ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3903、早くもツリー点灯

2018年11月05日 | Weblog
札幌市中央区の大型商業施設「サッポロファクトリー」アトリウムで3日、恒例の巨大クリスマスツリー点灯式が行われました。

午後5時過ぎ、集まった約5500人がカウントダウンし、公募で選ばれた子どもたちがスイッチを押すと高さ14メートルのトドマツに飾り付けられた約4万個の発光ダイオード(LED)電球がともり、大きな歓声が上がりました。(毎日新聞より)
昨日は日本各地でイルミネーション点灯式が行われました。

日本ではハロウィンが終るとクリスマスムードです。
アメリカはその間にサンクスギビングデー(感謝祭)があります。
11月の第4木曜日で、今年は22日です。
日本でいえば勤労感謝の日(11月23日)のようなものです。
この時期各地で秋祭りが行われますが、地方限定です。
アメリカのサンクスギビングデーは全米レベルです。
「3555、ターキー・パードン」などを参照
サンクスギビングデー翌日からクリスマスシーズンに入ります。
ニューヨークのクリスマスツリー点灯式はサンクスギビングデーが終ってから。

近所のモールもハロウィンツリーからクリスマスツリーに変わったと思います?(今月に入ってからまだ行ってない)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事 (アッキードF19で小沢一郎を撃退希望)
2018-11-05 06:18:57
88185.au-net.ne.jp 返信・引用
日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事における たくさんのJAL123便の元気な生存者及び、ご搭乗の昭和天皇が、日本の埼玉県警察の警察官らの襲撃(日本語で おまわりさん?らの手により)により
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/ainugakuin/e0011938_16494167[1].jpg
といった惨憺たる虐殺死体と化した

一方、救助に奔走したのは米国のみであった

コメントを投稿