ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2974、NYで復活

2016年04月21日 | Weblog
米大統領選挙の予備選は19日(日本時間20日)、大票田のニューヨーク州で行われました。
トップを走る共和党のトランプ氏、民主党のクリントン前国務長官は最近勢いに陰りが見えていました。
両氏ともNYで勝利し勢いを取り戻した形で、指名獲得に大きく前進しました。

トランプ氏はニューヨーク市が地元。(ニューヨーク市クイーンズ区生まれ)
トランプ氏の成功の象徴「トランプ・タワー」はマンハッタン5番街の最高級ショッピング交差点南にあります。

ティファニー(左)と並ぶトランプ・タワー
「349、トランプ・タワー(5Ave&56St)」の写真は56丁目入口

クリントン氏はニューヨーク選出の上院議員を務めたことがあり、大統領選の本格始動もニューヨークでした。
両氏ともNYを地元としていて、負けられない戦いでした。
トランプ下ろしに躍起となっている共和党党内主流派にとっては痛手で、7月に行われる党大会は紛糾しそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿