遠隔専門ヒーラー ハスノのあれこれ日報

あれこれの名に恥じない雑多なブログ

あなたの「好き」を否定されたとき。あなたは怒りを持って応じるべきである。

2017年11月24日 | 戯言(日記)

好きなことがある。
それは、それだけで素晴らしいことだと思います。
自分にとって好きなものというのは、生きる理由になるくらい大事です。
 
けれども。
他人の好きなものを自分基準で評価する人がいます。
自分にとって意味のないものを、無駄と考えてしまうタイプの人です。
 
こういう人たちは、他人の好みに口を出し、それについて批判的、あるいは否定的な発言を容赦なくします。
相手の気持ちなんて知ったこっちゃありません。
ぶっちゃけ鬼、悪魔です。
 
けれども、この手の人は多いのです。
特に親と呼ばれる人々。
我が子の好きなものでも、自分にとっていらないもの、理解し難いものについて、酷評します。
「そんなもの好きなの」「なんでそんなものにお金使うの」「どうしてそんなとこへ行くの」などなどなど。
否定して、無駄と切り捨て、我が子がお金と時間を使うことに理解を示しません。
 
いろいろな物事が世の中にはあって、そのどれをいつ好きになるかということは、誰にも予測がつきません。
そして、好きになることに年齢は関係ありませんし、性別だって関係ありませんし、立場だって関係ありません。
社会的に許されていることなら、それは個人の自由のはずです。
 
けれども多くの人が体験したことがあるはずです。
好きを否定されること。
好きを批判されること。
自分の好きには口出しさせないのに、あなたの好きを酷評してくる人がいること。
 
自分以外の人間の価値観によって、自分の好きに蓋をしたり、隠したりすること。それはとても悲しいことだと思います。
 
自分の人生の責任は自分にしか取れないのです。
そのことを踏まえて私は言いたい。
「あなたの好きなものの尊厳を守れるのは、あなた以外にはいない」のだと。
 
自分の好きなものについて否定的な、あるいは批判的なことを言われたとき、あなたはそれを愛する人間の代表として、相手と戦えばいいのです。
あなたが否定されたのではなく、あなたが好きな存在を否定されたと思って応じてみて下さい。
 
そうすればきっと、あなたは自分と相手という関係性から脱し、あなたが属する世界の多くの人々と共に相手と戦えるんじゃないかと私は思います。
 
あなたの「好き」を否定してくる相手と向き合う勇気が出ないとき、あなたはひとりぼっちなんかじゃないんです。
それを思い出してくれると嬉しいです。

 

 ★☆★☆★

無料ヒーリングがうけとれます フェイスブックページ

フォローはお気軽に フェイスブック

お問い合わせ

 

オリジナルヒーリング蓮の風
http://blog.goo.ne.jp/hasunokaze

 

ランキングが上がると、遠隔ヒーリングの便利さを多くの方へ知ってもらえるので、ポチっとよろしく!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捌け口を必要とするほどの愛... | トップ | 本当の幸せがあるとしたら、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言(日記)」カテゴリの最新記事