奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

『ペルソナ4』12日目

2008年07月20日 23時51分13秒 | アニメ・コミック・ゲーム
11月4日まで進行。約1ヶ月進んで、少しはペースが上がったかな。まあ試験とかあると、何にも出来ずに日にちが進んで行っちゃうんだけどね。

レベルは80。なぜかそれでもレベルは上がる。

ペルソナは157体。合体はちょっとサボってる。攻略用ペルソナとコミュ用ペルソナのバランスで悩み気味。

コミュは20。総ランクは149。マックス到達が4で、リーチ(あと1回でマックス到達確実)が3。積極的にコミュを上げていっているのだけれど……。

ステータスは根気以外がマックスに。根気のみ4段階目。ただ根気は上がったばかりなので残り1段階上げるのは大変そう。当面は他のことに手を取られそうだ。

クエストはオファーが40に。うち未クリアが4。しかし、そのうちの一つで詰まってしまった。これまで攻略情報を一切見ずにやってきただけに悩みどころ。『ドラクエ8』では一度ネットを見出してからやる気が失せてしまって途中で止めてしまったことがあった。それが繰り返されるとは思わないが、ここまで見ずにやってきたのだから最後までという思いは残る。でも、某ツネ様関連クエストだけにこのまま放置したくはないし……で、心が揺れている現状だ。
攻略サイトを作ったりしてる立場から言うのもなんだが、そこに答えがあると思ってしまうと自力でやり遂げようという気持ちが萎えてしまうこともある。罪作りなものだが、まあその助けでプレイを楽しめたりもするわけで。もう少し自力でやって解決できないようなら、見てしまうかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿