お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

津幡町の「おまん小豆茶」・・・発売から2週間で追加注文です。

2011年11月19日 21時45分17秒 | お茶屋
しんちゃんの店で委託製造している、津幡町の名産「おまん小豆茶」・・・
今年は、10月1日から発売していますが、
新聞でも話題になり、2週間過ぎて、早くも品切れ間近!

しんちゃんの店でも販売していますが、こちらもあと数個となりました。
先日急遽、管理している「おまん小豆の会」から追加発注がきました。

しんちゃんの店でも、10月は作業が込み合っていたんですが、
なんとか作業を組み入れて「おまん小豆茶」の製造に掛かりました。

「おまん小豆」を焙煎機で火入れ焙煎し、粉砕機で粉砕します。
そのあと、1個1個手作業で、ティーパック加工いたします。

この数・・・約5,000個・・・ティーパック加工作業だけでも、2~3日かかります。
そして、仕上袋詰め作業・・・。
完成で、約500袋にもなり、こちらも丸一日を要し、
ようやく、製品が完成です。

今年新たに作った伝説風の「おまん小豆茶」の外袋は、
「お土産にぴったり!」、「伝説の雰囲気が出ていて、とってもステキ!」・・・
と、大変評判が良く、2~3個まとめてお買い求めいただくお客様がおられます。

もちろん、お飲みになったお客様からも、
「芳ばしい香りがあり、小豆本来の仄かな甘さが上品で、ファンになりました」と、
再度お買い求めいただいております。

昨年は1ヵ月で完売となりましたが、
今年は今回の納品で、なんとか年内は品切れ無く販売できそう・・・かな?

ご要望の方は、お早めにご連絡いただくか、お買い求めくださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の「たまご豆」という特... | トップ | 晩秋の季節、菊の鉢植えでお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事