お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

茶房「古九谷」さまで、加賀の紅茶を堪能!

2011年02月13日 21時42分06秒 | お茶屋
先月からの雪模様で、除雪作業にうんざり・・・。
雪も一服し、やっと除雪作業をしなくても良い日が
来てホット一息です。

今日は、久しぶりにゆっくりできたので、
女将と二人で、出かけました。

行き先は、加賀市の九谷焼美術館にある

ここには、昨年話題になった「加賀の紅茶」
メニューに出されていますので、
これを味わいに訪れました。

早速、加賀の紅茶と季節の和菓子のセットを注文。
石川県内の茶店では、すぐ売切れになった紅茶ですが、
メニューとして出されているのは、石川県内で3箇所のみです。

久しぶりに味わう「加賀の紅茶」・・・。
う~ん、やっぱり美味しい!香りも抜群。

紅茶とセットの、季節のオリジナル和菓子も、
加賀芋丸芋をベースにした
もちもち感のある美味しさで、紅茶との相性もバッチリ。

加賀の紅茶をいただく事は、暫く会えなかった
恋人に会うような気持ちでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶業組合の新年会・・・お茶... | トップ | 小松うどん・・・美味しく頂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事