お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

「加賀の紅茶」ファーストフラッシュ(新茶)発売です。試飲できます。

2012年06月27日 22時30分43秒 | お茶屋
石川県の茶業組合青年部が中心となって開発した[加賀の紅茶」。
爽やかな香りと、ストレートでもまろやかな味わいが評判で、
毎年、秋の発売から数ヶ月で完売となります。
そして、昨年試作したファーストフラッシュ(新茶)・・・。
このファーストフラッシュの試作も大変好評でしたので、
今年は、ファーストフラッシュを本格的に仕上げてみました。
しんちゃんの店にも今日、入荷しましたので、早速試飲!
日本茶と同じく、ファーストフラッシュ(新茶)は、香が命。
新茶のような爽やかな香りが漂ってきます。
色も申し分なし。
味わいは、ストレートでも渋みが少なく、砂糖・ミルク無でまろやかで、
とっても美味しく仕上がっています。
茶葉は、石川県の加賀市打越地区の茶畑で生産されています。
「加賀の紅茶」の本格的な製造は、例年秋になります。
よって、「加賀の紅茶」ファーストフラッシュは、製造量が限られていますので、
お早めに、お求め下さい。(無くなりましたら・・・ごめんなさい)
しんちゃんの店では、「15g・420円」と「50g・1,050円」の2種類を発売しています。
 
しんちゃんの店にご来店いただければ、試飲できますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちゃぁ~・・・チラシの... | トップ | 山雉とカモシカ・・・山間は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事