頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

沖釣り部会発足でヤリイカへ

2009年03月02日 | 沖釣り

3/1 太海・ヤリイカ好調

 

リバーノウテイーのメンバーで<沖釣り部会>が発足。例会を兼ねて太海・聡丸からヤリイカ狙いで出掛けてきたよ。

生憎空模様が最悪。。。  出港時より雨・冷たいみぞれ混じり。

空模様とは打って変わって、船中ヤリイカ乗り乗りで、メンバー全員大満足の一日だったよ。パラソルは乗らなかったけど。

写真でも分かる通り、外房の遊漁船&職漁船大集結。。。ヤリイカの群れ襲来だね。

ヤリイカ初挑戦の中村君。。。船酔いもせず一日ヤリイカを乗せまくり、40匹ゲット。

友釣りは名人級だが、沖釣りの素質も抜群。。。こりゃ~うかうかしてられないよ。

釣行詳細は世話人Ayutarouさんのブログを見てね

 

本日の使用タックル: 

竿:シマノバイオインパクトヤリイカ195 

リール:ダイワ電動シーボーグ300MT イカ角11cm7本  

釣果25~42cm 55杯。(中型主体) 内スルメ2杯。

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山中湖・ワカサギ | トップ | 茨城・鹿嶋沖花鯛釣り »
最新の画像もっと見る

沖釣り」カテゴリの最新記事