お茶のあずま園-しんちゃん-ここだけの話ねんけど・・・

自家焙煎の美味しい加賀棒茶「加賀棒ほうじ茶」を追求する、お茶のあずま園、店主、東信一の四方山話。全国の産地直送茶もOK。

強風で、アンテナが落下!

2009年01月31日 09時44分31秒 | お茶屋
しんちゃんは、趣味でアマチュア無線(コールサイン:JA9FGB)をしています。
そのため、山の家には、大型のアンテナがいっぱい空に上がっています。
そのアンテナが、先日の冬型の強い季節風で
アンテナ群に異変が・・・。

先日、車庫の前の地面に、アルミの棒が落ちていました。
ん?ナニコレ!
手にとって見ると、アマチュア無線のアンテナのアルミパイプではないか。

思わず上を見上げると、・・・
何段も止められているアンテナの内、真ん中にある長いアンテナ
の一番前のパイプが無い!
本当は、4本あるんですが、3本しか見えない。
一番前の1本が、落下したようだ。

止めてあるネジ穴も傷んでいないようだし、
全体も、ほとんど痛んでいない。
多分、ネジがしっかり締まっていなかったため、
風にあおられ揺れているうちに
ネジが緩んで落下し、外れたようだ。

当面は3本でも運用できるようなので、このままにしておき、
春になったら取り付けに上がらなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、eAT-KANAZAWA(イ... | トップ | 今年も、eAT-KANAZAWA(イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶屋」カテゴリの最新記事