ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

食べるラー油

2010-06-15 12:20:16 | 食べ物ねた
食べるラー油が流行ってますね。
早朝のテレビで見て
即注文したのが
ジローのラー油
これは美味しかった!!

子供の分と3つ注文したのですが
長女が絶賛しておりました。
もったいないので
ちょっとづつ大事に食べたジローのラー油もなくなり
もう少し手頃な桃屋のラー油を買おうと思うのですが
どこにも売ってません。
道の駅に地元のネギ入りラー油が売ってる情報をゲットしたので
近いうちに買いに行ってみようと思いますが
とりあえず今日は自分で作ってみよう。
ということで
一番簡単そうなレシピを選んで
15分で完成!
ニンニクと玉ねぎとチリメンジャコ入りです。



ジローのラー油とは
全く別物ですが
でもこれはこれで美味しかったですよ。
冷奴に乗せて食べました。
15分でできたにしては上等です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルクエでキャロットライス | トップ | 長~い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味津々 (らん)
2010-06-17 15:45:46
食べるラー油、まだ未体験ですが、興味あるんですよ。冷奴のおいしくなる季節。私も、食べてみたいです。

ちなみに、このラー油の中に、茹でた枝豆を入れてもおいしいと思いますよ。豆もやしみたいになるの。
ちょっとお醤油を足すと良いかもしれません。

私もルクエ、欲しいんですよ。レンジだけで、いろんなものが作れそうですよね。ひとり分にはちょうど良さそうだし。
ラー油 (そらママ)
2010-06-17 21:29:04
以前からラー油のことは知っていましたが、
中々ないです、売り切れ状態です。

コーミソースえええどうしてと言う感じです、
わが家のソースは何時もコーミソースですよ。



(=^・^=) (マオ)
2010-06-17 21:59:33
食べるラー油は
ペンギン(辺銀)さんのラー油から始まって
ブームになっていますね。
一般に小さい瓶で結構お高いので
桃屋のを食べてみたいけど
どこも売り切れで買えません
この間、テレビで作り方をやっていましたが
作る気力もなくて・・・
今は 久米島の「涙そ~そ~焼き味噌ラー油」というのを食べています。
15分でできるラー油ですか?
15分なら作れそうかな
らんさん (なお)
2010-06-18 05:57:15
ゆでた枝豆
それ、試してみますね。
地元のネギのラー油を買いに行ったのですが
入ったらすぎに売り切れるんだそうです。
どこもすごい人気ですね。

ルクエ、一人分作るのは本当にぴったりですよ。
ご飯も20分で炊けちゃいます。
子供達に買ってあげようかと考え中です。
そらママさん (なお)
2010-06-18 06:00:56
どこにも売ってないですよね。
注文してもかなり時間がかかるそうです。
ジローのラー油はとても美味しかったですが
小さい小さい瓶で735円はちょっと高いです。

コーミソース
やっぱりそちらでは普通に売ってるのですね。
会社に問い合わせたところ
兵庫では2件のスーパーでしか売ってませんでした。
色々なソースがあるのに
主人はこれが一番好きみたいです。
マオさん (なお)
2010-06-18 06:06:12
桃屋のラー油
私も捜すのですが売ってないですね。
ジローのラー油も735円で
すごく小さい瓶でビックリ!
美味しいけれどちょっとお高いですよね。
まあその価値はあると思いますが・・・

いろんな作り方がありますが
すごく簡単な方法で
家にあるものでできたのでやってみました。
コチュジャンを使うので
本物より甘めですが
これはこれで美味しかったですよ。
ただこれをラー油といえるのかどうか(笑
http://ameblo.jp/mamagohann/entry-10562568441.html
Unknown (あずあず)
2010-06-19 08:26:13
食べるラー油。食べたことないです。でも高いですよね。735円ですか???びっくり!
主役の餃子より高いじゃん・・・・。
じゃあ。ポン酢で食べるからいいもんって思ってしまうケチな私です。でも違うんですよね。ラー油を食べるんですもんね。
あずあずさん (なお)
2010-06-19 17:28:32
かなり高いです。
でも本当に美味しかったです。
ちょっとずつご飯に乗せて食べました。
何かにつけるというよりは
そのものを味わうっていう食べ方ですね。
地元のネギのラー油を買ってみましたが
こちらは大きな瓶で525円で割安でしたが
全く別物でした。
最初にすごいのを食べてしまったかも・・・
他のがおいしく感じられませんわ。

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事