お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

やっぱりJazzyさんのコーヒーだ!

2011年06月14日 01時06分43秒 | お茶屋
しんちゃんは、日本茶の専門店ですが、1日1杯のコーヒーを楽しんでいます。

日頃から、知人が経営している「Jazzy」さんの
拘り自家焙煎コーヒーを愛用していますが、
4月にコーヒーを切らしてしまいました。
Jazzyさんに買いに行こうと思っていましたが、
ちょっと行きそびれてしまい、その時に、市内の量販店で、
コーヒーの安いチラシがあり、雑貨を買うついでに、
思わず買ってしまいました。
これが、大失敗の始まり・・・!

400gで498円(位だったと思う)・・・2袋セットで1,000円程度。
おっ、安い!丁度切らしているし、繋ぎに買ってみようか・・・・。

翌日、早速淹れてみると・・・・
んっ、何にも香が無い!どうしたんだ・・・。
一口、口に含む・・・これが、また何にも味がしない・・・いや一応コーヒーの味はするが・・・
いままでのJazzyさんのコーヒーに満足していたしんちゃんには、とてもいただけない!

女将も、「これ、美味しくない!」
でも、800gもある・・・どうする?
「しゃあない、飲まないのも勿体無いし・・・二人で毎日我慢して飲むか~~~」
ということで、約2ヶ月。

ようやく、Jazzyさんのコーヒーを買えるまでに消費しました。
(長かった~)
早速、Jazzyさんにお邪魔・・・・いやぁ~この店内の香り!久しぶりやわ。
ご主人が淹れてくれた、アイスコーヒー・・・美味しいこと、この上なし。

コロンビアスプレモとクレオパトラの夢を100gづつ購入。
量は少ないのに、車の中一杯に広がる芳ばしい香り・・・やっぱり違うわ。
久しぶりに会う恋人(?)みたい。

Jazzyさんの拘りに頭が下がる思いと、
しんちゃんも日本茶専門店として、Jazzyさんに負けないような、
お客様に愛される拘りののお茶を追求しなきゃ!

しばしJazzyさんのご主人と談笑し、楽しいひとときを頂きました。
明日からの、コーヒーがまた楽しくなりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリの花、満開・・・キツ~... | トップ | 婦人学級で、お茶教室・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事