ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

松葉寿司

2010-09-27 07:36:01 | 食べ物ねた
家族4人で淡路島の松葉寿司さんに行ってきました。

前回行った時の松葉寿司さん

久しぶりに4人揃ってのお出かけなので
奮発してすし会席を食べようと考えてたのですが
HPを見たら今の時期だけの松茸御膳があることを知りました。
なので各自好きな方を選ぶことに・・・
その結果、次女がすし会席で
後の3人は松茸御膳という事になりました!

今年初めての松茸~

松茸の土瓶蒸し最高!!


私は淡路ビーフのすき焼きをチョイスしたのですが
お肉も柔らかいし松茸の食感も香りも最高!!!


お造り


松茸の天ぷら


松茸ご飯


お造りも天ぷらもご飯も
全部おいしくって
心の底から大満足でした!!!

次女のすし会席はこれまた豪華で
しかも事前に我がままを言って
イカをサーモンに変えて頂き
全部次女の大好物のねたばかりにしてもらいました。


そして次女のお寿司を見た長女が
「松茸ご飯ちょっとあげるからウニ頂戴」

当然却下され
単品でうにの握りを追加注文してました(笑

どれを食べてもみんなおいしいこのお店
本当にオススメです!!





帰り道の車窓から
秋の空ですね。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜たっぷりの夕食 | トップ | いくつになっても »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2010-09-27 21:14:12
あぁ、美味しそう・・。私こういうの大好きです。あっ、でもウニとサーモンはあまり好きじゃなくてタコ、イカ、貝のお刺身が好きです。サーモンもウニもこってりした味が苦手なんですよね。安くできてる私です。
(=^・^=) (マオ)
2010-09-27 22:06:14
きれいな松茸ですね
お寿司もおいしそう~
いつ行けるかわからないけど
一度行ってみたいものです
気候もよくなって
家族お揃いで最高の一日でしたね
な、な、なんと(@_@) (くらりん)
2010-09-27 23:34:16
豪華ですねぇ
私は家族でそんなに豪華なお食事をしたことがありません
そもそも質素倹約が主人のモットーなので
だから、ラーメンを食べに行っても、その店で一番安いものを頼むし、回転寿司に行けば、安いお皿しかとらないし。

なので、子供達は家にはお金がないんだと信じています。

ただ、私は時々、実家の母とこっそり贅沢ランチをしております
あずあずさん (なお)
2010-09-28 06:21:59
ここのお店は本当においしいです。
でもまだ私はお寿司屋さんなのに
お寿司を食べてないのですよね(笑
なので次回は絶対お寿司を食べたいと思います。

マオさん (なお)
2010-09-28 06:22:58
絶対にここオススメですから
是非一度行ってみて下さいね。
秋晴れの良いお天気で
本当にいい一日でした!
くらりんさん (なお)
2010-09-28 06:27:41
うちは出かける時はおいしいものを食べなきゃ
出かけないほうがマシ
という考えのダンナです。
私もおいしいものを食べてる時が一番幸せなので
価値観が同じなんですね。
お金は・・・あんまりないんですけどね(笑
まったけ御膳 (そらママ)
2010-09-28 20:59:49
家族でお出かけ出来てよかったですね、
なおさんの嬉しそうな顔が思い浮かびますよ~

まったけですか~ここ数年食べていません、今年食べれたらいいなぁ~と思っています。

淡路に行くことがあったら是非よってみますね、この秋四国に行こうと思っていたのですが
今すごく混んでいると聞き当分は淡路には行けそうもないみたいです。

豪華ですね! (ako)
2010-09-29 09:14:52
どれも豪華でいいですね。もうマツタケの季節なんですね・・・お寿司も美味しそう。でも家族そろって食べられるのが一番の幸せですね!
そらママさん (なお)
2010-09-29 09:38:15
家族揃うと楽しいですね。
松茸は昔は義父がよく採って来てたので
結構食べてましたが
最近は松の木が枯れて
ほとんど採れないようです。
なのでこの時期はやっぱり松茸御膳でしょう
ってことでこちらを選びました。

この日は全然車多くなかったですよ。
橋が安くなった当初は多かったみたいですが
今はもう普通なんじゃないかなと思います。
なので是非行ってみて下さい。
超オススメですよ~
akoさん (なお)
2010-09-29 09:40:02
今年は暑かったので
まだ松茸の季節って感じではないですが
いつのまにかもう9月も終わりですもんね。
お寿司もおいしそうでした。
次回は必ずお寿司を食べなきゃ!
お寿司屋さんなのに違うものばかり食べてます(笑
そうですよね、家族揃ってが一番のご馳走です!

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事