We love you Arsenal.we do!!

旧『Arsenal and world football topic』 私の世界の中心は、常にアーセナル!

マンノーネ「GKとして向上している」

2012-09-06 09:42:01 | 日記

Mannone - I'm a better keeper in every way

マンノーネ
「GKとしてあらゆる部分で成長していることを実感している。
ローン期間を経て精神的にも逞しくなった。特にミスを犯してしまったオリンピアコス戦から立ち直るのは簡単じゃなかったよ。とはいえ気にしていても仕方ない。汚名を晴らすチャンスは必ず訪れると信じていたから、袖を捲くって仕事をするだけだった。
僕たちには健全なポジション争いがあるんだ。総じてレベルは高いし、全員がファーストスポットを得るために精進しているよ。

キーパーにとって最も重要なのはプレーすることだ。プレーできるのはわずか一人。試合勘や鋭さを失うから、プレーしなければ難しくなる。最高の状態を維持するのは簡単ではないんだ。
(リバプール戦は)素晴らしい経験だったよ。新顔ばかりだったから、24歳の自分が古株に思えてね。この場所も、皆のこともよく知っているし、その中でプレーできたことは本当に幸せだった。もっとプレーして、実力を証明いたいね。」 


フェルマーレン、ボールドを称賛

2012-09-06 09:21:58 | 日記

Vermaelen injury with Belgium not serious. Praises Bould

フェルマーレン
「彼は今助監督として多くの経験をアーセナルに注入しているよ。
守備面に多くの時間を割いている。3度のクリーンシートはその結果だ。」

リバプール戦で負ったケガの状態は?
「足首の関節部にダメージを受けた。でもOKだよ。金曜日の試合には何の問題もない。単なる打撲だ。多くの選手が抱えているものだよ。大したことじゃない。」 


フリンポンのフルトレーニング復帰が近づく

2012-09-06 09:13:44 | 日記

Frimpong eyes return

膝の靭帯を負傷して長期離脱していたフリンポンの復帰が間近に迫っている模様。

フリンポン
「今月の17日にはフルトレーニングに戻れるだろう。2度の十字靭帯の負傷は僕のキャリアを終わらせることができなかったね。長い長い7ヶ月だったよ。」

と、自身のtwitterでコメントしています。
ローン先でプレータイムをもらえた上に良いプレーを披露していましたから、本人としては非常に苦しい7ヶ月間だったでしょう。ポジション争いは熾烈ですが、必ずチャンスは得られると思いますので、それを活かしてほしいですね。