We love you Arsenal.we do!!

旧『Arsenal and world football topic』 私の世界の中心は、常にアーセナル!

バーンリー戦出場選手寸評

2019-08-21 21:07:38 | 日記

開幕2連勝はなんと10年ぶりだそうです。先制して追いつかれたものの、主導権は渡しませんでした。新加入の選手も活躍しましたし、収穫の多い試合でしたね。

【出場選手寸評】

レノ
今シーズン初めての失点をしてしまいましたが、終始安定したパフォーマンス。頼りになります。

メイトランド=ナイルズ
彼がオーバーラップしてポジションを空けた時に、カウンターでそのスペースを突かれることが比較的多いです。それからCBが左に連れ出された際、中央にスライドしてもウイングがカバーしていないことが多々見受けられます。これから強豪チームと戦う時は、間違いなくそこを狙われるでしょうから、早急に改善してほしいですね。メイトランド=ナイルズの問題というより、チームの問題ですが。

ソクラティス
対人プレーは強いのですが、連動して守るのはやや苦手な印象です。左のCBのほうが安定しているような印象。

ルイス
ロングフィードはほとんど通りませんでした。ソクラティスとの相性はあまりよくなさそう。チェンバースとのコンビを試してほしいですね。

モンレアル
攻め上がった時に左足を封じられると何もできないです。ただ、彼は33歳で、フルタイム出場しても運動量は落ちません。これは驚異的なことだと思います。

グェンドゥージ
エメリはかなりお気に入りのようですが、帯に短し襷に長しです。技術やアイデアならウィロック、フィジカル、正確なフィードならジャカ、運動量と守備能力ならトレイラと、彼らを上回るような特徴がないです。足を引っ張ってはいませんが、絶対的な存在でもないです。

ウィロック
ピッチ上で一番のベテランに見えました。冷静かつ大胆。周りもよく見えています。個人的に今一番ホットな選手。

セバージョス
開幕戦を見る限りまだ時間がかかりそうと思いましたが、何年もチームに在籍しているような存在感でした。考えてみれば、良いときのアーセナルにはいつも優秀なスペイン人選手がいました。一年いてくれれば若手も成長するし、それで十分と思っていましたが、今は買い取りオプションが無いことが痛恨です。

ネルソン
悪い意味で若さが出てしまいました。やや空回り気味でしたね。失点の場面は彼のセレクションが悪く、見事に誘いこまれました。

オーバメヤン
開幕戦に引き続き大仕事をしてくれました。最初の半歩がとにかく速い。シュートも強烈です。

ラカゼット
本調子ではありませんでしたが、強靭なフィジカルを活かして先制点を記録。後方に下げるかなと、誰もが思った瞬間反転してシュート。予想を上回る凄いプレーでした。

ペペ
メイトランド=ナイルズとの縦関係は期待が持てそう。まだ手探りですが、惜しいシュートを放つなど見せ場はありました。

コラシナツ
自陣でプレーしている時の軽いプレーが怖いです。彼が輝くのは押し込んでいる時ですね。

トレイラ
張り切りすぎてファウルが多かったですが、絶妙の攻め上がりから決定的なシュートを放つ等、短い時間ながら印象的なプレーを披露。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿