程の影響力のある方が TSMCが中華人民共和国の解放軍に協力すべきではないといってしまうことで、習近平を怒らせて台湾に危機がやってくることを予想されているからなのでしょうか?
中国共産党が台湾に侵攻すると台湾は勝てない、そう思うと台湾を愛するがゆえに台湾はおとなしく習近平に従って解放軍にチップを提供するべきだ、というお考えでしょうか?

TSMCはそういった台湾の弱腰姿勢から、共産党の意志に従い習近平に従い、日本人の血税で核兵器のミサイルシステムに協力をし、日本と台湾を核の照準に収めている状態です。
その開発がどれくらい進行しているかはわかりません。
ただ今後TSMCがそのようなことを続ければ確実にそのミサイルは完成して日本と台湾をその照準に収めてしまうでしょう。
金美齢先生は「凛とした日本人」としての在り方について日本人に対して教えてくださった第一人者です。 
仮にTSMCに見識がなくても、ご著書の愛国心にあるように「日本,台湾 わが二つの祖国への直言」というタイトルのようにTSMCに解放軍に協力するのをやめ、日本と台湾を軍事的危機に陥めいれるべきではないと、
二つの祖国の二つの政府に直言をすべきと私は思います。私も見識を持ち合わせていません。

ただし日本人としての覚悟を決めて、私の国、私は日本の国籍しか持っていませんが、自分の国の愚かな大学・企業が 台湾TSMCやその他の台湾企業と共に、解放軍に技術移転を阻止するために言論を行っています。
金美齢先生も「ふたつの祖国」の為に覚悟を決めていただきたいと思います。よろしくお願いします。(何度も聴いて書きおこしをしました。)



 

ブログのティールーム

本日はヴァーグナー「ジークフリート」~ブリュンヒルデの目覚め、ソプラノはアストリッド・ヴァルナィ、
テノールはヴィントガッセン。指揮はクナッパーツブッシュです。(1958年のバイロイト実況録音)

Siegfried, Act III, Scene 15: "Ewig war ich, ewig bin ich," (Brünnhilde, Siegfried)

Siegfried, Act III, Scene 15: "Ewig war ich, ewig bin ich," (Brünnhilde, Siegfried) · Astrid Varnay,
Orchester der Bayreuther Festspiele, Hans Knappertsbuch

 英雄ジークフリートは女戦士である美しいブリュンヒルデが長年眠っている場所に行き、目覚めさせるのです。
この場面はあの「眠れる森の美女」のようです。ブリュンヒルデは長年の眠りから覚め、ジークフリートを見守ってきたことを伝えます。

歌詞和訳
永久(とわ)に明るく、優しく笑いかけてくれれば、あなたは
ずっと元気で陽気な勇者でいられるわ! ねえ、ジークフリート!かがやく若い芽!

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする