頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

アユ釣りが突然上手くなる

2010年03月14日 | 鮎友釣り

つり人・鈴木康友社長著

 

 

 

知人のスーさん事<つり人社・鈴木康友社長>書き下ろしの本が発刊されたので紹介するよ。

自称アユ釣りは上手いよ・・・・と称する人が各地に沢山いるけれど(自分を含め)、

人よりそこそこ釣れるが、どうしてもその上に行けない壁にぶち当たっている・・・

そんな釣り人には、壁をぶち破るヒントを与えてくれる必読書だよ。

この書を読んで、今一度原点に立ち返りトライしてみる価値有りだからね。

毎年時速4匹の壁が越えられない自分にとって、大いに参考になったよ。

この書で、今年こそ4匹超え達成成就の年にしたいね。ガンバルぞ!!

 

つり人社:説明文・・・本書は、釣りが一番面白くなってくる中級直前(自称中級レベル)の人をメインターゲットにした、ジャンル別・リアル中級へのステップアップ本です。
このカテゴリーに入る釣り人は、ある程度の経験を積み多少の自負がある一方で、目に見えない技術の壁に突き当たって苦労していることが多いもの。また、研究心や釣技の向上には人一倍強い関心を持っています。
 そんな人たちに向けて、その道のエキスパートがレベルアップを図るための具体的かつ画期的な内容を解説していきます。従来の釣り解説書には存在しない、まったく新しいアプローチのヒント集です

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!! 

 ポチッ  とお願いします。 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作竿でヤリイカへ | トップ | 駿河湾の稚鮎 »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事