東濃IFR

ACARS,グライダー、航空機

暖かいを通り越して暑い(2024年4月まとめ その1)

2024年05月10日 17時19分33秒 | 家族
2週間もブログを放置状態となっていました。
毎日訪問していただいた方には本当に申し訳ないです。
貧乏暇なしと言うか、毎日バタバタで普段夜に行う記事作成もままならず…
今までは一日置きで更新してきましたがちょっと不定期になりそうです。
気が向いたときにでも見ていただければと思います。

それでは4月のまとめ記事になります。
今月も3回更新となります。

3月31日、4月1日
家族修学旅行へ


室生寺からの


長谷寺へ。宿泊は三重の榊原温泉で。


二日目は鳥羽水族館。


13:33 JGSDF UH-2 明野が近いから訓練で飛ぶ機体がやって来る。


14:39 JA9678 AS332L1 朝日航洋  おや、八尾から小牧へ移動かな?


 詳細はまた後日。



2日
小学校の春休みに合わせてのお泊りとかだから自分は次の日普通に仕事。
疲れが溜まるようになってきたかな…。


カレイの唐揚げをメインに肉じゃがや煮物。



3日
夕飯、今日はお肉と聞いていた。
ビタミンが取りたいから豚肉かな。


お、生姜焼き。御飯が進む。



4日
久しぶりに大垣方面へトライ。
天気はイマイチっぽいのもあるので二人で行くか。


朝虹は雨というが本当だな。


家の夕飯はオムライス。子供たちのアイデア炸裂。


自分ははなまるうどんで。



5日
大陸からの黄砂がひどく5キロ先の山が見えないくらい。
それどころか何か降っているようにみえるくらいだった。


げ、こんなになってる。


夕飯は野菜マシマシラーメン。(味噌)



6日
忙しさの原因の一つ、トライが土日に行われることが多くなった。
そのため写真編集が間に合わず、文章作成にうつれない。


こんな塗装があるとは知らなんだ。


ここにトライで来たなら「しずる」に寄りたい。


夕飯はホタテのバター焼きよジャガイモとソーセージのグラタン。



7日
バカ数人で某所へ。


久しぶりに来た名古屋駅で乗り換えて


お、噂の315系4両編成。


本来向かう方向へ移動。


なるほど、こう見えるか。


 人波を逆流するように帰途へ。
 スタート前に移動するのは自分ら含め数名のみ。



初めての春開催。


三重とミジュマルはタッグを組んでいる。


おお、キハ75のトップナンバー。


 小牧で撮影して本当に帰宅へ。
 しかし気になるあの場所をチェックしよう。



軽くテンションをかけてあるように見える。おそらく今夜だろう。


夕飯はハンバーグ。


読みは当たった!乞うご期待。



8日
今年の桜は昨年より遅く咲き始めた。
来年も鈴鹿開催は春という。タイミング合うかな~。


ヨメから送られてきた桜の写真。きれいだね。


12:31 JA026N AS350B3 中日本航空 飛び方からして中央線の巡視かな?あの会社から業務引き継いだか。


夕飯は「パーティー!」とメールが来た。



9日
桜が咲いてもう少し暖かくなれば…と思ったら一気に暑いくらい。
すると山の賑わいもさらに増す。


おや、タラの芽もこんなに大きく。


ヨメが早速天ぷらにしてくれた。まずは塩でいただく。


 しばらく山菜祭りになりそうだ。

続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ごもり前(2023年12月13日) | トップ | 春をいただく(2024年4月まと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。