和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

あじさい。こいのぼりクッキー。こどもの日。

2024年05月04日 19時59分00秒 | Weblog
ナフコに激安のあじさいが売ってたのでお母さんに購入。
780円って安すぎ~。
鉢のサイズは小さいのに花が大きくてすごいです。
やっぱりあじさいって青系だな。




朝、こいのぼりクッキーを作りました。
卵と乳不使用です。
牛乳の代わりに水入れた(爆)。
自分で考えて作ったけど結構可愛くできたと思う。
食感はガリガリだったけど美味しかったです。


窈ちゃんがテレビに出るんじゃなかったっけって、今ふと思って、タイムテーブル調べたら19時台で、テレビつけたらすぐ歌ったからびっくり~。
良かったー。ちょうど聴けました。
『ハナミズキ』はもちろん良い曲だけど、最近頭の中を『影踏み』が通り過ぎていくことがあるなぁ。




今日は、姪っ子と甥っ子のこどもの日大会(笑)でした。
それはもう何があるのか楽しみにしていたらしく、くじ引きだとわかると大興奮。
今日は4回引いたのだけど、甥っ子はもうA賞とB賞をゲット。
ふたりとも本当に楽しんでくれて、準備してきて本当に良かったなと思いました。
100円ショップのアーチェリーみたいなおもちゃがめちゃくちゃ大ヒットで、それで延々遊んでました。
100円でいいんじゃん(汗)。






コメント    この記事についてブログを書く
« 明日から2連休。 | トップ | ひとりでいそいそメダルゲーム。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。