ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3130、カーネギーで和食を

2016年09月23日 | Weblog
国連総会に出席するためニューヨークを訪問している安倍首相は21日、カーネギーホールで開かれた日本政府主催のレセプションに出席し、各国や国際機関の代表らに和食の魅力をアピールしました。

首相は「皆さんの国で日本の農産物に輸入制限を掛けているところがあれば、きょうその安全性を確認し、一日も早く撤廃してほしい」と挨拶し、「日本では各地域の和食に特長がある。それぞれの地域のおいしさを味わってほしい」と訴えました。

日本人関係者が集まるときはカーネギーホールの北57丁目を挟んだ日本クラブ(青丸)で行われます。(NIPPON CLUB)
各国や国際機関の代表らに和食の魅力アピールなので、カーネギーホール(黄丸)で行われたようです。
ティファ―ニーで朝食を」のティファニーは2ブロック東(赤丸)
トランプタワーはその南
上の地図はニューヨークにいたときに使っていたもので、かなり古い。
セントラルパーク・サウス(59丁目)の南7Ave寄りにESSEX HOUSEがあります。
かつて、日本航空の系列会社の日航開発が所有し、「ニッコー・エセックスハウス」と呼ばれていました。

安倍首相夫妻はニューヨーク訪問の全日程を終了し、22日午前(日本時間22日深夜)、次の訪問地キューバに向けて政府専用機で出発しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿