ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

春場所以上に荒れてます

2024年05月20日 | 時事
本来荒れるのは3月に大阪で開催される「春場所」。
今年も荒れに荒れて新入幕力士が優勝しました。

それを踏まえての夏場所だったと思いますが、荒れが納まる気配がありません。
三役以上の9名のうち初日に白星だったのは1名だけ。
なんと横綱・大関全員が黒星スタートになりました。
しかも2日目からは早くも横綱、大関2名が休場し、中日を過ぎて気が付けば三役以上9名のうち過半数の5名が休場です。

残り4名のうちまともに優勝争いに絡んでいるのは、往年のしこ名を今場所から継いだ大関琴桜関と新三役でスピード出世のおかげでまだ大銀杏が結えない小結大の里関の二人だけです。

平幕での休場者は今日現在では先場所新入幕でケガをおして千秋楽出場して優勝した力士だけという実情を考えると、文字通り「番付の権威」が問われかねません。

さて千秋楽まであと6日。
番付の権威を考えれば琴桜関に意地を見せて欲しいと思いつつ、先場所に引き続き大の里関といった次世代のホープが朽ち果てた権威を思い切り蹴散らすのも期待したいところです。
これから上位陣同士が当たり、番付下位でも星勘定の良い人が番付上位と取り組みが組まれるようになります。

果たして最後に賜杯を抱いて笑うのは誰か???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の昼食は何にする? | トップ | カメムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事