We love you Arsenal.we do!!

旧『Arsenal and world football topic』 私の世界の中心は、常にアーセナル!

ヴェンゲル「GKには信頼が不可欠」

2012-09-17 10:01:18 | 日記

Wenger - You need to back your goalkeeper

ヴェンゲル監督
「私が考えを変えない限りヴォイチェフがNo.1だ。明確だよ。だから彼はゴールマウスに戻ってきたんだ。
単純なミスをしたからといってその都度GKを変更することはできない。信頼が必要だ。
信頼が必要な特別なポジションなんだ。おそらくマンノーネがストーク戦とリバプール戦で良いプレーしたから、自分自身に少しプレッシャーをかけていたんじゃないかな。後半は持ち直していたように思うよ。」

コンディションが万全でなかったように見えました。まだ早かったんじゃないかと。マンノーネが良かっただけに余計な負担がかかってしまったように思います。
 


ヴェンゲル「チームは多様化している」

2012-09-17 09:17:35 | 日記

Arsenal manager Arsène Wenger urges caution after club emerges as Premier League title contenders

ヴェンゲル監督
「時々、個が育ちすぎて主たるカリスマとそれを支える者という構図になってしまうことがある。
ロビン・ファン・ペルシは30ゴールを挙げたが、30ゴールを挙げる選手がいれば誰でもボール預けようとするだろう。それと同じくらい単純なことなんだ。今の我々の試合は少しばかり多様化されているね。
我々にはスピリットと、共にプレーしたいという願望を深層に強く抱いている。真のチームとして共にプレーするのを楽しんでいるように見える。それは良い基盤となっていて、興味深い。

昨年は9月にタイトルレースから外れていた。そうなると精神的に厳しいのは当然だ。今の我々はベターか?時間が経てばそれを知ることになる。
タイトルを争うチャンスはあるだろう。10試合経過すればそれが分かるはずだ。クオリティはあるんだ。どれだけそれを強く欲しているかを示さなければならない。
現時点では倒すべき敵の強さも分からない。まだタイトルを争うチームと対戦していないからね。ビッグクラブ相手にどの程度やれるかが重要となるね。」

もはやヴェンゲル監督にとってリバプールはタイトルコンテンダーではないと。まぁここ4試合で最弱の相手であったことは事実ですが・・・。
昨シーズンは開幕4試合を終えて3得点10失点。失点の大部分が3節のユナイテッド戦ではありましたが、得点は1試合平均で1点を下回っています。今シーズンは4節を終えて8得点1失点。勝ち点は8ですが、ゴールディファレンスは申し分ないですね。連携がまだまだ確立されていない状況でこの成績は予想を上回るものと言えるのではないでしょうか。
目標は総得点で昨シーズンの74を上回り、49失点を半分以下に減少させること。毎試合数字を意識して戦うことは、案外重要なことかもしれませんね。


ウィルシャー、今週中にもトレーニング復帰か?

2012-09-17 08:59:18 | 日記

EXCLUSIVE: Wilshere boost as crocked star returns to training

ウィルシャーが今週中にもフルトレーニングに復帰する見込みだそう。
今後の予定としては、10月1日に行われるU-21プレミアリーグのWBA戦、もしくは1週間後のレディング戦(U-21)でプレータイムを与え、まずは少しづつ試合勘を取り戻させようという考えのようです。復帰が待望されていますが、彼はまだ20歳でU-21の試合にも出場できる年齢なんですよね。
うまく事が進めば10月末にはファーストチームの試合に出場させられるだろうと。まぁ彼を無理して起用しなくても良いような状況にはしておきたいですね。